• 締切済み

チワワがピルを誤飲してしまいました…

donlemonの回答

• donlemon
回答No.7

いつ入院されたかわかりませんが、チワワちゃんはその後いかがでしょうか。 過去の回答とお礼文も全て読みました。 もう既に起こってしまったことなのでいまさら後悔しても なかったことにはなりません。その事は重々にわかっていると思います。 なのでこれからです。 最善を尽くしたいなら、今の病院で安定するまで診てもらうことが重要ではないでしょうか。 他の方も仰っているように人間が飲む1カ月分を 小さいワンコが飲んでしまったのなら何が起こるか分からない。 私はピルを利用したことがないのでわかりませんが、 人間が1カ月分を一度に飲んだらどうなるでしょうか。 今チワワちゃんがどのような状態であるのかちゃんと理解されていますか? 何も疑問も不安もなくしっかり理解して、 先生にお任せしているのではないように思えます。 犬は言葉をしゃべれません。 全て何かを決断するのは犬ではなくて、飼い主であるあなたです。 決断するならしっかり自分で理解していないと何も決められないですよね。 今ここで間違った選択をすれば、取り返しのつかないことになるかもしれないですよ。 そで後悔をするのはアナタです。 まず正直に主治医の先生に理解するまで説明を求め、 金銭面の事も相談すればいいと思います。 そうすればその範囲で出来る範囲の事をして頂けるかもしれないし、 分割にして頂けるかもしれない。 また相談した個人病院ですが、普通の医者なら実際に患者を診ず 検査等の情報も何もない状態で判断はしません。 >食欲、元気があるなら点滴の必要はないので投薬にし、 入院はなれない環境からストレスがたまり逆に食欲がおちて しまうことがある。 の発言も疑問に思います。 ただの嘔吐で入院しているわけではないですよね。 大量に飲んだピルの影響で、血小板と白血球の数値が減少し肝臓機能が低下しているから その状態を安定させようとしているわけです。 人間も同じようにそのような緊急の場合に悠長に投薬で様子見などをせず 速攻性が期待できる点滴をしますよね。 確かにストレスで食欲が落ちるかもしれません。 でも入院していればその点だってスタッフが診ているはずです。 個人ではない大きな病院なら24時間でスタッフが対応しているはずです。 個人病院ならよっぽどのことがない限り夜は病院にいないことがほとんどです。 >また高度な医療器具がおいてあるので、利益をとるために 余計入院をすすめるのではと。 こんな発言をするような医師を信用していいのかも疑問です。 今生活が厳しい時によけいに悩むと思います。 でも犬って元気な時は、お金は大してかかりませんが 病気や怪我をすれば20万円なんてすぐになくなります。 私が以前飼っていた犬が癌になった時は、2カ月くらいで 50万円は軽く超えたことがありました。 今後、チワワちゃんが元気になって普通の生活をしても いつ何があるかわかりません。 その度に悩む事だと思います。 自分に出来る範囲で治療をするという飼い方もあります。 全てあなたに託されています。 ですが、後悔だけはしないでください。 きつい言い方になってすみませんでした。 私も犬と生活をしているので、後悔だけはしてほしくないんです。 お金は出来る限り働けば稼ぐことは出来ます。 でもチワワちゃんは今が必要なんです。 元気になってくれることを祈ります。