ponpokosanのプロフィール

@ponpokosan ponpokosan
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/07/07
  • 車の営業マンが勝手に会社に来る

    先日新車購入の為ディーラーを訪れました。 そしたら担当が何の連絡もなしに勤務先の会社に見積もりとカタログ持ってきました。 気分的に嫌なんですが、皆さんどうですか? 私の考えすぎですかね?

  • 見なきゃよかった…!!

    子供の頃に憧れていたウルトラマンや仮面ライダーの人が今おじさん(失礼)になっているのを見た時… 子供の頃に大好きだったアイドルが今おばさん(失礼)になってしまったのを見た時… など「昔の記憶の中の偶像」が崩れてしまったことがある人は結構いると思います。 外見に限らず、昔は「ものすごく歌が上手かった」人が今歌うと声が全然出なくなってたり… 皆さんのそういう経験をお教えください。 私は、中学生の頃TM Networkの大ファンだったのですが(TMNが解散してから別のロックグループのファンになりましたが)、最近再結成されたTMNの映像を見て、ボーカルの宇都宮さんの変貌ぶりに、青春時代の残像が崩壊していく音を聞きながら 「見なきゃよかった…!!」 と思いました…orz

  • どうしたらいいか分かりません・・・

    長文になってしまうので、時系列ずれてしまうかも知れないですが、 なるだけ分かりやすく纏めてみますので、宜しくお願い致します。 私は28歳男、妻は27歳。 約1か月くらい前から妻の態度がそっけなくなり、 半月くらい前に、『離婚したい』と言われました。 理由は『好きじゃなくなったから』ということです。 好きじゃなくなったのは、1か月から2ヶ月くらい前からとのこと。 『もう好きじゃないんだから、一緒にいても仕方なくない?』 という感じでした。 好きじゃなくなった理由も、本人は『分からない』ということですが、 今までの些細な喧嘩やトラブルが積み重なったのかなとも感じます。 私の希望としては別れたくないの一心でいます。 私の考えですが、妻のことは大好きですし、私の仕事の転勤にも 付いてきてくれて、私自身駄目な部分が多い欠陥人間ですが、 結婚してくれて、感謝し尽せないほど感謝しています。 私としては、一時的な感情とかではなく、今の妻ほどいい女性はいないと本気で思っています。 好きではなくなった理由を考えてみたのですが、 現状の環境としては、 現在職場が一緒で、少人数店舗の為休みが合わせられない(どちらかが出勤していないとお店が回らない)。休みが合わないけど、ほぼほぼ一緒にいる。 そんな環境も影響していると思います。 妻は『離婚したい』と言っていますが、私としてはまず、お互い仕事を別にするなり、 物理的な環境を変えてみてはどうかと、提案しているのですが、 妻は『そんなことしても多分気持ちは変わらないよ』といいます。 妻は別れたいのかも知れませんが、私は別れたくはない。 ただ、キレイ事をいうつもりは一切ないけども、このまま妻をダラダラ縛っていても お互い年齢とかもあるわけだし、いつかは答えを出さなければいけないことも理解しているつもりです。 しかし、私が別れたくないと思っている以上、このまま別れても絶対に後悔すると思うし、 自分自身のけじめと言うこともあり、仕事を分けて、最悪、別居も視野に入れてこちらは提案しています。 それで駄目なら、諦められると思うのですが、妻はそれを聞き入れようとせずに、 『無駄だよ』というばかりです。 私の自分勝手な考えなのかも知れませんが、妻が一方的に言ってきているように感じます。 それともう一つ懸念材料が御座いまして、 妻が、もう好きじゃなくなったといっていた1~2ヶ月くらい前に、見るつもりはあまりなかったのですが、家で、妻の後ろを通りかかった時に、ちらっと見えた妻の携帯のメール。 そこには『俺○○のこと本気で大好きだから別れたくない』という内容のメールがありました。 私も子どもなんですが、その場で嫁を問い詰めてしまい、結構な喧嘩に発展してしまい、 妻は『浮気はしていない。男友達がふざけて送ってきた』との一点張りで、 どうしようもなかったので、もうそれを信じることにしたのですが、 仮に浮気していたとしたら、離婚したい理由には十分すぎるものだとは思います。 もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。 妻は離婚したいの一点張り。 私は少しでも可能性があれば、仕事を分けて、最悪別居してみよう。 でも妻はそれを聞き入れない。 正直今の生活のままは辛いが、別れたくはない。 でも今のままでは将来はないと思うしそれなら別れたほうが自分の為にもなると思うし。 妻は浮気しているかも知れず、しかしケータイを勝手に見たりとかは大嫌いなので、 探りようもない。 もうどうしたらいいか分かりません。。。 何が最善なのか。どうするべきなのか。。。 こんな毎日が辛くて仕方ないです。 なんか文章書いていたら、自分の言ってることはわがままなのかも知れませんね。。。 何かいいアドバイスがあれば頂きたく、質問をさせて頂きました。 長文を最後までお読み頂いて有難う御座いました。