• 締切済み

ネット販売について

Moonsanの回答

• Moonsan
回答No.3

1、販売する商品を決める、準備する。 ⇒この大事な部分はもうOKそうですね。       ↓ <回答の中心はココ。> 2、サイトを準備する。 ⇒断片的な情報をつなぎあわせると、本格的なネット販売 は今のところ考えていないのだと思います。 モール出店などをしても割に合わないと思いますので、 安価なレンタルサービスのような所でまずはお店をつくって みてはいかがでしょうか。 例えば) http://www.makeshop.jp/ ※開業相談も、こうした所のサポートでしてくれそうです。 注)基本的な準備に関して補足です。 「特定商取引に関する法律に基づく表示」は必須です。 またこの内容をうめながら決裁、発送などの方法も決めておきましょう。       ↓ 以下は、実際に始めてから。 3、注文が入ればスムーズに発送をする。 問合せなどにも気を配る必要があります。 注)ここは実際のお客様とのやり取りですので、 クレームや返品などが出て来る可能性もあります。 ”ネット”ではなく”接客”を意識しましょう。 ============================ たぶん「2」の箇所で今は不安があると思いますが、ここまでは 制作なのでやってみればできます(自分で制作するという 意味ではなく、レンタルや既成のテンプレートがたくさん あるのでそれを使えばOK)。 「3」が実際のお客様とのやりとりですので、そこが肝心ですね。 ただその前に「集客⇒実際に売れるか」が出てくると思います。 本格的な商売とは考えていない場合でも、全然売れないとモチベーション も下がりますのでここはいろんな方法を学んでチャレンジして、ですね。 まずは「2」の項目を行って、「3」の状態をしっかりこなせる イメージをつくってください。

takasesan60
質問者

お礼

一つずつ順序立てての、御指導、御回答 有難うございます。 今すべきこと、どんな順序で進めていくのか 何を参考にすればよいのか どんなことに、注意をしなければいけないのか、 いろいろ分かってきました。 有難うございました。