• ベストアンサー

何度言っても座ってトイレしようとしない彼って?

HailMistの回答

  • HailMist
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.23

こんにちは。 まず女性より、男性の方が排泄を我慢できない機能になっているので dekirukasiraさんが用を済ませた後に便座を上げておくのはいかがですか? これなら、彼はギリギリで駆け込んでそのまますぐなので 汚れる事もなければ、もめる事も減ります。 それでも汚れた時には、便座を上げてくれる貴方にお詫びの一言ぐらいはあるでしょう。 同棲中私はこのように対処してスムーズに事が運んでいましたよ。 汚したらすぐに私に言ってくれますしいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 男のトイレ。

    男の人は、(小)をするとき立ってしますよね? 便座を上げて、しますよね? でも、いつかTVで(小)のときにも 座ってしているという男性が結構いたので うちでも、すわってしてもらおうと思って言ったら 「そんなのできるわけがない」と逆に怒られてしまいました。 だって、立ってするとけっこうはねるし、たれるし それを掃除するのはいっ~~~~つも私です。 自分で掃除するなら、立ってもいいのですが 絶対に家事は一切しないオット。 どう言ったら、座ってするようになるんでしょうね?? どうでもいいことですが、どなたか座ってするようになったっていう 経験を持った方、いませんか?? (ほとんど愚痴です。ごめんなさい)

  • 洋式トイレの便座

    常々感じているのですが・・・ 洋式トイレってみなさんどうされているのかなあと思って。 これは我が家のことなのですが、トイレの便座はいつも下りた状態で蓋は下ろしていません。夫は洋式トイレで小をするとき、便座をあげます。その後そのままにしてます。私は新婚当時よく便座が上がっているのに気がつかず座って危うく便器に落ちること数回。その度夫に言うのですが、私の方こそ確認すべきかな、と反省してます。が!これってとても不衛生ではありませんか。便座を触っているわけです。めんどくさいこと120%です。なぜ、便座に取っ手がついていないのでしょう。左右のいづれかに突起のように取っ手がついていれば簡単に便座を上げ下げできるのに・・・・。 こんなこと考えるのは私だけ? みなさんのご家庭ではどのようにされていますか。自動で上げ下げできるような最新の便器ってあるんでしょうか。

  • トイレに若い女の子が入ってきたら・・・

    私(男)がトイレに入って小をしていたら、掃除の若い女の子が入ってきてみられてしまいました。 (1)若い掃除の女の子が入ってくるケースというのは良くあるのでしょうか?それともたまたまでしょうか? (2)皆さんはそういう事態になったときどう思いますか?(うれしい?恥ずかしい?)

  • 男性の洋式トイレ 使い方

    男性の方に質問です。 洋式トイレで用(小のみ)を足すときのトイレの使い方を教えて下さい。 (1)座る (2)立ってする(便座を上げる) (3)立ってする(便座はそのまま) など それは、どうしてですか? 親に躾けられた。気付いたらそうなっていた。昔から。・・・など。 よろしくお願いします。

  • 独り暮らしの女性に質問です。(男性も歓迎)

    洋式トイレを掃除した後に、便座を上げたままにしておくことがありますか? この前、彼女の家に行ったのですが、便座が上がっていました。 ”便座上がってるよ”と言ったら、”掃除したあと、乾かしたい?から上げたままなの”という回答でした。 僕は小の方でも座ってするので掃除した後も便座を上げたままというのは、ほぼありません。

  • トイレトレーニングについて教えてください。

    今月2歳の男の子がおります。 普段は、紙おむつパンツで過ごしています。 おしっこ、うんちをおむつの中でした後に、 ちっちとか、うんちと言って、タイツもズボンもおむつも自分で脱ぎ、トイレに必ず行きます。 トレーングパンツでなくても、必ずトイレに行きたがります。 子供用の便座を自分でとって便座にのせた後 私がだっこして座らせ、 その後、トイレットペーパーを自分でちぎり、 『ち~』とか『う~ん』とか言ってから 紙を股の間から捨てるんです。 (私の真似をしていると思うのですが・) トイレは、おしっことかした後に、 座って紙を流すもの?と思っているのか? トイレではおしっことかした事がありません。 何度か、しそうなタイミングを見計らい 便座に座らせても 『下ろせ』とせがまれ、下ろした瞬間 立ったまま、シャーと立ちション状態・・ トイレは自主的によく行くのですが、いつもした後ですし、タイミングを見計らって座らせても そこではしてくれません。 チーとか、うーんとか踏ん張ったふりをして、 恥ずかしいですが、自分のうんちを子供に見せた事もあるのですが。。 こんな感じで続けていていいのでしょうか? それとも 上手にトイレを促す方法とかあるのでしょうか?皆さんの経験談お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのトイレトレーニング

    二歳児、日中・夜間とも普通のパンツ型紙おむつをしています。 現在まで補助便座で大二回小二回成功しています。トイレ自体は新鮮で?すきなようですが、自分から、行くーと言うことは週数回あるかないかくらいです。タイミング良く連れていけばすんなりでるようですが、タイミングを逃しおむつにしていてもしばらく平気で遊んでいます。小の方はほとんど教えてくれません。 そろそろ本格的にトイレトレーニングをはじめようと思っていますが、さてまずは何からどう始めたらスムーズに行くのか解らなくなってしまいました。それから外出中はどのようにしたらよいのでしょう。 気をつけた方がよいことなども是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 1歳半のトイレトレーニング

    1歳半の子供が先週から「うんち」と言って出る前に教えてくれるのですが、補助便座でトイレでさせたほうが良いですか? 家の中だけではなく、外出先でも「うんち」と教えてくれます。 どっちにしろオムツは替えないといけないわけですし、小の方はまだ教えてくれません。 それでも補助便座でさせたほうが良いですか? 先輩ママの方、アドバイスをお願いします。

  • 男のトイレ事情について

    男がトイレ(小)をするときって、便座を上げたとしても、 結構飛び散ってしまいますよね? 床に飛び散る時は怒りが出てしまいます(笑) (二方向に出る欠陥構造め) つまり毎回拭かないといけないということになるのですが、 皆さんも毎回拭いていますか? ちなみに少数派として、座ってするという人もいましたが、多くはないようです P.S 便座カバーとか飛び散るせいで付けるのためらうわ

  • トイレの便座

    男女のトイレの使い方っていろいろありますが、 旦那は「小」の時は立ってしますが、便座をあげずにします。これは普通?結構、勢いが付くらしく便座にたくさんしぶきがかかっている事が多いのです。なので、私がその後、知らないで座って、「しゃっけー!」って飛びあがってしまう事がしょっちゅうあります。 「便座をあげてしてよ」って何回も言うのですがいつも返事は「お前がした後に便座をあげて置けよ」だってさ!! えー?私がする時には便座下げて終わったらあげるの?なんかおかしくない? 一度、朝に便座あげておいた事があったんですよね、旦那が朝のお勤めする時そのまま座ったらしく、お尻が中に入っちゃったみたい。「ほらほら、便座をあげておくとそうなるでしょう・・・」って。笑い話です。 皆さんのお宅で男性が立ってする方の便座ってどうなってますか?