runaruna_1919のプロフィール

@runaruna_1919 runaruna_1919
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/01/07
  • 電話を楽しみにしているのはわがまま?

    遠距離5ヶ月です。彼の仕事の都合と平日の携帯電話は高いので 土日しか電話ができないと言われ、寂しくても週末の電話まで我慢しています。 今日も夕方になってやっとかかってきたのですが、電波の状態で切れてしまい、 その後いつもならある折り返しがなかったので寮生活だから忙しいのかな? と思い、私もご飯など食べて待っていました。次にかけてくれたときに また切れてしまい、待ってもかかってこなかったのでこちらからかけました。 こちらからかけると聞き取りづらい事が多いので、彼に忙しくないなら 電話をかけなおしてといいましたが、途端に彼が口篭もりました。 でもかけるのが嫌ではないというのできって待ってたらすぐかかってきました。 やっと楽しく話せると思ったら「そっちからかけるの嫌なんやろ」と 言い捨てて黙り込みました。そんな事ないよって言うと沈黙があって 切れてしまいました。すぐメールがきて故意にきった事、また今日明日は 電話をしないとかいてありました。こちらは何も悪いことをいった覚えがないし、 もし悪いことを言ったりしたのなら言ってくれたらいいし、こちらの言い分とか 1週間待ってる気持ちとかを無視してるのでこちらからもかけないと返信しました。 3月いっぱい帰って来れない彼を待っていて、寂しいとき、辛いときも我慢してて、 唯一彼との連絡を取れるのが週末です。 いつも彼が土曜日に電話をくれたらそのままじゃなくて、30分とか1時間ごとに 順番でかけかえてます。こちらは今無職で彼は30万くらいもらっています。 寮での生活は無料ですし何より向こうの都合で週末しか電話できないのではじめに かけるときは彼から快くかけてほしいと思うのです。最近擦れ違ったりして 2日連続泣かされっぱなしです。私はわがままなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5554
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • うつ病の後輩への対応

    営業事務をやっているうつ病の後輩へ注意をしたらいいのか、迷っています。 注意の原因は 1)勤務中しょっちゅう席からいなくなり、その時間が長い。 2)朝お茶当番があるのですが、すぐ終わるものなのですが、 終わってもなかなか席に戻ってこない。(ひどいときは1時間近く) 2)朝礼に遅れてくる。 以上の3点です。 1)、2)は入社してからずっとで、3)は去年の夏あたりからです。 入社してからうつ病だっていうのが分かり、上司が本人に聞いた所、定期的にカウンセリングに行っていたりしていたようです。 入社して1・2年は、ちょっと何か言われたり、注意されたりすると、 すぐ控え室にこもってしまったり(今もたまにありますが…)、自分の席で泣き出したりということがありました。 何か仕事を覚えてもらおうとすると、かなりプレッシャーがかかるのか、顔を真っ赤にしていることもしばしばで、故にまわりも今以上の仕事を 教えられないでいます。 一時、病院から「1ヶ月の自宅療養が必要」と診断され、休職していた時期があって、 それまでもそうだったのですが、戻ってきてからは皆はれ物をさわるような扱いです。 はっきり言ってしまえば、私も含めてまわりはもう彼女に対して、限界と感じています。 このままでいると、会社は彼女に対して何かかしらアクションを起こすと思います。 そういう病気であっても、会社で働く上で最低限守らなければいけないことは、 守らなければと私たちは思ってしまうのですが、そう言う考えは、いけないのでしょうか? やっぱり注意などせず、このまま自由にさせているのがいいのでしょうか?