• ベストアンサー

私がわがまま?

私は20歳の大学生で彼は21歳の大学生です。同じ学校に通っています。 家は東京⇔埼玉で、だいたい片道2時間半くらい離れています。 学校があるうちは、授業などで週に3~4回は会ってました。 でも夏休みに入ってから彼がバイトを2つ始めた事と家が結構遠い事であんまり会えなくなしました。 彼は朝の10:00-夜の23:00までほぼ毎日バイトが入ってて、全然会えません。 メールや電話でほぼ毎日連絡は取り合っていますが、ずっと会ってたのに会えなくなったのがすごく寂しいです… 会えなくてすごく辛くなって昨日電話で明日どうしても会いたいから夜の23時にバイト先まで会いに行ってもいい? って聞きました。そうすると終電がないので泊まりになります。 彼は次の日もバイトで疲れるからもっとゆっくり会えるときがいいって言います。 でも、あたしは今日じゃなきゃ嫌なんです…。 理由的には付き合って2年半の記念日(?)が今日だし全然会えないから、会いたくて仕方ないんです。 彼はしぶしぶOKしてくれましたが、全然乗り気ではないです。 やっぱり、私は我慢して今日は会わなくていいよって言ってあげた方がいいんでしょうか? でも会いたいんです。どうしたらいいですかぁ><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういう気持ちは良く分かります! あなたの気持ちも彼の気持ちも。 全然わがままなんかじゃないですよ。 お互いちゃんと気持ちを伝え合えてるのは、とても いいことだと思いますよ。変に我慢しちゃダメだと 思います。あとはお互いの思いやり。 彼は、疲れていても会いたいというあなたに応えて あげられるか。あなたは、疲れている彼のことを思 いやって我慢してあげられるか。 あなたが我慢してあげられるなら、我慢してあげれば いいし。我慢できないなら、会ってくれた彼に感謝す ること!付き合ってるから会ってくれるのが当たり前 ではないと思いますよ。あまりいつもいつも無理言う のではなく、たまには我慢してあげること。・・・こ れは彼も同じで、彼もたまにはわがまま、たまには我 慢ってなるといいんですけど。 思いやりと感謝を忘れずにいたら、きっとずっと一緒 にいられるようになりますよ、お幸せに!

tomotomov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢…足りなかったかもしれないですネ。 もっと彼に対して思いやりを持ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは♪彼、働いてますね~!学校でほとんど毎日のように会っていたのならば会えなくなってさびしくなるのは当然だと思います。もし会いに行ったとして泊まりになるとの事ですがどこに泊まるのですか?バイトが終わって会いに行ったとしても彼は疲れているだろうしすぐ寝てしまうかもしれませんよ。そうして「まだ寝ないで~寂しいから」とか言わないであげてくださいね。 学校が始まればまた毎日のように会えますよ。

tomotomov
質問者

お礼

泊まるとしたら、もちろんホテルです。お互い実家なので。 寝てしまうのは全然いいんですよ!寝顔見てるだけで幸せなので(^^) でも、今日はおとなしくしてる事にします。 ありがとうございました。

tomotomov
質問者

補足

報告させて頂きます。 結局その日、メールで今日は行かないことを伝えたら、「楽しみにしてたからおいでよ」と言われ、行ってきました。 会えて嬉しかったし、今回は私の我慢がたらなかったので、次、わがままを言いたくなっても ちゃんと我慢する事にします。みなさんありがとうございました。

• 63ma
回答No.5

男の性格にもよりますが、「記念日」に対する価値観は、女性ほど重要とは思っていません。  貴方の彼氏は、多分男っぽい性格なのではありませんか。  記念日の大切さを無理強いして、しぶしぶ会っても楽しい時間を持てるとは限りません。  むしろ、携帯メールか、2年半前の思い出の物を写メールで送り、自分の気持ちを伝えたら如何でしょうか。  貴方が我が儘かどうかは、彼氏が判断してくれると思います。

tomotomov
質問者

お礼

やっぱりそうなんですネ。 したにも書いたんですけど、誕生日も会えないので少々わがままを言ってしまいました... 1ヶ月以上会えなくて、誕生日も会えないなら少しくらいわがまま言ってもいいかなって、自分を正当化してました。 彼を思って今日はおとなしくしてます。

• dexi
回答No.4

今日であることが質問者さんにとって大切なのはわかりました。 そこで質問ですが、 「彼と会って、嬉しいのがあなただけで良いのですか?」 良いなら、会いに行ってください。 正直、記念日が大事なのはわかりますが、彼に負担をかけるのはどうかと思います。お祝いメールなどで、記念日はアピールすれば良いです。会いたくて寂しいことも一緒にメールしたうえで、彼には仕事で大変だけど、身体を壊さないようにね、としてはあげられませんか? 寂しいのはあなただけではないハズですよ。 回答がまだでしたね。 「わがままだと思います」

tomotomov
質問者

お礼

やっぱりわがままですよね;; 男性は記念日や誕生日などには疎いのですネ。来週は私の誕生日なんですけど、その日もバイトで会えないので さすがにわがままになってしまいました。 私だけが嬉しくても、全然嬉しくないです。 今日はおとなしくしてることにします。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

わがままかどうかは分からないけれど、 ゆっくり会える時の方がいいという彼の意見に賛成。 ところで。 >付き合って2年半 --というのが、一体どういう計算なのか気になるトコロ。

tomotomov
質問者

お礼

ゆっくり会える日に会おうっていわれてもう1ヶ月以上たってしまいました>< 正直もう彼はあたしの事好きではないのかもしれないです…。 とりあえず考えなおしてみます!! 回答ありがとうございました。

回答No.1

昔の歌謡曲にあります。 「会えない時間が、愛を育てる」 彼の健康を考えてあげましょう。バイト疲れで絶対へとへとですよ。 好きなら、彼が喜ぶことをしてあげよう。

tomotomov
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり、会わない方がいいんですよね…。もう1度よく考えてみます。 ありがとうございました。