heidenrsleinのプロフィール

@heidenrslein heidenrslein
ありがとう数16
質問数19
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/02
  • 親友が嫌いになったが、これは私の性格が悪いから?

    最近、親友の事が嫌いになってしまいました。 以下のような事で親友の事が嫌いになるのは 私の性格が悪いからなのでしょうか? 単にわたしのひがみなのでしょうか? 人としてちっちゃいでしょうか? その場合、わたしはどう考える様にすれば良いのでしょうか? 親友と私は、最近2ヶ月違いで子どもが産まれてよく一緒に過ごしていました。 親友の嫌な所・嫌な言動 1. ベビーベッドやバウンサー、バンボなどベビーグッズや服、おもちゃなどのほぼすべてを知り合い等からもらった、借りたと聞いてもいないのに言ってくる。わたしだって借りたりもらったりはあるが、そこまでくれたり貸してくれる知り合いはいないので、「自分には知り合い・友人がたくさんいる、くれる人がたくさんいる」と自慢されているように感じる。 2. 話をしていて、その子の娘が笑ったりしゃべったりすると、こっちの話を中断してあやす。泣いたのなら話を中断するのも分かるが、こっちが一生懸命話しているのにおもいっきり喋ってる途中で、ただちょっと娘が喋ったくらいで話をぶったぎられるとあまり気分は良くない。戻って来ても「話を中断してごめんね」などの謝罪も無い。新たに自分の話が始まったりする。しかも、わたしじゃない人と喋っているときは、そのような中断の仕方はしない。 3. その子は、よく自分が私に話した事を忘れて、何度も同じ話を初めて話したようにしてくる。どうして忘れてしまうのか私には理解出来ない。 上記3点のことでまず結構イラっときていて、少し態度に出してしまったことがあります。まずは「くれる人がいっぱいいる自慢」が始まった時に「へぇ~、すごいね、私にはそんなにいっぱいくれる人いないよ」と言ってみました。あとは、同じ話を初めて喋ったかの様に言って来たときに、途中で「あーそれこの間聞いた」と遮るように言ってしまいました。(←これは少し言い方キツかったかもしれません)そしたら、何か感づいたのか「あらー、●●ちゃん(私の娘)かわいいわ~」と私の娘を褒めてご機嫌をとってきました。 4. また、その子は、電話だと、自分が何も悪い事をしていないのになぜか毎回「ごめん」と謝ってきます。 例えば、 その子から不在着信 ↓ 私がかけ直す ↓ 私「もしもし」 その子「あ、ごめんごめん~今大丈夫??」 その「ごめん」にもイラっとします。 5. ベビー向けのイベントにその子を誘おうとして「明日予定ある?」と私がメールした所、「予定あるよ~、あさってとか来週遊ぼうぜ」と返信あり。 (いや、別に遊ぼうっていう誘いじゃなかったのに勘違いされてるな~)と思いつつ「いや~、明日イベントがあるから誘おうと思ったんだ」と返信したところ着信が。 話を聞くと、そのイベントに新しくできたママ友と行く予定だったそうで「●●のことも普通に誘えばよかったね、ごめん」だそうな。 「ママ友もほぼ初めてくらいの仲だから、一緒に行く?」と聞かれたが断りました。 完全に、私を友達の少ないかわいそうな人と思ってますよね、この言動。 上記のような誘われ方したら嫌じゃないですか? みなさんはどうですか??

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 実家住みのニートに存在価値はあるのか?

    28歳の男です。 僕の兄は20年近くニートをしています。就労意欲が一切ないのです。 僕も正直働いているだけで立派な人間じゃありません。 でも、はっきりいって今すぐ死んで欲しいです。 殺せるものなら殺してやりたい。 下記が死んで欲しい理由です。 ・実家住みの癖に家に金は1円も入れていない。僕は入れてます。 ・親父が怖いのか一人でブツブツ親父を死ねだのなんだの言ってます  親への感謝を微塵も感じられない ・乞食のように飯を食らい、醜いデブ体型。髭は剃らない髪は伸びっぱなしで非常に不潔 ・その飯を食らった皿は洗いもせず放置。親父が怖いので2階で食べ、皿は洗い場に持ってこず  虫が集っている。フライパンを使用して軽い調理後、フライパンを洗わず放置。 ・夏は一日中エアコンを使い、一切家の家計状況は気にしない ・一日テレビ、ビデオを見ているだけの日々。何の生産性もない。  寝ながら電気、テレビ、ビデオ付けっぱなしは当たり前。 ・図書館から大量の本を借り、一切返していない。 ・家事を自ら手伝おうとさえしない。 原因は親の甘やかしは明白です。 しかし、昨今はニートが家族を惨殺しているニュースも少なくない。 実力行使はリスクが高すぎます。 勤労・納税の義務なんてものは飾りでしかないのでしょうか? 明らかに違反してます。逮捕すべきでしょう。 誰にでも生きる価値があると綺麗事を言っている人いますが、 身内にニートを持っていないから言える言葉です。 実家住まいのニートに価値などありません。 こいつをどうにかする法律はないんですか? ニートを招集してくれる施設や強制労働みたいなのはないんでしょうか。 親はあてになりません。 一人暮らししたいですが、給料が少なく厳しいです。

  • 無職です…

    働いたことが短期バイトしかないです。25才、女です。 アパレルや受付に興味がありますが、いきなり長期で働くことへの不安と、アパレルは先々のことが不安で躊躇してしまっています。 私はまず、何をしたらいいのでしょうか?あと、面接で職歴を聞かれたとき、なんと言ったらいいのでしょか? あと、受付の仕事はどのように探せば見つかりますか? 今の現状にとても悩んでいます。

  • 明日アルバイトの面接に行きます。

    私は、学生です。 明日アルバイトの面接に行きます。 私は2ヶ月前まで、バイトをしていました。 しかし、学校でのテストや部活で、なかなか入ることができなくなり辞めました。 今は、部活も引退し、応募したアルバイト先は週1なので学校との両立ができると考え、また始めようと思いアルバイトの申し込みました。 ◎そこで面接で、 「前のアルバイトの辞めた理由は何ですか?」と聞かれたとき 上記の理由を正直に言うと、面接は落ちますか? もし落ちる場合は何と言えばいいのでしょうか? ◎また、アルバイトは学校に内緒でやります。 アルバイトの求人に、裏方の仕事も募集していると書いてありました。 学校に見つかりたくないので、電話で「裏方の仕事をやりたい」と言ったところ、 「学生さんには、できればホールをやってもらいたい」と言われました。 私はそこで納得してしまったのですが、やっぱり裏方の仕事がやりたいです。 そこで、明日の面接でもう一度いってみようと思います。 しかし、頼んだ時に、「なぜそこまで裏方がやりたいのですか?」と聞かれたとき、 何と答えればよいでしょうか? 教えてください。お願いします。