• 締切済み

1歳半のトイレトレーニング

1歳半の子供が先週から「うんち」と言って出る前に教えてくれるのですが、補助便座でトイレでさせたほうが良いですか? 家の中だけではなく、外出先でも「うんち」と教えてくれます。 どっちにしろオムツは替えないといけないわけですし、小の方はまだ教えてくれません。 それでも補助便座でさせたほうが良いですか? 先輩ママの方、アドバイスをお願いします。

• 育児

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.1

教えてくれるならそれはチャンス。 大と小が同じタイミングでイレトレーニングがうまくいくわけじゃないし、うんちがトイレでできるようになればとても楽になりますよ。 ぜひ、お子さんが嫌がらないならトイレに行かせてあげてください。