• ベストアンサー

両面テープ

車の内装にLEDテープを着けているのですが、両面テープで着けています。 その両面テープが夏場の暑さではがれてきてしまいます、そこで熱に強いオススメの両面テープはありますか? なにかよい方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.4

まず基本 貼る内装面の 脱脂処理をする事 これは絶対です。 艶出し剤など 過去に1度でも塗って拭かれていたら やらないと どんな両面テープでも 剥がれ易くなるので 内装素材が解れば 素材に有った テープを選択 あとは、強力をうたってるテープで 厚さと色が合う物を 試してみる事です。 3Mとかメーカー品の方が安心です。

その他の回答 (3)

• yasubee337
回答No.3

この辺りから探してみては? >>http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=34#車内用

• tutan-desu
回答No.2

内装なら、あまり強力な両面を使うと、はがす際に内張りが剥がれますよ。オンダッシュのナビの取付金具の両面は結構強力で、買い替え時に剥がしたら、ダッシュボードの樹脂が剥がれてしまった経験があります。汚れなら落とせますが、剥がれたものは交換するしか方法がないので、そうなったら査定価格が大幅に下げられます。

• aititaka
回答No.1

付ける場所にもよると思いますが カーショップで販売している強力な両面テープなら大丈夫だと思いますよ 私はたしか・・・車外用強力両面テープを使いエンジンルームに使用しております 結構重いものですが大丈夫ですよ 勿論 脱脂してから使用してくださいね 脱脂しないとどんな強力でも剥れます