• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下着泥棒の被害)

下着泥棒の被害に遭った大学生の対応方法

wankohchanの回答

回答No.7

被害経験者です。 私は被害2回目で警察に届けました。 やはり色・形・金額・ブランドやメーカー…詳しく聞かれました。 とにかく盗まれたって事実だけでいいのに~と思いつつ答えました。 そして >犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしい これも言われました。 >色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ いやいや、そこは嫌な思いするところじゃないでしょ。 警察だって仕事ですよ。 犯人が捕まったら~は決まり文句だと思います。 いいのか、悪いのか、犯人が捕まることって稀だと思うので 連絡が来たら一度拒否してみる。。。で良いのではないでしょうか。 (私は2年前になりますが、捕まって無いようです) ※今後は水着も狙われやすいので室内干しが良いですよ。

arikeo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 そうですね、 私もはじめての経験と、盗られたショックでパニックになっていました。警察署で3人4人に囲まれ聞かれたので、戸惑ってしまったのもあります‥ 室内干しと戸締まりなどで、しっかり対策しようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下着泥棒撃退

    下着泥棒が発生し室内で干しているのですが、忘れた頃や早く乾かしたい時油断した時など 決まって被害に遭います、かれこれ被害総額20万以上 ここまでやられると撃退するより、おとりになってでもご近所さんのためにも捕まえたいのです 警察に被害届を出しても、取り締まりが強化される訳でも犯人が逮捕されることなく野放しです なんとか経費をかけずに確保する方法を教えて下さい。

  • 下着泥棒

    下着泥棒にあいました。ベランダにまで入って盗んでいたのでとても気持ちが悪いのと、恐ろしさも感じています。先日容疑者は逮捕されましたが、数年で4000点もの女性下着を盗んでいたようで、常習性や、異常性が感じられますが、この人の罪って窃盗になるのでしょうが、窃盗で実刑になることはあるのですか?4000点の下着を盗むのってかなりすごくて、こんなひとは罪の意識はないのじゃないかと思うのです。刑務所に入ってちゃんと罪を償わないと、このような人が執行猶予がついて、また社会で普通に生活を送れるのかと思うと大変怖いです。女性下着を盗む、それも4000点って・・・これは性犯罪に近いのではないかと思います。

  • 下着泥棒に対しての警察の対応

    下着泥棒被害にあって警察が指紋採取とか積極的に捜査してくれるって家の中に入られて取られた時くらいなんですか?庭に干しているのを取られたくらいじゃパトロール強化くらいで終わりなんですか?

  • 下着泥棒に困っています。

    二年前から下着泥棒にあっています。 在宅中に、うちの塀を乗り越えているところを、隣の方がみつけた事から、気づきました。 それまでは、何となく下着がないな~くらいにしか思ってなかったのですが。 そして、塀に忍び返しの様な物をつけ、ライト&音もつけていますが、今日、お隣の方から自転車を取られたと言うのを聞き、 よく考えてみるとまた最近下着が減っているな・・と気づきました。 泥棒発覚当初は、二階に干したりしていたのですが、面倒になり、また一回の干し場へ干してしまっていました。。 もう下着は干さない様にしますが、裏には物置や、自転車や色々な物が置いてあり、人の出入りも気持ち悪いし、 うちの主人は夜勤が4日おきにあるので、恐いな・・と思ったりしています。 一回のその場所は、道路に面していて、入り易いです。 何か良い防犯グッズは対策はないでしょうか? カメラなどは、ダミーでも効果ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • すべらない話宮川「下着泥棒」

    地域によっては放送時間が違うかもしれないですが、さっきまで放送されてた「すべらない話 特別版」 宮川の下着泥棒の話がよくわからなかったのですが、 ・宮川が高校3年の時1年の女子と付き合ってた ・ある日下着泥棒が現れ見に行った宮川 ここからです。 ・物色してる犯人は女物のパンツをはいている「2つ下の後輩」と話してから 宮川「同級生じゃないですか。言うても男と女じゃないですか。だからそんなもん同級生が着てたら広がるじゃないですか」 同級生?犯人は後輩じゃ・・・ あと下着泥棒犯人(後輩?同級生?)・・・やたらと「女モノのパンツ」を強調してたので思ったのですが犯人は男ですよね。 女が女物のパンツを盗むのも変な話ですが、同性愛者という少数派も存在します。 話の流れから男とは思います。 正直どうでもいいことですが、はっきりさせたいです。

  • 下着泥棒被害での警察の対応について

    部屋の中に入られたならまだしも、ベランダに干していた下着を取られたくらいじゃ警察は指紋採取など積極的な捜査はしないって本当ですか? 昨夜取られたのですが、警察に被害届を出すか迷っています。被害届を出すと取られた下着の事とか色々聞かれて恥ずかしい思いをするだけと聞いたので、、、 これからは部屋干ししたいと思います

  • 下着泥棒?

    私が小学校高学年くらいのころ、頻繁に下着がなくなるということがありました。 当時は下着泥棒という存在すらしらなかったので、洗濯に出したはずの下着を母が洗ってくれなかったのだと考え、何故私の下着だけを洗ってくれないのかと文句を言いました。 ところが母は洗った、と言います。その時はそうなんだ…くらいにしか考えなかったのですが、そんなことが何回も続くと不振に思い、下着を洗濯に出す時には自分の部屋を完璧に片付け、洗濯カゴに確実にパンツが入ってることを確認して寝るようにしました。 そうしているうちに下着がまたなくなりましたが母に聞いたところ「そんなものは最初から洗濯に出てない」と言います。 絶対に出したことは確認したので、しつこく食い下がったのですが、最終的には「あんたはお父さんか弟が盗んだって言うんか!」とさんざん叱られました。そんなこと考えてもないし、思いついてもなかった事です。 ちなみに下着は3ヶ月後くらいに洗濯されていて、私の部屋で見つかったと母から言われました。私の記憶では部屋になかったと思いますが…。 今思い返してもよくわからない事件なのですが、それ以来下着がなくなるのは収まった気がします。 これは結局なんだったのでしょうか? やはり私がボケていただけでしょうか?

  • 下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から

    下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から聞かされました。私は、その人を見たことがないのですが、とても気まずいです。恨まれたりしないでしょうか?顔を合わせたらどんな顔をすればいいのでしょう。犯人を知りたくなかったし、被害届なんて出さないほうがよかったと思ってます。何事もなかったかのようにできるでしょうか?私怒ってませんって言いたいです。今は拘留されてます。どうしましょう?

  • 下着泥棒に損害賠償できますか?

    3ヶ月前に下着を盗まれた友達の下着泥棒が逮捕されました。 友達の郵便物をもっていたために、友達のところへ警察から連絡がきたそうです。 (郵便物も何回か盗まれていたような気がしてたとのこと) しかし、電話の話によると友達の被害届とは一致しないようです。 近日中に確認にいくとのことですが、 本人は、たとえ自分の下着があっても、いらないようです。 お金でもらえないものですか? また、自分の下着がなかった場合、自分が被害届を出した下着泥棒とは証明されないのでしょうか。 どこかへ隠していたりする場合もあると思うのですが・・・。 わたしも女なので人事じゃなく頭にきます。 泣き寝入りしないためにも、 ある程度のことは知った上で、警察に行ったほうがいいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 嫁が泥棒に下着を盗まれました

    去年の夏に,ベランダに干してあった嫁の下着を盗まれました.そして年末に警察署から電話があり,犯人が捕まったとのこと. 今年になり,刑事から事情聴取や加害者の弁護士への連絡の可否等のやり取りが発生しました.嫁としては,加害者弁護士へ連絡先を教えないで欲しいと刑事に言ってあったにもかかわらず,先日加害者弁護士から一通の手紙が来ました.1万円で示談しましょう,と. 時価数百円のパンツが1万円になったのを喜ぶべきか,たかが1万円で末端ではあるが性犯罪者を許すべきか悩みます.今のところ金は受け取らず示談しないつもりです.示談すべきかしないべきか,もし示談しないなら今後の展開についてどなたかお教え願います.