• 締切済み

固まった両面粘着テープをキレイに取りたい

イイ除去方法がありましたら、教えて下さい。 車のカーナビに使われていた、アンテナの取り付け部分の黒ぽい両面テープが干乾びて?こびりついてしまっています。 何度かカッターで剥ぎ取ろうと試みたのですが、キレイに取れません。 シンナー等ではまだ試していません。 キレイにテープを取って新しいテープに張り替えたいのですが、イイ方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

その両面テープの強度や癒着度にもよりますが、私がよくやるのは、別の強力で丈夫なテープを用意し、それを使ってペタペタ当てたり放したりすると こびりついていた両面テープやテープはがしたあとの残りノリなどが、くっついてきます。何度もくりかえしていると徐々にとれてきます。場合によってはいっぱつでごっそりとれることもあります。効くかどうかわかりませんが、試す価値ありだとおもいます。

• Deep__Blue
回答No.2

トレーサーを使うと楽です。電動ドリルが必要ですが、塗装面を痛めません。板金屋さんが使ってます。 ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c103743670 剥がし剤か暖めてやるなら、軍手をしてこすると楽ですよ。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358061