• 締切済み

税について教えてほしいです!

私は今中学生なのです。 夏休みの宿題で税について調べているのですが、くわしい税の使われ方などを教えいただければうれしいです。

みんなの回答

• keirimas
回答No.1

ゼイについて they(ゼイ):彼らは、彼女らは、それらは・・・という中学生が知っている意味から、 〔権威のthey〕権威者、政府、当局、専門家 という意味もあります。   例:They have put a tax on cheese (政府はチーズに税をかけた) 税は国民になじみがありながら、また専門家の分野でもありますが、税についておしえてください、と言われてもここに簡単に書けるものでもないので、以下でも参照してください。 税の学習 http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/gakushu/kyousitu.htm または図書館や書店で、税について書いた簡単そうな本を探して参考にしてください。