• ベストアンサー

未だに内定が無くて持ち駒もないんだけど

就活やる気失って何もする気が起きないんだけど 就職って何時まで募集してるんですか? それと失ったやる気を回復させる良い方法ないですか? 明らかに見た目と身長にコンプレックスがあって就活中もそれを感じてたんで・・・ 落とされまくるとやる気なくなるってのは当たり前ですけどね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに就職難の時代ですし、厳しいのですが、まだまだ来春の新卒求人を続けている会社はいくらでもあります。院への進学を諦めた人の採用を狙って、秋まで求人活動をしている企業もあります。 ところで、NessSanさんが落とされまくっているという原因は把握されていますか? 見た目と身長が原因だと思われているようですが、それだけでしょうか? 推測ですが、おそらくそんなことはたいした原因ではなく、もっと他にいろいろとあるような気がします。例えば、見た目を気にするあまり、引っ込み思案、消極的、といったことになって、企業側からは覇気がないと感じられているのかもしれません。 まずは、不採用になっている原因をよく分析して、それを克服する努力をされることをお勧めします。 (このことが出来ないようだと、基礎能力が不足しているということで、ますます採用は厳しくなります。) 学校の就職支援の担当の先生などに、相談されるといいでしょう。 また、就職先を探すのに、高望みしすぎていないかどうかも、よく考えてみてください。

NessSan
質問者

お礼

相談するのが一番そうですね、夏休みなので夏休み明けになりそうです。 給料少なくてもいいので地元で残業無しで働ける会社を希望してるのですが、それだとアルバイトで十分みたいになっちゃうんですよね、いっそアルバイト程度で良いから保険とか出ればいいのにと思ってます。それにブラックと呼ばれる所には絶対に就職したくありませんね。 それに消極的とかはわかりませんが自分は人に好かれない才能があるようなので何をしても1次面接で落とされる気がします。事実そうでしたし。大学はそれなりに就職が良い国立へいってるのですが、やっぱりコミュ力(笑)が重要らしく何しても成功する気がしませんね。自分は普通じゃないと自覚してますし、他人からも普通じゃないと思われてます。 今の就活は本当にコミュ力とか言う曖昧なもんで選別してるんで、人事といかに仲良く話せるかと言う下らないもんになってますよね。 これ書いてるとイライラしてきましたんでそろそろ止めときます。