• 締切済み

生花からプリザーブドフラワーを自分でつくり、ネット上で販売可能でしょうか?

過去の質問を見たのですが、同じ内容が見当たらずわかる方いらしたら教えてください。 プリザーブドフラワーを自分でつくり、(生花を専用液にて加工)それをネット上で販売できないものかと考えています。 つくり方などはスクールに通っていたため大体わかります。 個人なので、だいそれた感じではなく、方法としてはオークション、自分でサイトを立ち上げる、委託販売などを検討しています。 疑問点は、手作りのプリザーブドフラワーの作品や加工する液のみをネット上で販売しているのは、たくさん見るのに、てづくりの加工されたプリザーブドの花のみを販売されているのを見たことがありません。 なにか法律上で違反かなにかあるのでしょうか?? 通常販売されているメーカーもののようにきれいに完成しないからでしょうか。もちろん自信もって販売できるようなもののみ、安価で販売できたらと思うのですが。。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

何ら問題はありません。販売は個人の自由です。

hanazuki
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! あまり利益がでないからなかなかないんでしょうか?? 自分でもいろいろ調べて実現できたらいいなと思います。