• 締切済み

下着泥棒撃退

下着泥棒が発生し室内で干しているのですが、忘れた頃や早く乾かしたい時油断した時など 決まって被害に遭います、かれこれ被害総額20万以上 ここまでやられると撃退するより、おとりになってでもご近所さんのためにも捕まえたいのです 警察に被害届を出しても、取り締まりが強化される訳でも犯人が逮捕されることなく野放しです なんとか経費をかけずに確保する方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

 ブービートラップを仕掛ける。  干している下着に、見えにくい丈夫な糸をくっつけておく(物干用のクリップを使うと費用がかからない。)そのうえで、糸の反対側に、糸が引かれると崩れるようにモノを載せておいて、在宅の時に仕掛けておく(割れてもいいならお皿。あるいはブリキの系統は音がでかい。)。  できるなら隣近所におお願いしておけば心強い。「大きな物音がしたらウチだから」とか。  もっと強化する場合は、ただ音がするだけではなく、水を入れた器がひっくり返ってくるとかすると笑える。

  • deka0831
  • ベストアンサー率36% (60/166)
回答No.2

20万円!!! すごいですね。。。さぞ悔しいでしょう。 私がやるとすれば、安い監視カメラをこっそり設置しますね。 単体でSDカードなどに、暗くても光らずに録画できるものから、 パソコンにケーブルで接続してパソコンに録画するタイプの ものまで様々です。 オークションなどで、「監視カメラ」で検索すると出てきますよ。 どの程度の経費までが許されるのかわかりませんが、1万円 から6万円程度かと。 盗人の動画(映像)があれば、警察も動きやすいかもしれませ ん。 昼なのか夜なのか、、、また一軒家なのかマンションなのか (マンションではないと思いますが、、、)で対応も変わってくる かと。 ご近所と共同戦線で、張り込んで写真撮影するのが一番安上がり でしょうかね。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

長め釣り糸でも繋いでいてはどうでしょう。 細くて丈夫ですし、暗いと見えづらいし、 一瞬でも逃げるのが遅れるはず。 一番いいのはカメラつけることですけどね。

関連するQ&A

  • 下着泥棒の撃退法は?

    貴方は下着泥棒の被害に遭ったことありませんか? 殆どはショーツだと思いますが、ブラやスリップ、ストッキング迄。 よく匂いかぐとか言いますが、お 洗濯した下着は洗剤の匂いしかしないと思うのだけど。 ところで、皆さんは対策としてどうされてますか? 室内に干して鍵掛けとくのが一番だとは思うけど。 でも悪い奴は捕まえたい(捕まえて貰いたい)と思いませんか? 防犯カメラを付けるとか、彼氏(ご主人)と見張っておくとか? それと、彼氏にブラとショーツ着けさせて、写真を撮っておいて、下着泥棒に盗ませる。 次の時には、下着泥棒が前盗んだ下着を着けてる彼(ご主人)の写真をくっ付けておく。 下着泥棒はどんな気持ちになるでしょう? 男性の着けた女性下着の匂いを嗅いだり、身に着けたりして喜んだことに気持ち悪くなるんじゃないかしら? 貴女ならどんな撃退法を考えてますか?

  • 下着泥棒の被害

    私は先月からひとり暮らしを始めた大学生です。 先日 下着泥棒の被害に会いました。 マンションの一階なのですが、ベランダの塀は高く道路側に面しているので、 大丈夫だろうと思い、手前の低い位置に下着を干していました。 だいたい、私が世間知らずで下着泥棒なんてそう簡単にいるとは、思ってなかったんのが不注意でしたが‥ 夜に部屋でテレビを見てるときにベランダから、ガチャガチャと音がしました。 怖くてカーテンを開けることができず‥音が消えてからそっと見ると、パンツが全部なくなっていました‥ 父に話すと、下着泥棒は常習犯が多いから警察に行けと言われたので、一応、届けに行きました。 色や形まで聞かれて、嫌な思いをしました‥ 犯人が捕まったときに、自分のものがあるか確認しに来てほしいと言われました。 私は、もう盗られた物もお金もいりません。ただ怖い思いや嫌な思いをしたくないので、パトロールを強化して、犯人が捕まってくれるならそれでいいです。わざわざ、下着の確認をされるのが嫌なんです‥ 経験のある方、 どうしたらよいでしょうか‥ 拒否できますか?

  • 下着泥棒に対しての警察の対応

    下着泥棒被害にあって警察が指紋採取とか積極的に捜査してくれるって家の中に入られて取られた時くらいなんですか?庭に干しているのを取られたくらいじゃパトロール強化くらいで終わりなんですか?

  • 下着泥棒の心理を教えて下さい

    下着泥棒の被害に遭ってしまいました。許せない思いもありますが、こうした事をする男性の心理や目的を教えて下さい。 盗まれた品は、洗濯した物ではなく使用済みの物で臭いもあり、はっきり言って汚いです。それを持ち帰られました。 恐らく病的な所からきていると思われますが、何故このような馬鹿げた真似をするのでしょうか?また、こうした人間は逮捕されるまで治らないと聞きますが、本当ですか?それと、女を征服したい支配したいという欲求もあるのでしょうか? 下着泥棒の被害に遭ったのは今回が初めてです。質問ばかりで申し訳ございませんが、彼らの心理を教えて下さい。お願いします。

  • 下着泥棒に対する民事訴訟での請求額は?

    下着泥棒の被害について民事訴訟を検討しています。 被害物に対する賠償以外に、防犯カメラ等、犯人逮捕のために購入設置した機器の費用、その他請求できるものがあればすべて請求しようと考えているのですが、どのような請求がどれくらいの金額可能でしょうか。 盗られた下着の合計金額は3万前後、3月後半から4月下旬にかけて、合計4回、防犯カメラの設置は2回目の被害に遭った時で金額は10万前後、在宅中でも平気で盗りに来る犯人に、妻や子も怯え、かなりの精神的苦痛を受けています。 ご教授の程、よろしくお願いします。

  • 下着泥棒に損害賠償できますか?

    3ヶ月前に下着を盗まれた友達の下着泥棒が逮捕されました。 友達の郵便物をもっていたために、友達のところへ警察から連絡がきたそうです。 (郵便物も何回か盗まれていたような気がしてたとのこと) しかし、電話の話によると友達の被害届とは一致しないようです。 近日中に確認にいくとのことですが、 本人は、たとえ自分の下着があっても、いらないようです。 お金でもらえないものですか? また、自分の下着がなかった場合、自分が被害届を出した下着泥棒とは証明されないのでしょうか。 どこかへ隠していたりする場合もあると思うのですが・・・。 わたしも女なので人事じゃなく頭にきます。 泣き寝入りしないためにも、 ある程度のことは知った上で、警察に行ったほうがいいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 下着泥棒の「気持ち」

    結婚少し前に、夫が深夜に私の下着で「変なこと」をしているのを「現行犯」で捕まえました(深夜、洗濯物のカゴの中の下着をあさっていました)。その時はボディーブローを2~3発かまして「しょうがないな~、男は」で、大して気にはしていませんでした。 しかし、最近、自宅の付近で下着泥棒が出没しているので気を付けるように、との掲示がマンションの入り口に貼られています。結婚前の出来事を思い出して、「もしかしたら夫が、、、」と不安になりました。勇気を出して夫を問い質すと、「僕ではない。確かに君の下着で『変なこと』をしてしまったが、それは君の下着だからで、他の誰のものとも分からない女の下着など不潔で触る気にもならない。僕ではない」と一笑に付されてしまいました。 少々疑問に思うのは、下着泥棒はぜんぜん知らない女性の下着も盗んでいると思いますが、夫のように個人的に知っている女性の下着にしか興味(!)を持たない下着泥棒もいるのでしょうか?どちらが多いのでしょうか? たぶん夫は犯人ではないので、もうどうでもいいのですが、多少気になります。よろしくお願いします。

  • すべらない話宮川「下着泥棒」

    地域によっては放送時間が違うかもしれないですが、さっきまで放送されてた「すべらない話 特別版」 宮川の下着泥棒の話がよくわからなかったのですが、 ・宮川が高校3年の時1年の女子と付き合ってた ・ある日下着泥棒が現れ見に行った宮川 ここからです。 ・物色してる犯人は女物のパンツをはいている「2つ下の後輩」と話してから 宮川「同級生じゃないですか。言うても男と女じゃないですか。だからそんなもん同級生が着てたら広がるじゃないですか」 同級生?犯人は後輩じゃ・・・ あと下着泥棒犯人(後輩?同級生?)・・・やたらと「女モノのパンツ」を強調してたので思ったのですが犯人は男ですよね。 女が女物のパンツを盗むのも変な話ですが、同性愛者という少数派も存在します。 話の流れから男とは思います。 正直どうでもいいことですが、はっきりさせたいです。

  • 泥棒が入っても犯人を捜さない?

    泥棒被害が起きても防犯カメラの映像等で簡単に犯人の身元が分かるとき以外犯人を捜さないで書類を作るだけと聞いたんですが警察はどんな時に泥棒等の犯人を捜しますか?

  • 下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から

    下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から聞かされました。私は、その人を見たことがないのですが、とても気まずいです。恨まれたりしないでしょうか?顔を合わせたらどんな顔をすればいいのでしょう。犯人を知りたくなかったし、被害届なんて出さないほうがよかったと思ってます。何事もなかったかのようにできるでしょうか?私怒ってませんって言いたいです。今は拘留されてます。どうしましょう?

専門家に質問してみよう