• ベストアンサー

基本給II-3とはなんですか?

題名にも書いたのですが基本給II-3とはなんですか? 現在25才です。 面接の際に、用紙に基本給II-3○○○円と書いてありました。 この基本給はあがりますか? 簡単でも結構ですのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mstk2
回答No.2

公務員などによくある俸給表にのっとった格付けですね。 IIや3とあるのは「級」と「号」をあらわし、今後勤続するにつれてひとつずつ上がっていきます。 最低ランクはいうまでもなくI-1ですが、大卒資格や年齢(修士号とか)加味されることにより、質問者の場合II-3からスタートしているのでしょう。 会社にもよりますが、Iが見習いでIIが平社員、IIIが主任~係長でIVが課長級といった感じでしょうか。 算数字が勤続期間をあらわし、II-20くらいまで上がった後に、人事から辞令をもらってIII-1にジャンプしたりします。 最近は不況なので、昇進はするが昇給はなしといったケースもあるでしょう。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

その会社独自の賃金テーブルの事ですから、外部には分かりませんし、具体的な社名が無ければ分かりませんし、たぶん、あまり外部に出して良い文書でもないです。 もしかして公務員ですかね? であれば、該当のHPをたぐっていけば賃金テーブルが公開されているはずです。