• 締切済み

下着泥棒撃退

下着泥棒が発生し室内で干しているのですが、忘れた頃や早く乾かしたい時油断した時など 決まって被害に遭います、かれこれ被害総額20万以上 ここまでやられると撃退するより、おとりになってでもご近所さんのためにも捕まえたいのです 警察に被害届を出しても、取り締まりが強化される訳でも犯人が逮捕されることなく野放しです なんとか経費をかけずに確保する方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

ブービートラップを仕掛ける。  干している下着に、見えにくい丈夫な糸をくっつけておく(物干用のクリップを使うと費用がかからない。)そのうえで、糸の反対側に、糸が引かれると崩れるようにモノを載せておいて、在宅の時に仕掛けておく(割れてもいいならお皿。あるいはブリキの系統は音がでかい。)。  できるなら隣近所におお願いしておけば心強い。「大きな物音がしたらウチだから」とか。  もっと強化する場合は、ただ音がするだけではなく、水を入れた器がひっくり返ってくるとかすると笑える。

• deka0831
回答No.2

20万円!!! すごいですね。。。さぞ悔しいでしょう。 私がやるとすれば、安い監視カメラをこっそり設置しますね。 単体でSDカードなどに、暗くても光らずに録画できるものから、 パソコンにケーブルで接続してパソコンに録画するタイプの ものまで様々です。 オークションなどで、「監視カメラ」で検索すると出てきますよ。 どの程度の経費までが許されるのかわかりませんが、1万円 から6万円程度かと。 盗人の動画(映像)があれば、警察も動きやすいかもしれませ ん。 昼なのか夜なのか、、、また一軒家なのかマンションなのか (マンションではないと思いますが、、、)で対応も変わってくる かと。 ご近所と共同戦線で、張り込んで写真撮影するのが一番安上がり でしょうかね。

• askaaska
回答No.1

長め釣り糸でも繋いでいてはどうでしょう。 細くて丈夫ですし、暗いと見えづらいし、 一瞬でも逃げるのが遅れるはず。 一番いいのはカメラつけることですけどね。