• ベストアンサー

毎日ダンナにメールがくる

はじめまして。 お恥ずかしい話ですが聞いてください。 私は37歳の専業主婦です。 主人は40歳会社員です。 毎日 ダンナに会社の後輩(既婚者、26歳女性パート従業員、主人とは支店が違いますが仕事上、関係があります) から 愚痴メールが個人の携帯に届きます。 内容は 「ぉはようございます。今日ゎ ○○さん達がめぐみ(仮名、自分の名前)に仕事押し付けてどこかいなくなっています。ほんとムカつきます」 みたいな文章です。 むかついてるのはこっちだよと彼女にメールを送ろうかと思ったのですが、やめておいたほうがいいですか? 以下、これから送るメールの文面です。 添削、 いや、送らないほうがいい など、アドバイスください。 はじめまして。 突然のメール失礼します。 ○○の妻の○○と申します。 事の発端は12日(木) 主人が携帯を家に忘れて行った事に始まります。 会社に「携帯忘れてるよ」と電話をして「メールきてるよ」と主人に話したところ、 「誰から?読んで」と言われ、読んだのが、めぐみさんからのメールでした。 最初、女性からのメールでドキッとしましたが 内容からして、仕事や人間関係の愚痴メールだなとわかったので別に心配ないなと思ったのですが、 後から、何だかもやもやした気分になってきました。 以前に、少しだけ話を聞いた事もあり、事情は知っていましたが、 個人の携帯でメールのやりとり(主人からの発信履歴は全部削除されていたのでわかりません。あと12日以前のめぐみさんからの着信履歴も全部削除されています。)があるとは知りませんでした。 主人曰わく「心配無用」との事で、 私も腑に落ちない(じゃあ、何でめぐみさんからのメールだけ履歴を消してあるのか)と思いつつ、納得してるのですが 感じのいい話ではないし、 めぐみさんも既婚者で 主人の携帯からのメールでは めぐみさんのダンナさんにも誤解を与えかねないと思い、私からメールをしました。 主人と話して、これからはメールを隠さないでと約束したので、(木)から今日までチェックさせていただいています。 自分の常識に当てはめると、 異性の友人や会社仲間に毎日メールはさすがにないのです。 主人は 「会社の後輩が困ってるのだから、話は聞いてあげたい」 と言ってますが、うちの主人にメールして何か解決しますか? むしろ、こうやって変に怪しまれたり誤解を生む結果になりませんか? メールに怪しい点など全くないのはわかっていますが、毎日、特定の女性からメールが届くのはあまり気分のいいものではないので、お願い申し上げます。 失礼を承知で、メールしました。乱文お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.3

38歳、女性です………難しい内容ですね……私の主人に置き換えて考えたら複雑な気持ちになりました 主人に毎日26歳の女性からメールが入っている…(たまたま携帯を忘れたので知ることになった)…今まで黙ってたことがショックですよね……毎日メールが入っているならご主人から送信もしているでしょうし(やりとりがあったことになりますよね) 仮に彼女にメールを送るとして…「ご主人の携帯から送信」した方がいいですよね………やっぱりアドレスと言ってもお互い「個人情報を知られた、知られる」と色々不安になります ただめぐみさんのタイプは「まさか仕事の話に奥様が介入してくると思わなかった」と奥様を悪く捉えそうに感じます(悪口を言う方は簡単に新たな悪口を口にしますよね…) 私なら主人に「正直プライベートなアドレスで毎日の様にメールのやりとりがあったことにショックをうけた……彼女から送ってくるならあなたは受け身だけど…メンタルケア…しなければならない立場なんだろうけれど、彼女のメールからはただ話しやすいあなたに愚痴をこぼしているだけな感じで配属先の職場でうまくやる努力をしていない様にも感じる……仕事で関わりがあるとはいえ毎日職場で感じた愚痴をこぼせるのがあなただと思うと…男女の関係も想像するし、もし彼女がポロっと○○さんと毎日メールしてるんだぁなんて職場で話したらセクシャルハラスメントや不倫の話題にも面白おかしく取り上げられないだろうか?」みたいな感じで話します 実際私の前の会社はセクシャルハラスメントに厳しく「あの2人いつも職場で仕事以外の話で盛り上がるので私のモチベーションが下がります」とセクシャルハラスメント事務局に相談され、男性課長が東京支社から四国支社に急に移動になったことがあります(しかも課長から降格) こんな事例を出し第三者にクリーンな印象で同僚として付き合って欲しいと話したらいいと思います めぐみさんにメールをどうしても送りたい場合は「ご主人にこの内容で送るね」と先に了承を得た方がいいです 逆にここまで奥様を悩ませた…とご主人も気付いてくれて、行動もかわると思います 私たち夫婦は「何でも話せる」関係なので内緒に何かされたら嫌なんです……きっかけはどうあれめぐみさんとのメールが奥様が知らないことだった、その件でご主人に相談せずめぐみさんにメールをして新たな夫婦間の知らない部分を増やすより………ご夫婦で先に話してみて下さいね 奥様の複雑なお気持ちはわかりますが、すぐめぐみさんに対して行動しない方がいいと感じます

noname#125228
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣いてしまいました。 うちも隠し事など無縁だと思っていたので、メールを削除していた事にショックを受けました。 今後のためにもダンナと話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

ご質問を拝見させて頂きました。 貴女から、ご質問のメールを送るのは、やめた方が良いと思います。 (ご主人が、彼女からのメール内容を見せていることが、わかってしまうため)

noname#125228
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。やめておいたほうがいいですね。 感情的になってしまった自分が恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.1

送りません。 「なに勝手に興奮してるの?この奥さん」 と思われると思います。単なる愚痴メールなら放っておきます。 部下の愚痴を聞くのも上司の仕事、ということで「あなたも大変ね」 と夫に同情します。 送ったことで相手に変な闘争心を芽生えさせても困りますし。 取りに足らないメール、です。自分の値打ちは自分で下げないことです。

noname#125228
質問者

お礼

おはようございます。 早々の回答、ありがとうございます。 やっぱり質問して良かったです。 昨夜、ダンナが帰って来なかったのと子供が高熱を発しているのとで、感情的になってました。恥ずかしいですね。 アドバイスどおりにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫に既婚女性からの毎日のメール

    はじめまして。30代の主婦です。 旦那と同じ会社の既婚女性(20代後半。小学生の子供あり)から、この所毎日メールが来ているようです。 内容は、会社の人の愚痴や、「暑いですね」といった世間話から、「お風呂入ってくるね」「おやすみ」「今何してるの?」「これから会えますか?」など意味深なものまでです。 あまりのメールの多さに旦那に聞いたところ、携帯を見せてくれました。 旦那に聞くと、この女性は自分の事を好きらしいとの事。(メールで好きと言われたらしいです)それを知っていて律儀にメールを返す旦那にちょっとビックリしました・・・。 同じ会社で、しかも飲み仲間なので、冷たくはできないと言います。 でも、その女性からのメールなどはすぐに消してしまうようで、他にどんな事を書いてくるのか分かりません。(女性からの好きと言う言葉には、ありがとうと返したらしいです) 最近は家では携帯を切っていて、出勤すると電源を入れるという感じです。 自分は好きじゃないから大丈夫と言うのですが、相手が自分に好意を持っていると分かっていて、メールに返事をする、一緒に飲みに(二人きりではないですが・・・)行くというのは、私には理解できません。 やっぱり旦那も女性の事が気になるのでしょうか?それともただのメル友として割り切っているのでしょうか? みなさまのご意見をお待ちしております。

  • 女性との携帯メール

    既婚者(男)ですが、女性との携帯メールが妻に見つかってしまい、叱責されました。 送信履歴は、すべて消去し、受信履歴は数件残った状態で 見つかりました。又、このメールの内容から二人で飲みに行ったこともばれてしまいました。 受信したメールは、暇を見つけては会社の携帯に転送して いました。(これも見つかりました) ちなみに女性は会社の後輩です。(この女性との関係は 二人で飲みに行くぐらいです。一線は超えてはいません) 以上の状態ですが、妻が怒るのはあたりまえの事でしょう か? 皆さんどう思われますか?

  • 旦那が隠れて女性とメール

    はじめまして。28歳結婚半年の会社員女性です。 今回質問させていただくのは旦那のことで気になることがあります。 旦那が毎日女性とメールしていることです。 1か月前に会社の飲み会で旦那の帰りが遅くなった日、リビングに携帯を置いたまま着替えに出ていったとき夜中1時前にメールが届きサブ画面に女性の名前が出てきました。こんな遅い時間に来たことから少々不審に思いましたが、何も聞きませんでした。しかし次の日やはり気になり、聞く前に携帯を見てしまったのです・・・中身は転職して今同じ市内にいるので飲みに誘ってくださいというものでした。誰かはよくわからず、会社の後輩のような感じがしましたが携帯を勝手に見てしまった罪悪感から聞けずに悶々としていました。 そして3週間ほど前1泊の旅行に出かけた際、夜宿泊先で旦那携帯にメールが届き、サブ画面にまたあの女性の名前が出てきました。久しぶりの旅行の最中だったこともあり、何で土曜の夜にメール来るの?と私の中で何かが切れてしまい、携帯を見たことは言わず、女の人からメールが来てたけど誰なの?と聞きました。以前会社で働いていたアルバイトの人ということで何の関係もないとの答えが。 その日から旦那の携帯の受信・送信メールからその女性からのメール、旦那が女性へ送信したメールが削除されるようになりました。しかし履歴は毎日更新されているため、毎日やり取りがされているのだと思います。旦那は決してまめな方ではなくメールもあまりする方ではありません。今回はいつもと違うような気がするのでとても不安になっています。普通の生活では何も変わらず、優しい旦那さんですし、休日はいつも出かけたりしています。でもこの不安をどうしていいものかぜひアドバイスいただきたいと思います。

  • 考えすぎでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください

    36歳男性です。 ほぼ毎日週に(4~5回)会社から駅に向かう途中ですが会社の異性と電話しあってるのって おかしいですか?妻の携帯通話料が、ここ何カ月か急に高くなっていました。 友人や会社の同棲とは毎日の様にメールでやり取りしているのを知っていたので誰に電話しているのか?妻に聞いたら 会社の人(異性)と仕事が終わってから、その日に起こった事や愚痴やたわいない話しをしているだけ、それを制限されたくないと言ってきました! その日に起こった事や愚痴やたわいない話しなら同性にすればイイじゃん。それに毎日の様に電話しあってるのは常識で考えてちょっとおかしいと思うけど、既婚者なんだし軽率な事だと思うけど会社の人でも異性なら心情的に気分のイイものではないから、止めてくれとお願いしました。例え誤解だろうと相手が嫌だと思っている事は中止すべきだし、話しなら会社に居る時にすればイイじゃん、それにどうしても携帯で話したい事なの?仕事上の要件だけならメールだけでイイと思うけど、(本当はメールも嫌ですけど)家庭を壊してまで続けたい事なの?と聞いたら、壊してまで続けたい事ではないと渋々今後かけないと約束してくれました。 それから、何日かしてたまたま会社から出てくる妻を目撃し声を掛けようとしたら、携帯で話し出しました!自分では無い他の人にです!その場は声を掛けず自宅に戻りました。帰って来てから妻に聞いたら、もう掛けてないよと言うので、じゃ発信履歴を見せてと言ったら、その時間携帯で通話していたにも関わらず発信履歴も着信履歴も有りませんでした!その瞬間、疑いが確信に変わり履歴を削除して陰でコソコソと掛けていたんだと怒りが込み上げてきました。もう問題は携帯のやり取りではなくお互いの信用問題となり状況は悪化し妻も、ふてくされ気味に、黙ってたのは悪いと思うけど、そこまで制限され縛られてるような気がして嫌になる仕事に家事に育児に追われ毎日をおくっているのに、会社の愚痴やたいわいない話しも出来ないの?と反論してきました!それなら俺が側に居る時でも、話せるの?と聞いたらそれは嫌だと言います! 浮気とか不倫を相手に恋愛的感情があるようではないのですが、価値観の違いからすれ違いが生じ溝ができ、お互いが意地になっているせいか一向に修復の兆しがありません。どちらかが折れなければ纏まらない話ではあるのですが私的には、やはり異性としょっちゅう電話のやり取りでしかも陰でコソコソと履歴まで消しやっていた事が許せません。皆さんの第三者的に率直なご意見をお聞かせください。できれば、ご自分のパートナー(奥さん・ご主人)が毎日の様に会社の人間とはいえ異性と陰で携帯のやり取りをしていると仮定して、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。私が、ただ嫉妬深い器の小さい人間なのでしょうか?

  • 独身女性からの頻繁なメールや電話について。

    結婚して3年目の主婦です。 主人は、超絶社交的な人間で誰とでもすぐに仲良くなり話やすいタイプの 人間です。 主人は、30歳で友達も多く結婚後に新しくできた女友達もたくさんいます。 最近の話だと、毎日メールをしたり休日なのに電話が私用携帯に出なかったら会社携帯にもかけてくる女性がいます。 複数ですが… 主人からしたら、全くやましくないので悪気もなく平然としていますが正直とても不愉快です。 休日も主人を連れ回し、平日忙しい主人とせっかくの休日なのに会うのは寝る前だったりします。 主人には何も言っていませんが、私が独身女性の立場なら既婚者には気を使い頻繁なメールや電話は控えます。 奥さんの立場になったら、やましくなくても少しでも嫌な思いをさせたくないからです。 この事を主人に話してもいいのでしょうか? 私が嫉妬深いだけなのでしょうか? モヤモヤしてしかたがありません。

  • 旦那の心の浮気

    6ヶ月と3歳になる子供がいます。 体の関係はないようですが、つきあっているような関係の彼女がいます。 彼女は会社の後輩なので、会社の帰りに一緒に帰ったりしているようです。 半年くらい前からメールのやりとりをする後輩がいることは知っていましたが、1カ月前、携帯メールから毎日のようにメールが飛んでいることを発覚し、問い詰めたところ、「自分が好きなだけで、彼女と話していると癒される」「私は大切だけど、好きではない」ということを言われました。 その際、もう連絡はしないでとお願いしましたが、先日、携帯メールの履歴から毎日10件以上ものメール(しかも好きだとか、これからどうなるんだろーとかそんな内容ばかり)が出てきました。 彼女の方も、家に帰られるだけで、嫉妬するとか、好きだとかいったないようでした。 ちょうど年末に仕事がうまくいかず、私もフォローする努力をしていたつもりでしたが、何もしてくれなかったと言われ、彼女が支えになっていたといわれました。 今では会社帰りにもあっているということだったので、それを目撃した人がいる(私も過去同じ会社だったので、友人から耳にしたという理由をつけました)という話をし、会社にも知られるのも時間の問題だから、本当にやめてほしいとお願いをしました。 旦那は事の重大さに気づき、真剣に考え、子供が大切だから、私を好きになるように努力をする、彼女とはもう連絡をしないようにすると言ってくれました。 私はきつい性格で子供優先、旦那が優しくしてくれる後輩?になびいた事、自分の行いを反省し、きちんと謝罪をしました。 旦那もこの件の謝罪をし、お互い新しい気持ちでスタートしようと結論を出しました。 ただ、携帯の履歴を辿れば、彼女からのメールの内容は分かるし、関係を続けていればすぐにばれる。 今朝、「ずっとモヤモヤ待っているのもあれだから、切れたらちゃんと伝えてくれれば、もう追求はしない」と伝えました。 旦那も彼女と一緒になるで幸せになるとは思えないし、家族は大切(私も含め)と言っているし、私も、この家族を失くしたくないため、発覚してから1ヶ月間は頑張ってきました。 ただ、これで終わってくれればいいのですが、今後、まだ続いているようなら、どうしていけばいいのか、自分にも分かりません。 何かアドバイスがあれば、いただきたいと思います。

  • 旦那は全然悪いことだと思っていないんでしょうね

    こんにちは。初めて投稿します。 当方40代専業主婦、主人は1つ年上です。知り合って20年、結婚して13年子供2人です。6年前相手のだんな様から私への電話で主人に仲良くしている既婚女性がいることを知りました。相手の旦那様は「うちのとお宅の旦那が付き合っているようだ」との事でした。私は動揺し主人帰宅後「こんな電話がかかってきた」と聞くと「ごめん、会ってる。でも仕事の愚痴を言い合ったりする仲で何もない。」とのことでした。相手の旦那さまからのお願い?もあり「個人的にはもう会いません」とのことで解決しましたが同じ会社と言うこともあり真相はわかりません。 それから何年も経ち3年前から主人は単身海外へ。私もそんなことは忘れつつあり仲良くやっていたのですが今年に入ってから携帯から今度は独身の女性と頻繁にメールをしていることがわかりました。 (現在は家族で海外に居て私は携帯を持っていないので主人同意の上で携帯を借りることがあります)メールの内容は主人が日本に出張中に彼女に宛てたメールですが「何時に終わる?」「待ってる?」「会う気満々・・」「食事行く?」「顔見れてうれしかった」「俺が確認してやる」(これは彼女からのメールで最近お尻が大きくなったみたいとの主人の返信)などなどでした。この女性とは3年前に知り合ったとのことでその間私は流産したり死産したりして大変な時!主人は海外でいないし負担を掛けられないと1人で頑張ったのに影では時間を作り会っていた様です。今度は冷静ではいられず帰宅後の主人を責めました。そして私は壊れました。「そんなに彼女がいいなら私たちは帰国するから来てもらったら」「愚痴や癒しを彼女に求めるなら私はいらないよね、捨ててよ」と言ったようですが覚えてません。 「そう言われるのが一番つらい」「ごめん、でも絶対に身体の関係はない」と主人は言いましたが身体の関係がなかったなんて信じられないし自分から「会いたい」と連絡したのが許せないと言いました。 それから私は時々襲われる自分でもどうしようもない気持ちを抑えることができず何度か主人に冷たい態度を取ったのですが今度はその態度に対し主人から「毎回、同じ調子で機嫌が悪くなりこのパターンに疲れる、なえる」と言われました。私がどんなにつらい目にあったのか!主人には受け止めるだけの器はなかったようです。ただこんな裏切られ方をしてもまだ主人に愛情に対して愛情がある。離婚は考えていません。 この先、何年か後いづれ日本に本帰国した時また彼女と復活?するんではないかという恐怖・・。「連絡はしないし、もう職場も違うから会わない。嫌だし」と言ってましたがこれも信じてません。 いつかは心から主人を許しまた心から信じることができるのか? 今は自分の気持ち、主人の気持ち、わからなくて毎日モヤモヤしています。 同じような経験をした方の意見、気持ちを聞きたいです。

  • 旦那が同僚の女性とメール(長分ですがお願いします)

    娘が携帯で遊んでいる時、偶然に旦那(30才)と同僚の女性(40才バツイチ、お子さん有り)とのメールを見てしまいました。3ヶ月程の期間で、内容的には他愛の無いものでしたが、女性の馴れ馴れしさ(お互い面白いあだ名で呼び合ってた)などに腹が立ち、浮気?と思い、怒りとショックで手が震えました。 すぐに旦那に聞きくと「男だ」と嘘を付くので、携帯を見た事を告げました。すると、「会社で気安く話す人で、たまたま弁当を分けて欲しいと言われ(仕事上、廃棄処分になるお弁当があり、皆で分ける)知らせる為にメールをしたり、愚痴などをメールしていただけ。かなり年上の事務のおばさんで、女と意識した事など無く、何も考えずにメールをしていた。全くの誤解だ」と・・・ その時、私は興奮していたので、「相手の女性に、嫁に誤解されているから今後メールはしない」と言って!と旦那にお願いしましたが、「何も無いのに、そんな事を言ったらバカにされるし、会社に行けなくなるし、何されるか分からない」と拒否されました。 なので一層不信感はつのりましたが、それ以降メールを辞めてくれたようです。 働いていれば男女関係無く、気の合う同僚は居て普通だと思います。今回のメールの内容が会話だと何とも思わないのに、メールで個人的にやり取りされた事が、とても不快でした。 私が勝手に「この人は異性とメールはしないだろう」と決め付けていた事や、嘘を付かれた事、メールする位に気の合う同僚女性が居るんだと思うと、ショックで・・・ 何度、旦那から説明を受けても、悪い方にばかり考えたり、疑う自分が嫌になってしまい苦しいです。この位の事で浮気と疑って悶々としている私は心が狭いでしょうか?

  • 旦那の給料が安い

    私は30台前半の男なのですが、結婚についてちょっと心配事があります。(今すぐに結婚するというわけではないのですが・・・) それは、会社で既婚者の方からよく「妻に給料が安いと愚痴をこぼされる」という話を耳にすることです。 確かに女性の方からしたら生活がかかっているので、愚痴をこぼしたくなる気持ちもわからなくはないですが、男性の方は真剣に悩み仕事にも影響が出る方が多いです。 後輩の派遣の既婚者で仕事のできる子がいたのですが、その子も悩んだ末、仕事の面白みより給料の高い会社を優先し他の会社に転職してしまいました。 また、私自信も既婚者からこのような話を聞くことが何度かあるため、結婚に対して冷めた目で見てしまうことがあります。結婚する前に旦那の稼ぎなんて分かりそうなものなのに、分かってて結婚したんだったら我慢するべきだと思うんですが・・・。仮に旦那の給料が安いのなら共稼ぎでがんばればいいような気がするのですが。 そこで女性の方に聞きたいのですが、女性の方からしたら冗談半分の結構軽い気持ちで言っているものなのでしょうか?それとも私の周りにいるような例は特殊なだけでそんなことを言う女性はめったにいないものなのですか? また男性の方でも私と同じようなことを思い、結婚について冷めた目で見ているような方いますでしょうか? 少なからず私の結婚観に影響が出ていることなので広く意見を聞いてみたいです。

  • 同僚の旦那さんにメールをするのって??

    主人が、私の会社の同僚(女性)とメールをしていました。 話しの流れで、今度タイミングがあったら みんなで飲もうと言う事になって 主人の方からアドレスを教えたみたいです。 私自信も、男性と良く食事に行くので それ自体は、話してくれてたら何て事無いし 結局は、呑みにも行っておらず2,3回メールのやり取りを しただけなので良いのですが それを自分が知らなかった事がすごくショックでした... 私が主人をすごく好きなのも知ってるのに 私に内緒でメールをしてた同僚の考えが どうしても私には、受け入れられません... 割と仲良くしていただけにショックでした 仕事上は、普通に話をしているのですが これから先、本音の話しをするのは到底無理だと思います。 同僚に何故主人にメールするのかと聞いたら 「ばれちゃいました?言うと嫌な気がすると思ったから…ごめんなさい」 と言われました。 主人も同僚も全然、大した事無いって感じで 私1人がショックを受けている状態です... 私の考えが変なのかな?...と思い 質問させて貰いました。 みなさん、女性、男性の意見を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNのFAX受信に関するトラブルや解決方法について解説します。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 電話回線の種類やエラーの内容など詳細な情報をお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう