• ベストアンサー

電話を楽しみにしているのはわがまま?

runaruna_1919の回答

回答No.5

彼との恋愛で遠く辛い想いをなさっているのはよくわかります。別にそこだけをみればわがままという問題ではないと思います。でも彼にしてみたら何かmiyonさんに問題があった対応だと思っていることだけは事実ですね。 miyonさんは今は無職で彼はとても忙しく大変なにかもしれません、そのギャップではないでしょうか?彼の忙しさや大変さをわかって差し上げなきゃいけないと思います。寂しさを彼にぶつけては可哀想だと思います、彼も大変なのでしょう?彼女である貴女が寂しさをこらえわかってあげてほしいです。 もし電話代という物理的な問題だけで今回の問題があるなら遠距離なだけに貴女には言えない部分(家族の誰かが病気をしたとか事故を起こしたとか様々な身内のトラブル)や知らないところでお金が必要なのかもしれません、それとなく様子をうかがってみるのが大事だと思います。 そうではないならお二人の間の今までの関係が大きく関わっている事ではないでしょうか。miyonさんの「電話を毎回かけてこないイメージ」がついているのだと思います。その行為の積み重ねに対し、お互い誤解があって彼の方はついにmiyonさんに「そっちからかけるの嫌なんやろ」という言葉を浴びせてしまったのではないでしょうか? もしそうならしっかりと彼と向かい合ってmiyonさんに反省するべきところがあるならば反省し彼にも改めてもらうしかないと思います。 ご質問の中の文章にある >こちらは今無職で彼は30万くらいもらっています。 寮での生活は無料ですし という文、30万あるからそれがすべて使える金額ではないしmiyonさんと旅行でも行こうと貯めているかもしれません。無職だから、彼は30万あるから彼がかけるのは当然、と思っていませんでしょうか?文からはそう感じてしまいます。世の中にはそう思ってくれる方、そうでない方色々なのですから仕方ないと思いますよ。いくら彼氏彼女の関係だからといって割勘が公平だと思う人もいます。 もし、今度電話するときには「今は無職で電話代が大変なの甘えてごめんなさい」といって話の突破口を開いてみてください。30万あるから当然のような態度ではいけません。 >1週間待ってる気持ちとかを無視してるのでこちらからもかけないと返信しました。 強がっていては長引いてしまいます。miyonさんの大変さを彼にぶつけてたら彼もmiyonさんの存在が重荷になってしまいます。そうならないうちに早めに仲直りしてくださいね。

noname#5554
質問者

補足

長々ありがとうございます。彼自身の仕事は時間でしっかり区切られている工場勤務なので忙しいとかないと思います。トラブルがあったり、家族と私も面識があるので何かあったら毎日メールしているので、話してくれるんですが、そういう話をしているわけでもなかったです。ここ数日。 私より彼がお金の余裕があるからではなくて、自分が選んだ仕事で相手を待たせている(しかも3ヶ月も会えない)のだから電話くらい快くかけてくれてもいいと思います。 基本的に遠距離前からワリカンが当たり前って思っている彼だったので、私の仕事がなくなったときに私自身の負担は察して「ごめん」と改善する気を見せてくれましたが一向にそういう感じもなく、週末まで電話をしないのは当たり前と思ってるらしいです。平日に寂しいとか辛い事があったと言ってて彼のシフトが生活と逆転しないときも、頑として電話1本無しに慰めてもくれませんでした。こちらは彼の休み時間に平日でも電話をかけたりもします。私も寂しいし。 今回も私が気付かないうちに何か悪い事をしていたのなら言葉で言えば分かる事だし、言わないと気付いてないから分からないし、それを故意に電話を切って泣かせるという手段をとるのはすごくせこいと思います。だから、こちらからも電話をかけないと思いました。理由が分からないのに謝りようもないし、なんとかけていいかも分からないしです。