異性と毎日陰で携帯電話をやり取りする行為は許されるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の異性と毎日のように携帯電話で話しをしていることについて、妻が問題視しています。
  • 様々な意見がありますが、異性との深い電話のやり取りは常識的に考えて許されるべきではないと思います。
  • パートナー間の信頼問題や価値観の違いから生じるすれ違いは修復が難しいものですが、このような行為は許されるべきではないと考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください

36歳男性です。 ほぼ毎日週に(4~5回)会社から駅に向かう途中ですが会社の異性と電話しあってるのって おかしいですか?妻の携帯通話料が、ここ何カ月か急に高くなっていました。 友人や会社の同棲とは毎日の様にメールでやり取りしているのを知っていたので誰に電話しているのか?妻に聞いたら 会社の人(異性)と仕事が終わってから、その日に起こった事や愚痴やたわいない話しをしているだけ、それを制限されたくないと言ってきました! その日に起こった事や愚痴やたわいない話しなら同性にすればイイじゃん。それに毎日の様に電話しあってるのは常識で考えてちょっとおかしいと思うけど、既婚者なんだし軽率な事だと思うけど会社の人でも異性なら心情的に気分のイイものではないから、止めてくれとお願いしました。例え誤解だろうと相手が嫌だと思っている事は中止すべきだし、話しなら会社に居る時にすればイイじゃん、それにどうしても携帯で話したい事なの?仕事上の要件だけならメールだけでイイと思うけど、(本当はメールも嫌ですけど)家庭を壊してまで続けたい事なの?と聞いたら、壊してまで続けたい事ではないと渋々今後かけないと約束してくれました。 それから、何日かしてたまたま会社から出てくる妻を目撃し声を掛けようとしたら、携帯で話し出しました!自分では無い他の人にです!その場は声を掛けず自宅に戻りました。帰って来てから妻に聞いたら、もう掛けてないよと言うので、じゃ発信履歴を見せてと言ったら、その時間携帯で通話していたにも関わらず発信履歴も着信履歴も有りませんでした!その瞬間、疑いが確信に変わり履歴を削除して陰でコソコソと掛けていたんだと怒りが込み上げてきました。もう問題は携帯のやり取りではなくお互いの信用問題となり状況は悪化し妻も、ふてくされ気味に、黙ってたのは悪いと思うけど、そこまで制限され縛られてるような気がして嫌になる仕事に家事に育児に追われ毎日をおくっているのに、会社の愚痴やたいわいない話しも出来ないの?と反論してきました!それなら俺が側に居る時でも、話せるの?と聞いたらそれは嫌だと言います! 浮気とか不倫を相手に恋愛的感情があるようではないのですが、価値観の違いからすれ違いが生じ溝ができ、お互いが意地になっているせいか一向に修復の兆しがありません。どちらかが折れなければ纏まらない話ではあるのですが私的には、やはり異性としょっちゅう電話のやり取りでしかも陰でコソコソと履歴まで消しやっていた事が許せません。皆さんの第三者的に率直なご意見をお聞かせください。できれば、ご自分のパートナー(奥さん・ご主人)が毎日の様に会社の人間とはいえ異性と陰で携帯のやり取りをしていると仮定して、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。私が、ただ嫉妬深い器の小さい人間なのでしょうか?

  • omou
  • お礼率27% (44/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappurin
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

私も妻の立場ですので、ちょっと書き込みさせていただきますね。 質問者さんのお気持ち、とても良く分かります。 嫉妬深い器の小さい人間なんじゃないか?と自分を責めてしまうお気持ちも、痛いほど分かります。 裏切られたような寂しさもあるでしょうし、隠し事を続けられていると思えば、憎しみだってわいてきてますよね。なぜ自分じゃなく、他の男なのかと… ただ、奥様が言われた言葉は心の叫びでもあると思いますよ。 『仕事に家事に育児に追われ毎日をおくっているのに、会社の愚痴やたいわいない話しも出来ないの?』 と… 終わりのない仕事である家事だけでも、毎日続けるのは大変なことです。しかも誰かがほめてくれる訳じゃない。報酬があるわけじゃない。認めてくれるわけでもない。 育児にしても、少なくとも子供が一人立ちするまでは、たくさんの苦悩や労力がかかります。 でも放棄なんてできないし、疲れたから休憩したいと言っても、子供は待ってくれません。 そこへ仕事まで抱えておられるんですから、発散する場が欲しくなっても仕方ないと思いませんか? ただその発散の場が、職場の男性という事になると、気が気じゃなくなるのも分かります。 そこから浮気などへ発展されてしまう恐れもありますもんね。 質問者さんが本当に奥様を愛しておられるなら、どうか奥様を責め立てたりしないで包んであげて欲しいと思います。 夫婦といえど、相手に言えない事だってたくさんあります。でもそれはお互い様だと思うんです。 すべてを知ろうとするのではなく、夫であるあなたでなければ支えられない事をしてあげて欲しい。 私なら『いつもお疲れ様』『大変だったね』『何か手伝える事はない?』『たまには1人で買い物でも行っておいでよ』なんて言ってくれたら、この人と結婚して良かったなと思います。 そしてそんな夫を大切にしようと思います。 そんな風にあなたが包んであげることで、奥様も変わってくるのではないか?と思うのですが…

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.7

こんばんは。 質問者さんの器が小さいとは思いませんし、嫉妬は普通の感情だとも思います。 不安にさせる奥様が悪いです。 ただ、奥様の性格がどうなのか。 これによっては、もう少しだけ理解を示していただけたらと思います。 異性でもかかわらず、仲良く話すということはあり得ます。 実際、私自身がオンラインゲームにハマッていた時期には、一番気の会う男性と数時間チャットをすることはたびたびありました。(他の人がなかなか興味を持たない分野だったこともあるので、二人きりです) 主人には、誰がどんな人柄なのかそういったことは全部話してありましたし、盛り上がった内容によってはリアルタイムで中継もしたりしていましたが、それでも後ろからチャットを覗かれるのは、かなり面倒臭かったです。(その場にいないとわからない空気などもありますので) 本題に戻ります。 社内の愚痴は、社内では話しづらいです。 同性といっても、その同性とソリが合わないかもしれません。 本当に、その男性が気の置けない存在かもしれません。 その場合、主人が出てきて挨拶などは、私も嫌かもしれません。 性別が違うということは、微妙な距離があるものです。 (リアルの知人とは、夫婦揃っての時は、出来る限り奥さんと雑談するようにしたり、実は気を使うことが多いのです) 相手のパートナーが嫌がっているとわかれば、途端に距離をおいてしまうくらいに。 奥様は、性別にかかわらず仲良くされる方ですか? 電話が頻繁になってから、奥様の様子はどうですか? 隣にいて妻や母親ではなく、女性を意識するようなことが増えましたか? それならば、はっきりとやめてくれとおっしゃっていいと思います。 ただ、本当に気の置けない異性の友人が出来ることは、色々な意味で本当に難しいです。 もし、奥様にとってそんな存在であったならば、もう少しだけ理解を示していただけたらと思います。

  • aoio-6
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.6

考えすぎではないと思いますよ。 夫として、嫌なのは当たり前、普通の感情です。 女性は、好意をもっていない人と、話をし続けるなんてことはしないと思います。 あきらかに、怪しいですよ。 私は、普通の主婦のつもりですけど、夫を悲しませることしたくありませんね。 要注意です。

回答No.5

私もNO4さんと同意見かな。 あなたからごちゃごちゃ言われるから、変に隠そうとしてるんだと思います。 奥さんにとっては、ホントに他愛もない話なんでしょう。 だって通勤時間帯だけでしょ? 家庭に入ったら、ちゃんと育児に家事にってやっているのでしょう? あなたが嫉妬深いんですよ。 変に勘ぐり過ぎ。 奥さんにとってはたまたま話が合うのが、その異性だったのかも知れないし、社内では反対に既婚者だから、ってランチとかも一緒に出来なくて、唯一奥さんが「自分」でいられる時間に電話してたのならば、それはいいんじゃないんですか? 結局、あなたの中の疑心暗鬼で、それこそ離婚へと追い込むのかも知れませんよ。 あなたの嫉妬深さが彼女を追い詰め、彼女も束縛されたくないタイプのようなので、全く意識もしていなかった相手をヘンに意識して、それこそ違う感情に変わっていったりするかもです。 お前の事を本当に信じてもいいか?って奥さんの肩をがっちり掴んで、しっかりと向き合って話し合ってみませんか? 奥さんも下心が無かったなら、ちゃんとあなたの目を見て答えると思いますけど。 いろいろ詮索すればするほど泥沼に入り込んでいきますよ。 まずは信じることから始めましょう。 ま、確かに毎日電話だとう~~~ん、っていうのはうなづけますね。 でも完全にシャットアウトは良くないです。 中高生が親に隠れてこそこそやる、っていうのに似て、スリルが快感に変わったりするからです。 ガス抜き程度に。 奥さんもちょっと夢中になってたのかもです。

omou
質問者

補足

確かに嫉妬深いかもしれませんが、束縛はしていないつもりです。会社の飲み会や女子会など行かせなかった事は有りませんし、子供達と一緒に居るからたまには、買い物や女友達と出掛けたらとも言っています。 また、その電話している相手にお世話になっているなら俺からもお礼を言いたいから会わせてと言っても敵対心を持っている人と会わせたくない言い拒絶します!最初は仕事の愚痴を言い合っているだけの仲なのかなと思っていました。同姓とのメールのやり取りより電話している回数が多いのと電話して声が聞きたいのかとか陰でコソコソし、嫌がっているにも関わらず止める方向に歩み寄りをみせない態度に憤りを感じております。話し合おうとしても疲れると言い嫌がります。どうした良いのか分かりません。

noname#161752
noname#161752
回答No.4

電話の履歴を消すのは質問者さんが、目くじら立てるから消しているのでしょう 最初に事が発覚した以前より日頃から奥さんと日常のたあわいのない話とかしていたのですか? >俺が側に居る時でも、話せるの? とはありますが、自分に話せば?ではないのですね 傍に同席するだけ? 愚痴の内容が、質問者さんの事の場合、本人には言えませんよ 仕事の話にしても、仕事場は違うし家庭に仕事の愚痴を持ち込むのは嫌だなと奥さんは考えているかもしれません そのあたりの理由を奥さんに聞いてみましたから? 「俺の気分が悪いからやるのをやめてくれ」だけじゃなくて、奥さんがどうしてそうするのか話を聞かないのですか? この質問文からだけだと、質問者さんには包容力が感じられず、愚痴やら日常のたあわいのない話なんかはできそうにないなぁ~という空気が漂います

omou
質問者

補足

説明が足りなかったので補足致します。仕事やその他の愚痴も話してくれますし聞いています。愚痴なら俺が聞くからと言った事もあります。家事・育児に関しても妻の帰りが遅い時は、夕飯の支度から洗濯物を取り込み畳みしまい。男の子と女の子4歳になる双子が居ます。4歳我が出始め一番苦労する時期でもあり双子ということもあり大変ですが、ご飯を食べさせ片付けてお風呂にも一緒に入っています。育児に関して言えばわたしの方が子供達が好きなので率先してほとんど事をやっています。 察するに仕事の愚痴と言うのは電話しているという口実であって、ただ話したいだけの様な気がしてならないのです。結婚してる女性が、旦那以外の特定の男性に毎日電話し合ってるのって、常識から言ってもおかしいと思うのですが考えすぎでしょうか?

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6889)
回答No.3

40代の既婚妻です。 奥さんに何を言っても、奥さんの持論でねじ込まれるのですから「相手」に会いたいと奥さんにお願いしてはどうでしょうか? 自分の妻が夫婦喧嘩してまで束縛されたくない「相手との電話」の相手にアプローチしましょう。 お世話になって居るのなら挨拶くらいしたい。 相手が嫌々話しているのなら、謝りたい。 夫に知られたくない異性なら、同性同士として相手と交流してしまったほうが「束縛するのではなく、男同士の話」にすり替える度胸はありますか?

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.1

自分の女房が、同僚とは言え異性と業務後頻繁に電話で話をしていると思えば頭にもきますね。てめ~ふざけんな!!ですよ。 この女房さん、大丈夫なのかな?ご主人は舐められてるね。この手の女は喉もと過ぎればまた始めるよ。現に履歴を消去して悪びれもせず話しているね。 オイラもいやだよ。 相手の男がわからない様だけど、一度思いっきり問い詰めるしかないだろうね。お前の会社の部長辺りにこの話を持っていくよ。当然慰謝料も請求する。お前にもなぐらい言ってみれば。こっちは離婚してもいいぞと脅かすのも手かな。 あくまでも、嫌なものは嫌なんだという姿勢をはっきり女房にわからすこと。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい

    仕事上の付合いとだけで異性と毎日連絡を取り合っている仲をどう思いますか? 話しの内容が仕事の事で相談したり愚痴を言っているだけだとしても毎日だと不安になります? それとも過剰反応しすぎでしょうか? 結婚して10年目になり4歳の双子がいます。 妻も働いており携帯料金を家族まとめて払いにし私のクレジットで落としています。 去年11月ぐらいから月々2・3万だったのが急に4・5万になりました! 回線ごとの料金内訳をみたら明らかに妻の通話料が上がっていました。 家では知人とメールやWEBを見るくらいなので、私のいない時間帯に掛けている事になります。 浮気という程の事ではないと思いますが、先日妻のバックから花粉症の目薬を探している時に たまたま日記のような物を見つけました。そこには連絡があった。連絡無かったからこっちからも掛けなかった。このまま今の関係を続けていってイイのだろうか?悔しいけどとっても大切な存在!というような電話のやり取りをしている異性との内容が書かれていました! 恐らく電話のやり取りをしている会社の人(異性)だと思うのですが、この状況って何が考えられますかね?「妻に携帯代が上がってるけど誰とそんなに話しているの?」と聞いたら仕事の事で相談や愚痴をいっているだけ恋愛感情はない」と言っていました。日記の事は話していません見たと言えば逆ギレされそうなので。浮気をしているという感じでは無いのですがランチやお茶くらいなら行っていると思います。それはイイとして毎日連絡を取り合っている心情って相手にやはり想いがあるのでしょうか?

  • 続:皆さんのご意見をお聞かせ下さい

    先日件名のタイトルで質問した件の続きです。 あれから、Suicaの履歴を調べたらやはり毎日ではありませんが、 定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って 退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではない グレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、 気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、 自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った 履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯に またバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時に グレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ました あまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、 見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。 降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。 その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら 「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました! 当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 正直、腸が煮えくり返っておりますが、どうせなら現場を抑えて ぐうの音も出ないくらい問いただそうと思っています。 その送ってる奴も一緒に、ですが車に乗ってどこで降りているのか分からず また、会社を出てから帰って来るまで、そんなに時間が経っていないので、 ただ純粋に送ってもらってるだけな様な気もしますが、 陰でコソコソし隠していること自体裏切られた気持ちでいっぱいです。 車の中とはいえ密室でくっちゃべっていると思うとムシズが走ります。 もし現場を抑えて問いただした時に「何で隠してたの?」と言ったら 「言う必要が無いと思ったから、送ってもらってるだけだし」 「それに交通費が浮くから」 など言われたら、こういった場合どう切り替えせば良いでしょうかね? 私は、聞く時は離婚も覚悟のうえで問いただそうと思っています。 ただ送ってもらってるだけなら浮気とは言えないし離婚したからって 相手から慰謝料が貰える訳では無いので、どう攻めようか迷っています。 私は、いかんせん口下手なもんで関西人の妻に返り討ちに あいそう気がしてなりません、なので隙の無い様にしたいのです。 どうか皆さんお力と知恵をお貸し下さい。 それとも、送ってもらってるだけの状況証拠だけで、 離婚へと繋がるスイッチを押さない方が良いのでしょうか? そうすると妻は送ってもらってる事を何故隠すのでしょう? 電車で帰ってるかの様に何故思わせたいのでしょう? 変に勘ぐられたくないから?気があるからあまり触れられたくないから? 全く妻の心境が分かりません。 ただ、前回の質問の様に既婚者なんだし疑われる様な事は しない方がイイんじゃないと釘を刺して留めておいたほうが得策でしょうか? また、今度降りる所で現場を抑えた時に相手の男には どの様に問いただせばイイでしょうかね? 色々と質問してすみません。 この悩みもいよいよ大詰めの局面を迎えようとしているので、 ぬかり無く入念に準備したいのです。 皆様の色々なご意見をお聞かせ下さい。どうかよろしくお願いいたします。

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい

    私は36歳男性です。妻と4歳の双子の子供と4人暮らしです。 妻との共働きで育児を両立させながら、やっています。 帰りが私の方が仕事が早く終わるので子供たちを保育園に迎えに行き 晩ご飯を毎日・前日に妻が用意した料理を温めるか下準備しといた品を 私が料理して子供たちに食べさせています。そのあと後片付けをして、 風呂に入れて上がった頃に漸く妻が帰宅します。 ところが先日、たまたま外に出掛ける用事があり両親に子供を預け 妻が帰宅する前に出たところ会社の人とおぼしき男性と楽しそうに 笑みを浮かべながら妻が働いている会社用の車から降りてくるところを目撃しました! 普段電車で帰宅していると思っていただけにショックでした。 後日気になりSuicaの履歴を調べたら行きは電話を使っているのですが、 帰りは、ほとんど使っていませんでした!車で送ってもらっていると確信しました。 会社が終わる時間と帰宅時間は途中買い物を含めてもそんなに時間が 経っているわけではありませんし二駅くらいの移動なので仕事が終わって 送ってもらってるだけだとは思うのですが、こっちは仕事が終わり直ぐに帰宅し 晩ご飯の準備をして子供食べさせてとやっているのにと思ったら 腹が立ってきました。 そもそも、車で送る事は妻がその男を待ってて送ってもらっているのか? 退社に併せて、その男が送ってくれてるのかにもよりますが こんな事で腹を立てるのはおかしいでしょうか? どう切り出せば良いか分からず妻にはこの事は、まだ話していません でも、会社の人間とはいえ異性と毎日の様に車の密室で楽しそうに くっちゃべりながら帰っていると思うと、やっぱり腹がたちます。 こんな事で腹を立てているのは嫉妬深い器の小さな男でしょうか? どうしたいのか?すみません考えが纏っていなく解かり辛いかと思うのですが、 何でも良いので皆さんの率直なご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 妻が最近怪しい

    最近、妻が週末になると夜中に頻繁に出かけたりするので、気になってある日妻が寝ている間に携帯をのぞきました。 そこには、ある1人の男性との連絡のやりとり、夜中に飲みに行っていると分からせる内容のメールが妻と妻の友人間でやりとりしているメールの中にありました。メールの内容には「私、あの子に戻ろうかな」とか「筋肉質の男が好き」とか、明らかに違う男に興味がある様な内容。その男性の受信メール、発信着信履歴も削除している形跡もありました。 次の日妻に問いかけると「会社の上司、やましい関係ではない。夜中呼ばれたりして愚痴ったり愚痴を聞いたりとか・・・」「履歴を削除したのは見られたら怒られると思ったから。けど何もしてない」とか。 最終的に、僕が携帯をのぞいた事に関して逆ギレ。 そりゃ浮気してて「浮気した」なんて言うやつ滅多にいないですよね! これって、黒だと思いますか??

  • 毎日ダンナにメールがくる

    はじめまして。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は37歳の専業主婦です。 主人は40歳会社員です。 毎日 ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります) から 愚痴メールが個人の携帯に届きます。 内容は 「ぉはようございます。今日ゎ ○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」 みたいな文章です。 むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか? 以下、これから送るメールの文面です。 添削、 いや、送らないほうがいい など、アドバイスください。 はじめまして。 突然のメール失礼します。 ○○の妻の○○と申します。 事の発端は12日(木) 主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。 会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、 「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。 最初、女性からのメールでドキッとしましたが 内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、 後から、何だかもやもやした気分になってきました。 以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、 個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。 主人曰わく「心配無用」との事で、 私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが 感じのいい話ではないし、 めぐみさんも既婚者で 主人の携帯からのメールでは めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。 主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。 自分の常識に当てはめると、 異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。 主人は 「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」 と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか? むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか? メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。 失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

  • 関西人の妻に打ち勝つ為に皆さんの意見を下さい。

    Suicaの履歴を調べたら毎日ではありませんが、 妻が男に定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って 退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではない グレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、 気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、 自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った 履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯に またバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時に グレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ました あまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、 見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。 降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。 その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら 「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました! 当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 正直、腸が煮えくり返っておりますが、どうせなら現場を抑えて ぐうの音も出ないくらい問いただそうと思っています。 その送ってる奴も一緒に、ですが車に乗ってどこで降りているのか分からず また、会社を出てから帰って来るまで、そんなに時間が経っていないので、 ただ純粋に送ってもらってるだけな様な気もしますが、 陰でコソコソし隠していること自体裏切られた気持ちでいっぱいです。 車の中とはいえ密室でくっちゃべっていると思うとムシズが走ります。 ************************************************************ 【皆さんに聞きたいこと】 もし現場を抑えて問いただした時に「何で隠してたの?」と言ったら 「言う必要が無いと思ったから、送ってもらってるだけだし」 「それに交通費が浮くから」 など言われたら、こういった場合どう切り替えせば良いでしょうかね? 私は、聞く時は離婚も覚悟のうえで問いただそうと思っています。 ただ送ってもらってるだけなら浮気とは言えないし離婚したからって 相手から慰謝料が貰える訳では無いので、どう攻めようか迷っています。 離婚になったとしても、この程度では相手からは慰謝料請求できませんよね? 私は、いかんせん口下手なもんで関西人の妻に返り討ちに あいそう気がしてなりません、なので隙の無い様にしたいのです。 どうか皆さんお力と知恵をお貸し下さい。 それとも、送ってもらってるだけの状況証拠だけで、 離婚へと繋がるスイッチを押さない方が良いのでしょうか? そうすると妻は送ってもらってる事を何故隠すのでしょう? 電車で帰ってるかの様に何故思わせたいのでしょう? 変に勘ぐられたくないから?気があるからあまり触れられたくないから? 全く妻の心境が分かりません。 ただ、前回の質問の様に既婚者なんだし疑われる様な事は しない方がイイんじゃないと釘を刺して留めておいたほうが得策でしょうか? また、今度降りる所で現場を抑えた時に相手の男には どの様に問いただせばイイでしょうかね? 質問が纏らず色々と質問してすみません。 この悩みもいよいよ大詰めの局面を迎えようとしているので、 ぬかり無く入念に準備したいのです。 どうか口達者な関西人妻に打ち勝つ為に皆様の色々なご意見をお聞かせ下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 通話履歴明細について au

     妻が、私の携帯電話の通話履歴明細を取り寄せているのですが、月に、2,3回  履歴の中に「メール」があり、疑惑を持たれています。私は一切メールをしていません。 (妻とcメールのやり取りぐらい) なぜ履歴に「メール」がでるのですか? たまに、ezwebをやるぐらいで、休日は、携帯も没収されています。  履歴には相手のメールアドレスとかが、表示されていないので、とても不便で 解約しようとも、思っています。誰か教えてください。  よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 再度皆さんのご意見をお聞かせ下さい

    すみません前回からの質問の続きになるのですが 二人っきりで会ったり・肉体関係は無いと仮定します。 会社での関係で異性と毎日電話をしあっている仲をどう思いますか?(会話は仕事の事や人間関係・その他たわいのない話です)ただその電話は私がいない時間帯です。 干渉しすぎでしょうか?

  • 何が一番の解決策か悩んでいます・・・

    私はいま、4歳双子の子をもつ36歳男性です。 妻がほぼ、毎日見知らぬ会社の男性と携帯でやり取り見知らぬ会社の男性に帰りだけ送ってもらってる事をつい最近知りました。携帯でのやり取りと車で送ってもらってる男性は違うようです。 携帯料金は家族纏めて私のクレジットで落としているのですが、去年の11月ぐらいから いつも2・3万だったのが、急に4・5万になりました。 聞いたら会社から帰る駅の道中で会社の人に愚痴を聞いてもらったり今日起きた、たわいない出来事を話しているだけとの事でした。その時やめてくれとお願いし妻も分かったと言いました。通話料が上がったのも申し訳ないと謝り翌々月から2・3万代に戻りましたが、未だに連絡は取り合ってるみたいです。 たまたま会社から退社し駅に向かってする姿を見かけたのですが、その時間の発信履歴と着信履歴残っていませんでした。恐らく掛けてる事がバレないよう履歴を消してるんだと思います。 話しは変わって、今度は車の送りの件です。 Suicaの履歴を調べたら毎日ではありませんが、妻が男に定期的に送ってもらっているようです。 会社の前で車に乗り込むところを抑えようと思いバイクで行って退社する時間帯に合わせて張っていたら社用車ではないグレーのワンボックスカーの助手席に乗った妻とすれ違いました! 私は帽子を被り変装していましたし妻もまさか居るとは思っていないので、気づきませんでした。私も妻だったか確実に見えた訳ではないので、自信が無かったのですがSuicaの履歴では帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで翌々日会社の前がコンビニなので退社するであろう時間帯にまたバイクで行って張っていました。すると携帯で話しながら出てくる妻と同時にグレーのワンボックスカーが動いたのを目撃しました。男もハッキリ見ましたあまり近づくとバレるので、距離を置いていたら、見失いました!恐らく裏側にまわって乗って行ったのだと思い後で後悔しました。降りる所を抑えようと思っていたのに失敗しました。その日は、やはりSuicaでは帰りに電車を使った履歴が残っていませんでした! そこで、「今日帰りの電車混んでた?」と聞いてみたら「イイやそうでもなかったと」平然とウソをつきました!当然その時間帯の携帯履歴も見ましたが発信も着信も履歴は残っていませんでした! 明らかに、その男とのやり取りを隠しています。 ですが、車に乗って帰るまで途中買い物を済ませて返って来る時間を入れても、そんなに時間が掛かっている訳ではないので、単に送ってもらってるだけのようです。 ********************************************************************************** 妻に未だに携帯で話している事と車で送ってもらって黙って隠してウソをついたことを聞きました。 携帯は、別に恋愛感情あってのやり取りじゃないし前に比べたら控えてる、何もかも制限されてる様な気がしてイヤだと言いました。 車での送りの件は、別にその人は私だけじゃなく色んな人(男性を含め)送ってあげてる。送ってもらってる事を言えば怒るかと思って黙っていた、黙っていてウソついていた事は謝る、でも疚しい事は何もしていない最後に、何でも縛られてる様な気がして疲れる。そこに気持ちがある訳じゃないのに何もかも制限されてイヤになるとはき捨てました。 私の事も嫌いでは無いけど、本当はお互い別々の人生をおくった方が気楽で良いのかも、でも子供が居るし生活があるから、何とかやっていくしかない割り切って惰性でやっていくしか私には道が無かった!そんな私から、たわいない事も何もかも奪うの?結婚生活をどうするのが一番イイのか自分でも分からないし正直どうしたら良いのか分からない。いつもこうなる話の前にもっと早くに別れておけば良かったとういう考えが私には出てくる、どうにもならない生活に全てが縛られてる様な気がして疲れると言いました。 結婚生活では全く夫婦の会話が無い訳でもなく家族で出掛けたりもします。ですが、子ともが生まれてから、かれこれ4年はセックスしていません。 私自身、過去に妻に酷い事を言ったりウソを付いて隠していた事もあり悲しませた事があり深く反省し、それからは育児・家事と協力し助けて妻をサポートしてきました。ですが妻は徐々に気持ちが離れていっているのだと思います。こんな状況どうすることが一番お互いにとって良いのでしょう? 確かに携帯でやり取りしているのも車で送ってもらってるのも浮気・不倫という事でも無いので、黙っていてウソをついた事は厳しく注意しましたが、やはり、会社の人間とはいえ、会った事も無いどこの誰だかも分からない名前も知らない男性と誤解だとしても、やはり気持ちのイイものではありません 携帯のやり取りに至っては、毎日やり取りしているのは気分が良いものではないから止めてとお願いしているにも関わらず続けているのは、俺の気持ちを無視して、その人とのやり取りを優先している様で腹が立ちます。 車の送りも誤解かもしれませんが、既婚者が男の車に乗っていたら知らない人が見れば誤解すると思うのです周りの目もあるし変な噂がたつとも限らないし、じゃお礼を言いたいから今度会わせてと言っても名前も教えてくれません!「名前を言ったら何かするんじゃないかとイヤだ言いたくない」の一点張りです。それなら送ってもらってるもの止めてと話しました。 最終的に決めるのは私たちですが、皆さんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい何卒よろしくお願いいたします。

  • 夫とメル友の関係、どう思いますか?(男性意見お願いします)

    30代前半の夫婦です。 旦那には平日限定で毎日メールをやりとりしている女性がいます。 携帯メールにはロックがかかっていて、内容などはみられませんが 送受信記録より、毎日メールしているのがわかりました。 相手は同じ職場ではない、会社の関係者で、子持ちの既婚者のようです。 以前はメールロックなどしていませんでした。 メールがかなり苦手で、私や自分の友人からメールも メールで返信することは皆無で、メールをしている姿を家ではみたことがないくらいです。 私にも会社関係などで、愚痴をメールする異性の同僚などいますが、 毎日毎日メールするという事は考えれらません。 メールだけですので、浮気しているとは思っていませんが、 毎日メールする=下心あり(どちらかに)と考えておいたほうがいいのでしょうか?