• ベストアンサー

日本は韓国と中国ではどちらの国のほうが仲が悪い?

ロンドン五輪前後で竹島でピックアップされる前の情報でお願いします。(ヨン様ブームの頃などで) 個人的には在日韓国人の友達が多いので韓国の方が好きです。 BoAとかも好きなので… あと、竹島と尖閣諸島の問題には興味がありませんし、極端な話韓国や中国のものになってもいいとさえ思ってしまいます! (現在、漁業も強制的にストップしてるので韓国のものになっても変わらない?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.8

>歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は? まずは、質問者様の誤解を解く方が先ですね 韓国は日本の植民地ではありません 大韓帝国は日本と併合しましたので、大韓帝国が日本になっただけで、立場的には平等です しかも、併合は韓国の方からお願いされて行った事です 日本は併合後、多額の費用を投資し、韓国のインフラ整備を行い 道路や学校などを作り一気に近代化を推し進めました にもかかわらず、あの国は日本に侵略され植民地となり、韓国の物を根こそぎ奪って行ったと 嘘の歴史を教えています ちなみに、日本は台湾に対しても同じ事を行っていますが、こちらは 日本のお蔭で近代化を成しえたとして、日本の政策を高く評価しています 先の大震災の時、台湾はアメリカをも上回る巨額の義援金を送ってくれた背景には その事があった為と言われています 台湾人は受けた恩を忘れません。ですが、韓国人は受けた恩を仇で返します

その他の回答 (9)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.10

いいんじゃないの?それで。貴方が韓国の方が好きなら。他人のことをとやかくいってもしかたがない。 「泣く子と地頭には勝てない」といいますから。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

"日本は韓国と中国ではどちらの国のほうが仲が悪い?"     ↑ 韓国の方が仲が悪いでしょう。 中国の反日は、人工的なものですから、政策が 変われば、ころっと変わる可能性があります。 中国の若者の70%は親日というデータもあります。 これはアニメやゲームで、日本に親近感を持っている 若者が多いからだと言われています。 又、在日中国人の80%は親日という調査結果も 出ています。 そこへ行くと、韓国の反日は根が深いです。 元寇以前から、実に千年近くの反日の歴史が あります。 韓国の反日は骨髄まで達していますから、 ちょっとやそっとでは変わる可能性はありません。

  • tetudri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

仲が悪いのは韓国、行儀・大人気ないのも韓国です。 韓国籍の友人・知人は、私も沢山いますが、日本で生まれ真っ当な歴史教育を受け育ってます。 彼等はナショナリティのみ韓国で、現地人とは人間性が全く違いますので、アメリカ人とイギリス人、 一般的にどちらが紳士ですかと言う質問と同じです、念の為。 悲しいかな、彼等も口を揃えて言うのは現地韓国人のあり方でしょう。 社員旅行で海外に行った時のヨーロッパ人、アメリカ人、東南アジア人の対応は卑劣な物でしたよ。 全てはお伝え出来ませんが、在日の方はある意味相当な被害者です。 ただ、質問者さまの意図が解かりませんね、 冒頭ロンドンオリンピック前と記載しておきながら、〆に竹島・尖閣諸島を盗られても構わないとは。 解らない・興味が無いのは自由ですが、自分の事に置き換えると解りやすいですよ、そのうち嫌でも 解らないでは済まない年になりますから、少しは努力しましょう。 自分の子供のおもちゃを勝手に取られたりしたら? 自宅の使ってない駐車場、庭、物置、ベランダに隣人が勝手に物を置いたり、自分の敷地だと言い出したりしているのと同じですね。 関係有りませんが、台湾人の知人がおり、中国本土と仲が悪く、それでも個人的な友人はいる様で、 中国国内では、反日よりむしろ、反韓感情の方が凄く、日本では報道されませんよね。 オリンピック選手村内での不祥事も規制を掛けたのか報道されてません。 昔の人は、コーラを飲むと骨が溶けると、不買運動の様な事が一時有りましたが、良い物、好きな事は 個人の自由だと思いますが、質問者様もあまり報道規制を掛け過ぎてる韓国よりの一部マスコミ (他の回答者様参考に)を鵜呑みにせずに。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

ロンドン五輪前後と、竹島への李明博の不法上陸前後と 矛盾しているようですが、李明博の上陸前とすれば 明らかに反中感情が反韓感情を上回っていたでしょう。が 過去の事を言っても意味がないと思います。 今日24日に野田が対韓国へ言及する会見の予定です ここで野田がどのような韓国へ対する制裁措置を発言するのか 内容によっては、今後の対韓国の政策が変わってくるかも。 ただ、野田がTV内容とか、民間レベルへ、反韓のような 対応は言わないでしょう。言ってしまえば、情報統制になってしまい 即座に辞任に追い込まれるでしょう。民間の行動はあくまでも 個人の考えで行なうべき事です。 韓国ドラマ。K-POPの放送をみなさんが 見なければ視聴率がおちて、放送打ち切り等になるし・・・。 竹島・尖閣・北方領土は、日本のものです 実効支配しているから、他国のモノだとは言ってはいけないと思います。 他国のもっとなれば、えげつない嫌がらせを やってくる連中だからです。

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.5

どちらも嫌いです。 外交上、声が大きい方が勝つので、露骨な新聞広告などをアメリカで展開されていて日本は非常に不利な立場に立たされています。 それと、”本土からの中国人”と”韓国からの韓国人”は非常に嫌われている存在だということを覚えておいてください。 「お前、韓国人じゃないだろうな?」とアメリカでの交流の場で露骨に質問されることがたびたびあります。中国人に至っては「あの独特のアクセント、耳障りでうるさい」って言われることは日常茶飯事です。 それが世界の常識です。韓流とは日本独特の感情なんでしょう。言い合いになれば手が出るのが早いのは韓国人というのもお忘れなく。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.4

仲が悪いのは政治だけで、一般の国民はそれほどでもないんでは。 しかし、あれだけテレビで報道すれば、国民同士もだんだんとね。 植民地の話ですが、朝鮮半島から、中国の北部(昔は、満州と言いましたが)、から、中国の、海岸沿いをずーっと行って、インドの手前まで、それから、フィリピンからニュウギニア、ミクロネシアまでが、最大ですかね。 大東亜共栄圏ってやつですね。西欧諸国の植民地からの解放ですね。だから、西欧諸国が、束になってかかってきたというわけですね。 そうそう仲の悪い話。国民同士位は、仲良くいきたいですね。

回答No.3

>歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は?  中国の東北部(遼寧省、吉林省、黒龍江省)は、満州国といって日本の支配下にありました(植民地と同じです)。 でも、中国人は終戦後に日本人が引き上げるとき、ロシア人たちに強姦される婦女子をかくまって、養子にして、自分の子供として育ててくれた人が多く居ます。残留孤児という人のことです。 一方の韓国は、日本に引き上げる日本人をかくまうどころか、強姦、暴行の限りをつくしたそうです。 半島からの引き上げ者だけではありません。 戦争中、一家の主人を戦地にとられていた留守宅が、終戦直後に在日韓国人、朝鮮人に襲われて、婦女子は強姦され、家屋敷を奪われました。 全国地方都市の駅前の一等地に(在日がやっている)パチンコ屋が沢山あるのが不思議と思ったことはありませんか? 「朝鮮進駐軍」というキーワードで検索すると学校で教わらない真実がわかります。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

中国と韓国とで比べれば、圧倒的に韓国の方が悪いです 中国の反日デモは結構いい加減で、『日本製は買うな!!』とデモに参加している人の 首から下げているカメラが、キャノン製だったり 前回の日本製品不買い運動の時なんかは、デモに参加した方が自宅に帰り 日本製のテレビを付けてデモの様子を視聴している最中 日本製の携帯電話に電話が掛かって来て、しかも着メロは『夜空ノムコウ』 こんな感じです(流石、矛盾と言う言葉の生まれた国) また、先日、尖閣諸島に上陸した香港の活動家の中の一人は 以前に、中国共産党に対する抗議として中国の国旗を燃やした人です 中国の反日感情は、中国共産党に対するガス抜きみたいな物で 一種のパフォーマンスと思われます 韓国に関しては、心底反日って事で、間違いないでしょうね

80908090
質問者

補足

歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は? 

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

中国とは国交も問題ないですし、特に仲が悪いということはありません。芸能人もいっぱいいってます。むしろ韓国に関してはいまだに未解決問題も多く文化交流も出来ない状況ですよ。フジTVが韓国資本なゆえにタレントの売り込みに必死でなんか問題なさそうに見えるだけです。

80908090
質問者

補足

歴史が分からないのですが、韓国は日本の植民地だったと思いますが、中国は? 

関連するQ&A

  • 一連の中国、韓国での反日デモについて(特に在日の中国、韓国人の方)

    ここ最近教科書、竹島、尖閣諸島の問題で起きた 中国、韓国での反日デモについて在日の中国人、韓国人の方にお伺いします。 1.中国、韓国で起こった反日デモについてどう思いますか? 2.デモのきっかけとなった教科書問題、竹島、尖閣諸島問題についてどう認識していますか? 3.1、2で賛成、擁護された方はなぜそう思うのですか? 4.1、2で反対、批判された方はなぜそう思うのですか? 質問に関しては率直なご意見でかまいません。 攻撃の対象となった日本で生まれ、育った方は実際どのように 今回も問題を受け止めているか、どのように写ったのかが気になったもので。

  • 中国、韓国について

    先日、尖閣諸島へ上陸した人達は今日、強制送還されますが是で解決なのでしょうか?…。 ▼私は戦争を肯定は絶対致しませんが…▼ 今回を含め自国の領土だ!との勝手な理由で上陸し強制送還だけなら来る気に成れば誰でも何回でも来れますね。 質問は 例えば…です。 仮に…、右翼や民間人、デモ隊…等が自主的に団体で武装し尖閣諸島へ長期滞在し物資は船で運ぶ。自国の言う事は無視…、それで、当然の様に自衛隊が出動し、もし自衛隊が強制排除しようとしたら相手も発砲し、自衛隊も正当防衛の元に銃撃戦…射殺…双方に死者…下手したら戦争の引き金…、 (1)絶対に有り得ませんか?…。 (2)日本は戦争回避で逃げ腰で、尖閣諸島に民間人が居座ったら、当然、中国へ抗議でしょうが、中国政府は?反日感情は?どう発展しますか?…。 (3)もし!です。もし自衛隊員が…民間人が…殺されたら日本は?アメリカは?韓国は?ロシアは?日本の世論は?世界の国々は?…どう動きますか?…。 (4)こう言う質問は良く無いかも知れませんが…、アルカイダ…の様に戦争し、儲かる得する人々が居るのでは?…、裏で手を引く…等と言う事が有り得ますか?… (5)中国を韓国、尖閣諸島を竹島に置き換えた場合は如何ですか?…。 以上ですが気付いた事などもコメントを何卒、宜しく御願い致します。

  • 尖閣諸島と竹島を狙っている国

    尖閣諸島は中国が狙っている 竹島は韓国が狙っている。 これであってますか?

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 日本はなんで竹島は必死になって守らないの?諦めた?

    なんで竹島は必死に守らないの? 日本はなぜ竹島を必死に守らないんですか? 政府は日本固有の領土と言ってましたね 尖閣諸島近くに中国が来たら必死になって守るのに 竹島に関しては韓国軍が訓練したこともあります たしか大統領が行った記事も見たことあります 尖閣諸島なら中国の人が上陸すらせないように必死に守るのになんで竹島はそうしないんですか? 竹島は諦めた?

  • 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのか

    日本は領土問題で、尖閣諸島・竹島・北方領土の三つを抱えています。 竹島について、先頃自民党は、竹島の日 の行事の見送りを するように報道が有りました。 民主党が政権の時、 “自民党の時は尖閣諸島に中国は近づか無かった”と云いながら 竹島では、韓国が自民党政権の時ヘリポートとか施設の建設を黙認し 今回は、国内でする竹島の日さえも見送りするとか、弱腰に思います。 自民党は、尖閣諸島や北方領土に比べ、竹島への対応が鈍いと思う。 自民党は、竹島を韓国に進呈しようとしているのでしょうか。

  • 韓国/中国の方に特にお聞きしたいのですが

    竹島/尖閣などで日本と韓国、中国関係悪化し、感情的になっているように感じます。 この欄でもそうですが、頭からそれらは韓国、中国のもの。又日本では正反対の意見  これでは進展しないように思います、それでお聞きしたいのですが(私の認識ですが) (1)竹島-直接的には李承晩ラインが発端と感じますが?  それと反日(特に慰安婦問題)感情-これに関してですが、最近のベトナム戦での韓国の実態を ご存知?(これで日本を正当化しようとは思いませんが、戦争時は他の国でも有ったようですが  なぜこうまで反日(一部に人のみと思いますが)? (2)尖閣-どうして中国のもの??なんですが、それは、どんな理由で  これも竹島と同様に反日感情が原因では(又は鄧小平の棚上げ論)  特に沖縄もと聞きびっくりするだけなんですが   相手(韓国/中国)の方々の意見も発信して欲しいのですが  背景に戦勝国と敗戦国、又最近の日本の国力低下も有る様に感じます  韓国/中国の方(在日含む)又はそれらは日本の物でないとの見方の方ご意見をぜひ  文読みにくい点お許しください    こ

  • 韓国って・・・

    先日、竹島問題に抗議した在日韓国人の女性が自分の指を切り落としたというニュースをみました。 なぜ、そこまでして抗議をするのか全く分かりませんし、日本の国旗を燃やしている映像には恐怖を感じました。 ヨン様ブームなどで、最近韓国に対して好感を持っている日本人が多いと思います。(私もその一人です) 実際に、テレビなどで、韓国の男性はやさしいとか、韓国の男性と結婚したがっている女性が急増しているとかいう報道も目にしました。 けれど、韓国は男尊女卑が激しいとも聞きますし、上記の様な竹島関連の報道を目にすると、自分が持っている韓国のイメージとかけ離れていて戸惑いを覚えます。 実際の韓国の姿って、どうなんでしょう? 抽象的な質問になってしまって申し訳ありませんが、皆様の考えをお教えください。

  • 日本国民は、4箇所から攻撃されてる認識でいいですか

    日本人が今苦しめられているのは、 1、民主党が左翼で中国と韓国と在日韓国人の利益を最優先に考え、国民の利益を中国韓国在日韓国人に与えている 2、韓国政府が日本のマスコミをのっとり 竹島ものっとっている 3、中国政府が尖閣諸島をのっとる 4、在日朝鮮人と在日韓国人が民主党と手を組んでいる これが自民党政権に戻せば、どれだけ復活できますか? あと2年間自民党に戻るまでがんばるしかないですかね?

  • 竹島へ行くと韓国政府に逮捕されるの・・・

    尖閣諸島で思ったのですが、、 日本人が竹島へ行くと韓国政府に逮捕されるの・・・ ことはあるのでしょうか。