• ベストアンサー

両面テープの粘着部

両面テープを使用して、あるものをくっ付けたのは良いのですが、今度は粘着部分の剥がし方に苦労しています。貼り付けた対象はアルミです。容易にはがれづちょっと困っています。どなたか裏ワザを知ってらっしゃったらご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

アルミならシンナーで取れます。 事務用品に専用のテープはがし剤もありますよ。

VTX25410
質問者

お礼

★早速のご回答、大変うれしく思っています。シンナーは試してみたのですが今一のところがあったのですが。そうですか!事務用品に専用の剥がし剤がある!とはまことに貴重な情報、有難うございます。