• ベストアンサー

日本は韓国と中国ではどちらの国のほうが仲が悪い?

ロンドン五輪前後で竹島でピックアップされる前の情報でお願いします。(ヨン様ブームの頃などで) 個人的には在日韓国人の友達が多いので韓国の方が好きです。 BoAとかも好きなので… あと、竹島と尖閣諸島の問題には興味がありませんし、極端な話韓国や中国のものになってもいいとさえ思ってしまいます! (現在、漁業も強制的にストップしてるので韓国のものになっても変わらない?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
回答No.8

>歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は? まずは、質問者様の誤解を解く方が先ですね 韓国は日本の植民地ではありません 大韓帝国は日本と併合しましたので、大韓帝国が日本になっただけで、立場的には平等です しかも、併合は韓国の方からお願いされて行った事です 日本は併合後、多額の費用を投資し、韓国のインフラ整備を行い 道路や学校などを作り一気に近代化を推し進めました にもかかわらず、あの国は日本に侵略され植民地となり、韓国の物を根こそぎ奪って行ったと 嘘の歴史を教えています ちなみに、日本は台湾に対しても同じ事を行っていますが、こちらは 日本のお蔭で近代化を成しえたとして、日本の政策を高く評価しています 先の大震災の時、台湾はアメリカをも上回る巨額の義援金を送ってくれた背景には その事があった為と言われています 台湾人は受けた恩を忘れません。ですが、韓国人は受けた恩を仇で返します

その他の回答 (9)

• mekuriya
回答No.10

いいんじゃないの?それで。貴方が韓国の方が好きなら。他人のことをとやかくいってもしかたがない。 「泣く子と地頭には勝てない」といいますから。

• hekiyu
回答No.9

"日本は韓国と中国ではどちらの国のほうが仲が悪い?"     ↑ 韓国の方が仲が悪いでしょう。 中国の反日は、人工的なものですから、政策が 変われば、ころっと変わる可能性があります。 中国の若者の70%は親日というデータもあります。 これはアニメやゲームで、日本に親近感を持っている 若者が多いからだと言われています。 又、在日中国人の80%は親日という調査結果も 出ています。 そこへ行くと、韓国の反日は根が深いです。 元寇以前から、実に千年近くの反日の歴史が あります。 韓国の反日は骨髄まで達していますから、 ちょっとやそっとでは変わる可能性はありません。

• tetudri
回答No.7

仲が悪いのは韓国、行儀・大人気ないのも韓国です。 韓国籍の友人・知人は、私も沢山いますが、日本で生まれ真っ当な歴史教育を受け育ってます。 彼等はナショナリティのみ韓国で、現地人とは人間性が全く違いますので、アメリカ人とイギリス人、 一般的にどちらが紳士ですかと言う質問と同じです、念の為。 悲しいかな、彼等も口を揃えて言うのは現地韓国人のあり方でしょう。 社員旅行で海外に行った時のヨーロッパ人、アメリカ人、東南アジア人の対応は卑劣な物でしたよ。 全てはお伝え出来ませんが、在日の方はある意味相当な被害者です。 ただ、質問者さまの意図が解かりませんね、 冒頭ロンドンオリンピック前と記載しておきながら、〆に竹島・尖閣諸島を盗られても構わないとは。 解らない・興味が無いのは自由ですが、自分の事に置き換えると解りやすいですよ、そのうち嫌でも 解らないでは済まない年になりますから、少しは努力しましょう。 自分の子供のおもちゃを勝手に取られたりしたら? 自宅の使ってない駐車場、庭、物置、ベランダに隣人が勝手に物を置いたり、自分の敷地だと言い出したりしているのと同じですね。 関係有りませんが、台湾人の知人がおり、中国本土と仲が悪く、それでも個人的な友人はいる様で、 中国国内では、反日よりむしろ、反韓感情の方が凄く、日本では報道されませんよね。 オリンピック選手村内での不祥事も規制を掛けたのか報道されてません。 昔の人は、コーラを飲むと骨が溶けると、不買運動の様な事が一時有りましたが、良い物、好きな事は 個人の自由だと思いますが、質問者様もあまり報道規制を掛け過ぎてる韓国よりの一部マスコミ (他の回答者様参考に)を鵜呑みにせずに。

• mrst48
回答No.6

ロンドン五輪前後と、竹島への李明博の不法上陸前後と 矛盾しているようですが、李明博の上陸前とすれば 明らかに反中感情が反韓感情を上回っていたでしょう。が 過去の事を言っても意味がないと思います。 今日24日に野田が対韓国へ言及する会見の予定です ここで野田がどのような韓国へ対する制裁措置を発言するのか 内容によっては、今後の対韓国の政策が変わってくるかも。 ただ、野田がTV内容とか、民間レベルへ、反韓のような 対応は言わないでしょう。言ってしまえば、情報統制になってしまい 即座に辞任に追い込まれるでしょう。民間の行動はあくまでも 個人の考えで行なうべき事です。 韓国ドラマ。K-POPの放送をみなさんが 見なければ視聴率がおちて、放送打ち切り等になるし・・・。 竹島・尖閣・北方領土は、日本のものです 実効支配しているから、他国のモノだとは言ってはいけないと思います。 他国のもっとなれば、えげつない嫌がらせを やってくる連中だからです。

• 37803780
回答No.5

どちらも嫌いです。 外交上、声が大きい方が勝つので、露骨な新聞広告などをアメリカで展開されていて日本は非常に不利な立場に立たされています。 それと、”本土からの中国人”と”韓国からの韓国人”は非常に嫌われている存在だということを覚えておいてください。 「お前、韓国人じゃないだろうな?」とアメリカでの交流の場で露骨に質問されることがたびたびあります。中国人に至っては「あの独特のアクセント、耳障りでうるさい」って言われることは日常茶飯事です。 それが世界の常識です。韓流とは日本独特の感情なんでしょう。言い合いになれば手が出るのが早いのは韓国人というのもお忘れなく。

• sinntyann
回答No.4

仲が悪いのは政治だけで、一般の国民はそれほどでもないんでは。 しかし、あれだけテレビで報道すれば、国民同士もだんだんとね。 植民地の話ですが、朝鮮半島から、中国の北部(昔は、満州と言いましたが)、から、中国の、海岸沿いをずーっと行って、インドの手前まで、それから、フィリピンからニュウギニア、ミクロネシアまでが、最大ですかね。 大東亜共栄圏ってやつですね。西欧諸国の植民地からの解放ですね。だから、西欧諸国が、束になってかかってきたというわけですね。 そうそう仲の悪い話。国民同士位は、仲良くいきたいですね。

回答No.3

>歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は?  中国の東北部(遼寧省、吉林省、黒龍江省)は、満州国といって日本の支配下にありました(植民地と同じです)。 でも、中国人は終戦後に日本人が引き上げるとき、ロシア人たちに強姦される婦女子をかくまって、養子にして、自分の子供として育ててくれた人が多く居ます。残留孤児という人のことです。 一方の韓国は、日本に引き上げる日本人をかくまうどころか、強姦、暴行の限りをつくしたそうです。 半島からの引き上げ者だけではありません。 戦争中、一家の主人を戦地にとられていた留守宅が、終戦直後に在日韓国人、朝鮮人に襲われて、婦女子は強姦され、家屋敷を奪われました。 全国地方都市の駅前の一等地に(在日がやっている)パチンコ屋が沢山あるのが不思議と思ったことはありませんか? 「朝鮮進駐軍」というキーワードで検索すると学校で教わらない真実がわかります。

回答No.2

中国と韓国とで比べれば、圧倒的に韓国の方が悪いです 中国の反日デモは結構いい加減で、『日本製は買うな!!』とデモに参加している人の 首から下げているカメラが、キャノン製だったり 前回の日本製品不買い運動の時なんかは、デモに参加した方が自宅に帰り 日本製のテレビを付けてデモの様子を視聴している最中 日本製の携帯電話に電話が掛かって来て、しかも着メロは『夜空ノムコウ』 こんな感じです(流石、矛盾と言う言葉の生まれた国) また、先日、尖閣諸島に上陸した香港の活動家の中の一人は 以前に、中国共産党に対する抗議として中国の国旗を燃やした人です 中国の反日感情は、中国共産党に対するガス抜きみたいな物で 一種のパフォーマンスと思われます 韓国に関しては、心底反日って事で、間違いないでしょうね

80908090
質問者

補足

歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は? 

• IDii24
回答No.1

中国とは国交も問題ないですし、特に仲が悪いということはありません。芸能人もいっぱいいってます。むしろ韓国に関してはいまだに未解決問題も多く文化交流も出来ない状況ですよ。フジTVが韓国資本なゆえにタレントの売り込みに必死でなんか問題なさそうに見えるだけです。

80908090
質問者

補足

歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は?