未成年を使うHなお店を通報したい

このQ&Aのポイント
  • 未成年を使用した危険なお店を通報するためには、明確な証拠が必要です。
  • 監視官や警察などの専門家に相談し、適切な手続きを踏むことが重要です。
  • ハッシュタグ: #未成年 #危険なお店 #通報 #警察と協力 #法律を守る
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年を使うHなお店を通報したいです。

今年2月に女子高生見学クラブっていう種類のお店が東京、横浜で何店か、検挙されたニュースが話題になっていました。でも未だに同じような店がたくさんあり、新しい店も出てきて、2チャンネルで盛り上がっているのが現状です。 そんなうちのひとつのお店の女の子のブログで、「17歳です」って明記してるのを見たのでそれだけでも捜査の根拠になるかもしれないし、警察に通報しようかと思っています。 Hな事してるのは明らかだし、実際顔写真の感じから18歳未満だと思って通報した事はありますが、それだけでは捜査できないようです。過去に通報したお店はつぶれていません。 実際に客として店に行って証拠をつかめるものならつかみたいのですが、いい方法がわかりません。捜査の素人である私が、従業員が未成年である証拠をつかむいい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ああいった店は根絶させたいです。

noname#223366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

ですね。当人が17と自己申告しているだけだと宣伝のための嘘とも思えますね。 女子高生見学クラブと銘打っている以上、20才です、なんて口が裂けても言えんでしょ。 顔写真の感じなんて、、あなた、女の子の化粧を知りませんな。 しかも、pcならモーフィングやら何やらどうにでもなりますぜ。 だいたい、写真の娘が本当に在籍してるかどうかだって怪しいもんです。 してても、当人の5年前の写真とかね。(5年なら良い方だね。時には20年以上前だろ?なんてのもあったりなんかしてw) 虎穴に入らずんば虎児を得ず、行ってみなきゃ実態はわからん。 やはり、当人と個人的な知り合い、同級生とかが確認しないと強制捜査は難しいんじゃないですかね? そういう店をつぶしたいならまずは山口組をつぶして下さい。 静岡だかに本拠があるので、幹部連が集まる葬式とかの時に自 て(おっと、書いちゃまずいのか)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外でした。法を逃れるために逆さばをよむ事はありえると思ったのですが、若く広告しちゃうんですね。後半の展開面白かったです。

その他の回答 (1)

noname#159825
noname#159825
回答No.1

立派な事です。私も常々憤りを感じています。 ただブログで本当の年齢を書くかなぁ~。なんせ28歳でも18歳と言い切った嬢がいましたからね。しかもそれをシレっと客に言いやがるんです。 逆に、たしかに前から働いてるとシレっと言った18歳の子も知ってますけども。 根絶させても名前変えて店長変えて復活する仕組みが用意されてるのが、出来レースなんですよね。(時々店名変わったりするの知りません?)

質問者

お礼

確かに、東京、横浜の見学クラブ、あと京都と大阪のガールズバーは17歳の女の子を大人と嘘ついて雇っていましたね。でも需要があるから根絶は無理、ってSPAに書いてありました。確実につぶすためには、お客さんが罪になる法律を作るべきですね。