• ベストアンサー

車の営業マンが勝手に会社に来る

先日新車購入の為ディーラーを訪れました。 そしたら担当が何の連絡もなしに勤務先の会社に見積もりとカタログ持ってきました。 気分的に嫌なんですが、皆さんどうですか? 私の考えすぎですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

嫌ですよ。 「車買いまーす」と宣伝しているみたいじゃないですか・・・。 会社に来られると迷惑です・・・と、ハッキリ言う。 >担当が何の連絡もなし 営業マンとしてダメだろ・・・。 偶然に同僚の方の所に来たんならともかく・・・。 次、来たらアンタのところから絶対買わない・・・と、釘を刺す。

myhome123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日注意と言うかこちらの気持ち伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

いきなり職場に来るなんて非常識でしょ! やめてくださいと言っても来るようでしたら、営業マンの上司に電話するべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

ディーラーではなく自動車メーカーに抗議。 これは効きます。

myhome123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

勤務先を教えのが敗因。 「この人は勤務先での商談ok」と判断されて、来たのでしょうね。 >気分的に嫌なんですが、皆さんどうですか? 私の考えすぎですかね? 「実は職場では、個人的な商談は禁止されているんですよ。 今度私の方から連絡をしますから、事務所への来社や連絡は控えてくださいね。 まぁ、スペシャルな条件が出た時だけ携帯に連絡をくれても良いですが」で良いのでは。 「取り敢えず、少し買ってみるよ」って取引が出来ない、 一か八かの業績しかないクルマの営業員は、買ってくれるまでネチネチしていますから 営業の世界でも底辺の業種に見られています。

myhome123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日注意と言うかこちらの気持ち伝えました。 あちらも商売なので気持ちはわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

車の営業マンも必死です。厭なら来るなと厳命することです。

myhome123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本日注意と言うかこちらの気持ち伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイハツディーラーの営業マンの対応について

    セカンドカー購入を検討しているので先日ダイハツへ見積を取りに行きました 年内には購入を予定している旨を伝え、車種や条件なども指定し 見積を出してもらいました が 店舗の店長、担当した若い男性スタッフ共に ホントに車買ってほしいの?って印象を持ってしまうほどの対応でした 態度が悪いわけではありません しっかりとした対応はしてくれましたが 他のディーラーに比べるとやる気がない感じに見受けられます 知人に話したところ、ダイハツは皆そうだと言われましたが それはどうしてなのでしょうか? ディーラーにいきなり出向いて新車を買う客は 担当したスタッフにとっては面倒なだけなのでしょうか? ちなみに、私が冷やかしに見えた・買う気が無い等そういう事はないと思います

  • ディーラー営業マンの顔がムッとした

    ディーラーで新車発表会に行ったときに、数年振りに購入時のディーラーで見たときの私と営業マンの会話で、 営業マン→ウチで購入していただいたんですか? 私→はい。 営業マン→いつ購入されましたか? 私→平成18年3月です。 営業マン→ありがとうございます!担当営業マンは誰なんですか? 私→〇〇さんですが。 営業マン→〇〇ですか?今おりますのでお呼びしますか? 私→呼ばなくて結構です。 営業マン→あっはい・・・・。カタログお持ちしますね。 私→カタログは結構です。 営業マン→はぁーそうですか・・・・。 営業マンは明らかにムッとした顔をされてしまったことも。それだけで営業マンはムッとしますか?

  • これって営業マンとしてどうですか?

    みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 私は3月下旬に、某メーカーのディーラーで新車を契約しました。 「納期は震災の影響もあるので遅れますが4月中には納車できると思います」 と言われ、頭金のようなもの(約1割程度の金額)を支払いました。 ローンは組まず現金一括で支払うのですが、今まで頭金など支払った事がなかったので少し驚きました。(ま、これはいいのですが…) 今は5月です。 一度も営業マンから連絡はありません。 良く考えると営業マンから電話があったのは、私がどこのディーラーで何の車を買うか迷っていた時だけで、私の家にも訪問にも来ないし、他のメーカーの営業マンは見積もりに行った翌日に足を運んでくれています。 大手メーカーともなると営業マンも、こんな感じなのでしょうか? 納期が遅れる事は、私は全然気にしていないのですが、せめて連絡くらいは欲しいかと思います。 こちらから電話するのもちょっと違うかと、とりあえず連絡を待っているのですが、なんだか気持が冷めてしまいます… 今後、このディーラーでお世話になる気になれません。 みなさんは、もし私の立場ならどうしますか?

  • 車の営業マンて・・・?

    どうも腑に落ちないので質問させていただきます。 *質問に関してですが、決してその会社を誹謗中傷するつもりも非難するつもりも全くありません。 自動車の営業や、そのた営業経験者の方や、接客業などの方から意見がもらえると嬉しいです。 つい先日、実家の父親がハイブリッド車を購入しました。 *250万超を一括キャッシュで購入。 *知人に紹介された担当者がいる営業所が遠方の為、自宅すぐそばの営業所の担当者を紹介してもらい納車された。(営業成績は遠方の担当者の実績になっているはず) 購入して2週間の時に、エンジンがかからないとなりました。 父はすぐに自宅そばの営業所の営業マンに電話連絡しました。 その時の営業マンの言った台詞に驚きました。 「すぐにはいけないから(車で2分程度の距離)、JAFとか入ってませんか? それか保険会社のサービスを利用とか・・・」と、明らかにハイブリットのバッテリーの問題であろう・・その前に購入したばかりの新車なのに・・・自分が来ないなら整備担当者を向かわせるなどとも頭になく提案しなかったようです。 その担当者は父が60後半のおじちゃんで「老人だから」という発想で後回しに、軽く扱ったんでしょうけど。 父は現役会社役員で、バリバリに全国を飛び回ってる元気なおじちゃんですから速攻、購入を決めた遠方の営業所の所長に電話をして「全国どこでも同じサービスを受けられると言ったから、購入を決めたのにどういう態度。対応を従業員にさせてるんだ!!」と言っており・・・その後、整備士が車の点検にやってきました。 もし、気のいいおじいちゃんや強く言えない女性やシニアの方達だったら何も言えずにJAFとかに電話するしかないのか・・と思うと思うんです。 キャッシュで払おうが、300万近い買い物でも、会社が世界的にTOPってだけで従業員も偉くなり、客を軽くあしらうものなのでしょうか? 一台一台一生懸命販売して、プライベートを削ってでもアフターサービスに取り組んでる営業マンさもしっているだけに、今回の対応が「当然」なのか、おかしな事なのか腑に落ちません。 皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします 中傷などはおやめください。

  • 新車営業が中古車を販売することは可能?

    ディーラーの会社の仕組みに詳しい方にお聞きします。 先日車を買い換えようとマツダ系のディーラー(新車、中古どちらも同一店舗で扱っている)に行ってきました。 中古車を購入予定です。 飛び込みだった為か対応して下さった方が新車営業担当の係長さんでした。 非常に良い接客をしてくれたので出来ればこの営業さんから購入したいと思っています。 そこで質問があります。 ・通常の会社は新車部門と中古車部門で分かれているものと思っていますが、  新車営業担当の人が中古車を売ることは可能なのでしょうか。  (営業さんに利益はあるのでしょうか。) ご回答よろしくお願いします。

  • 車の営業担当を変えたい

    新車購入を検討しているのですが、担当営業さんを変えたいと思っています。 現在の担当さんは決して悪い方ではないのですが、自宅に電話しないでと伝えたのに電話してきたり(謝ってくださいましたが)、試乗の際、好きなだけ乗ってくださいと言ったにもかかわらず会社からの電話で「すぐ戻ります」と答えていたり(案の定帰りのルートを指示されました)、今ひとつ信用しきれません。 見積もりを2回、試乗車も2回用意していただいて別のとこで買うのは失礼かも…とずっと悩んでいましたが、初めての車購入なので安心して任せられる方にお願いしたい!と思うようになりました。 そこで、同じ営業所内で担当を変えてもらうのは気まずいため、営業所自体を変えようと思っています。 しかしながら、私の住んでいるところはディーラーの会社が一つしかなく、変えたとしても“同会社の別営業所”になってしまいます。 この場合もやはり気まずいものなのでしょうか? 顧客情報が双方閲覧できるとのことですので、例えば新しく選んだ営業所が前の営業所に遠慮してあまり前向きに考えていただけないなど… なぜ営業所を変えたかは正直に伝えようと思いますが、交渉に支障が出ることはあるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 車検に出した車が車検先で事故に・・・

    先日、車検の為、車をディーラーに出しました。 ところが、暫くしてディーラーから「車が事故にあい ボンネットが曲がってしまうほどになってしまった」と 連絡が入りました。 車は新車で購入してまだ6年しか立ってません。まだ、 これから数年は乗るつもりでした。なのに、突然の ディーラー先による事故。次回新車を購入する際、 下取りしてもらうにも査定価格が今回の事故で下がって しまうと思いますし、かといって、新車を購入する お金もありません。ディーラーがそれなりに責任を とってくれるとは思いますが、どのような点に注意して 今回のことに対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 事故後の車の修理見積もりで悩んでいます。

    先日、事故を起こしてしまいました。こちらの不注意による追突事故です。 相手の車に関しては保険会社におまかせしていますが 自分の車は車両保険に入っていなかったので自費となります。 ディーラーに修理見積もりをしてもらったのですが50万円程と 言われました。予想より高い結果で驚いています。 あまり知識が無かったのですぐにディーラーに運んで見積もりを お願いしてしまいましたが、調べるとディーラーは見積もりが割高に なるようですね。 車は軽の平成13年式でして修理より購入の方がいいと判断はしてるのですが新車を買う余裕は現在ありません。 ディーラーは新車購入を勧めてくると思うのですが 新車販売のディーラーに中古車の紹介を求めることはできるのでしょうか? またそのディーラーで購入するのを止めたとしたら、 今預けてある車はそこで廃車になり更に料金を取られるのでしょうか? 事故車を購入してくれる店があるようなのでそちらに持って行った方がいいのでしょうか? その際レッカー代の相場はどれ位なのでしょうか?距離は16km位です。 色々調べてはいるのですがこのような場合どうするのが一番よいか わかりません。どうかアドバイスお願いします。

  • 車の営業マンさんに質問です!

    こんにちは。 私は車の営業さんが好きです。 色々あり仲良くなりました。 お互いで携帯・メルアドは知っています。 でもプライベートの連絡のやり取りはしたことがありませんでした。 仕事絡みの連絡はしていましたし仕事絡みで会えば いつも2・3時間一緒にいました。 先日 彼から新車を購入して10日後ぐらいに彼から「車の調子どうかなぁ・・と思って。特に用事はないんだけど・・・」って電話がかかってきたんです。 彼から車を2回購入してるんですけど今まで↑の様な電話なんてかかってきた事がありませんでした。 それに用事がないのにかかってきたのも今回が初めてで・・・ 営業さんってこんな感じでお客さんに電話するものなんですか? 彼の行動の意味を知りたいんです。。。

  • 物損事故 相手保険会社からの連絡

    度々質問させて頂きます。 先日、追突事故に遭い、10対0(私)です。 事故が金曜日だった為、相手保険会社の正式な担当者が決まらずで休日担当の方がレンタカー等 手配してくれました。 休み明けになり、担当が決まったのでと物損担当者より連絡がありました。 車はディ-ラ-に預けて見積してもらっている事を伝えたら、見積が出たら連絡すると言ってから10日が経ちます。 ディーラーからも保険会社から連絡がないと言われ、車がどうなったのかが分からず気を揉むばかりです。 通常どのくらいで連絡がくるものなのでしょうか? こちらから相手保険会社へ連絡した方が良いのでしょうか??

専門家に質問してみよう