• ベストアンサー

再度皆さんのご意見をお聞かせ下さい

すみません前回からの質問の続きになるのですが 二人っきりで会ったり・肉体関係は無いと仮定します。 会社での関係で異性と毎日電話をしあっている仲をどう思いますか?(会話は仕事の事や人間関係・その他たわいのない話です)ただその電話は私がいない時間帯です。 干渉しすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴女が妻という立場なら 夫は貴女を選んだ、、、のですから 大きな気持ちで見守ってあげられたらどうでしょうか? 夫から、その彼女の話で「今日、彼女がこういう相談をしてきたんだけど、、、」 と、貴女に話てくるようになったら 貴女の存在は盤石です。 やきもちは こんがり 焼くのがいいのです。 真っ黒になるほど焼いたら まずいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の友人でボーリング場で隣のレーンの女子が彼氏のボールを間違えて触っただけで 嫉妬する彼女がいます。 彼氏はそのため彼女がいる前では一切女友達の話はしません 彼氏が話を堂々としないのは相手に原因があると思います 溝が深まる前にプライドは捨てたほうがいいと・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 考えすぎでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください

    36歳男性です。 ほぼ毎日週に(4~5回)会社から駅に向かう途中ですが会社の異性と電話しあってるのって おかしいですか?妻の携帯通話料が、ここ何カ月か急に高くなっていました。 友人や会社の同棲とは毎日の様にメールでやり取りしているのを知っていたので誰に電話しているのか?妻に聞いたら 会社の人(異性)と仕事が終わってから、その日に起こった事や愚痴やたわいない話しをしているだけ、それを制限されたくないと言ってきました! その日に起こった事や愚痴やたわいない話しなら同性にすればイイじゃん。それに毎日の様に電話しあってるのは常識で考えてちょっとおかしいと思うけど、既婚者なんだし軽率な事だと思うけど会社の人でも異性なら心情的に気分のイイものではないから、止めてくれとお願いしました。例え誤解だろうと相手が嫌だと思っている事は中止すべきだし、話しなら会社に居る時にすればイイじゃん、それにどうしても携帯で話したい事なの?仕事上の要件だけならメールだけでイイと思うけど、(本当はメールも嫌ですけど)家庭を壊してまで続けたい事なの?と聞いたら、壊してまで続けたい事ではないと渋々今後かけないと約束してくれました。 それから、何日かしてたまたま会社から出てくる妻を目撃し声を掛けようとしたら、携帯で話し出しました!自分では無い他の人にです!その場は声を掛けず自宅に戻りました。帰って来てから妻に聞いたら、もう掛けてないよと言うので、じゃ発信履歴を見せてと言ったら、その時間携帯で通話していたにも関わらず発信履歴も着信履歴も有りませんでした!その瞬間、疑いが確信に変わり履歴を削除して陰でコソコソと掛けていたんだと怒りが込み上げてきました。もう問題は携帯のやり取りではなくお互いの信用問題となり状況は悪化し妻も、ふてくされ気味に、黙ってたのは悪いと思うけど、そこまで制限され縛られてるような気がして嫌になる仕事に家事に育児に追われ毎日をおくっているのに、会社の愚痴やたいわいない話しも出来ないの?と反論してきました!それなら俺が側に居る時でも、話せるの?と聞いたらそれは嫌だと言います! 浮気とか不倫を相手に恋愛的感情があるようではないのですが、価値観の違いからすれ違いが生じ溝ができ、お互いが意地になっているせいか一向に修復の兆しがありません。どちらかが折れなければ纏まらない話ではあるのですが私的には、やはり異性としょっちゅう電話のやり取りでしかも陰でコソコソと履歴まで消しやっていた事が許せません。皆さんの第三者的に率直なご意見をお聞かせください。できれば、ご自分のパートナー(奥さん・ご主人)が毎日の様に会社の人間とはいえ異性と陰で携帯のやり取りをしていると仮定して、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。私が、ただ嫉妬深い器の小さい人間なのでしょうか?

  • 皆さんの意見をお聞かせ下さい

    仕事上の付合いとだけで異性と毎日連絡を取り合っている仲をどう思いますか? 話しの内容が仕事の事で相談したり愚痴を言っているだけだとしても毎日だと不安になります? それとも過剰反応しすぎでしょうか? 結婚して10年目になり4歳の双子がいます。 妻も働いており携帯料金を家族まとめて払いにし私のクレジットで落としています。 去年11月ぐらいから月々2・3万だったのが急に4・5万になりました! 回線ごとの料金内訳をみたら明らかに妻の通話料が上がっていました。 家では知人とメールやWEBを見るくらいなので、私のいない時間帯に掛けている事になります。 浮気という程の事ではないと思いますが、先日妻のバックから花粉症の目薬を探している時に たまたま日記のような物を見つけました。そこには連絡があった。連絡無かったからこっちからも掛けなかった。このまま今の関係を続けていってイイのだろうか?悔しいけどとっても大切な存在!というような電話のやり取りをしている異性との内容が書かれていました! 恐らく電話のやり取りをしている会社の人(異性)だと思うのですが、この状況って何が考えられますかね?「妻に携帯代が上がってるけど誰とそんなに話しているの?」と聞いたら仕事の事で相談や愚痴をいっているだけ恋愛感情はない」と言っていました。日記の事は話していません見たと言えば逆ギレされそうなので。浮気をしているという感じでは無いのですがランチやお茶くらいなら行っていると思います。それはイイとして毎日連絡を取り合っている心情って相手にやはり想いがあるのでしょうか?

  • みなさんのご意見をきかせてください。

    みなさんのご意見をきかせてください。  仕事の取引先に気になる女性(役員で20代半ば独身)がいて、よく電話等で話をするのですが、私が思うのにどうもその女性は、その同じ取引先の男性(役員で30代既婚者)と社内不倫の関係にあるのではと疑っています。  疑ってしまう理由としては、  ・電話で話す度にその人の話がよく話題にあがる。   ・行く度に薄暗い応接室で2人きりで仲良く話をしたり、お互いの悩み相談をしている。  ・2人きりで飲みに行くこともしばしばある。  一度冗談っぽく「男女の関係なの?」と聞いたことがあるのですが、彼女は落ち着きながら「そんな面度臭い関係(不倫)は絶対にしない」と言っていたので信じてはみたものの、やはりその後行く度に、仲よさそうに話をしている姿は、何かがあると思ってしまいます。  みなさんは社内不倫じゃないと思いますか?    

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    前回、入社したばかりの職場で問題が起き(私が原因ではありません)転職しようかどうしようか質問させていただきました。 今回、その続きになります。問題の方は1ヶ月かかりましたが終息に向かっています。 しかし私の職場は劇薬を使用しますが健康診断やガスマスクなどの防具 の徹底がされてません。 また入社するとき社保に入るとの話でしたが実際入ってませんし、薬品使うけど安全だからという話でしたが扱う薬品を調べたら、喉の痛み頭痛などの症状など。また人によっては死亡することもあると知りました(私は喉の痛みがありました)。 アスベストの除去している現場にマスク無しで入ったり、人体に危険な環境です。 前の問題のこともあり、やる気ががた落ちです。 人間関係は悪くないのですが、騙された感じが否めません。 自分が甘いというのもわかります。皆さんの意見をお願いいたします。

  • いつも否定的意見を言う人

    たわいもない話をし数人でしているとき、会話に交じってないけど会話を横で聞いていて、その内容に対して「それ違うでしょ」とか、「また言ってるし」とか、「それマズイでしょ」など、会話中にいちいち言ってくる人がいます。毎回非常に嫌です。たわいもない話だなんだからほっといてほしいんです。。 席が近いので、なにを話してもいつもこんな感じです。大抵は軽く受け流しますが、時々ホントに嫌になることがあります。何度かそのことを本人に言おうと思ったことありますが、言うと余計に面倒になりそうです。。良好な関係は保ちたいのですが、解決方法はないでしょうか。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    みなさんの意見を聞かせてください。 私(バツイチ子なし)の彼女は(バツイチ子2人)12歳年下です。 先日の金曜日、たまたま飲み会が入り彼女に何も言わずに行きました。 夜に2回ほど彼女から電話があり出ませんでした。 飲んでると面倒くさくなり明日ごめんのメールをすればいいかと思っていました。 夜中1時30分頃、帰ったら彼女が車できてびっくりしました。 「どうしたの。」と聞いたら「心配で、来ちゃった。」と 「今まで2回とも電話に出ないことはなかったので、心配になった。」と 私は、うれしくてたまりませんでした。 彼女はもう帰ると言ったのですが、引き留めて 話し込んでしまいました。酔ったせいもありたわいもない世間話を してしまい2時間くらい過ぎてしまいました。 それからあわてて彼女は車で帰りました。私は送ろうと思ったのですが、 飲んでたのでそのまま見送りました。 それから30分くらいしたら電話があり、 鍵がなく子供(中3)に締め出され結局朝まで車に寝たそうです。 急に逆ギレされ 「あんたのせいで家庭内がめちゃめちゃになった。」 「電話したら子は2時半までは起きていたと。」 「家庭を考えない人とは顔も見たくない」と 私は、一瞬 ?となり鍵を忘れたのは俺のせい? 確かに私が夜中に引き留めて遅くなったのは事実です。 謝ろうと思い電話しましたが、それ以来、 着信拒否をされ家に行っても出てこず連絡が つきません。 やっぱり私が悪いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 皆さんの意見をお聞かせください。

    いつもお世話になっていますm(_)m 情けない話になりますが、皆さんの意見をお聞かせください。 前回、前々回と質問に答えていただいた方ありがとうございましたm(_)m 前回の質問とかぶるところもありますがご了承いただけると幸いです。 相手の子は二歳下の大学生です。私は今年社会人になりました。前に同じバイトをしていて、バイト時代は悩みを聞いたりして、仲はよいほうだったと思います。 はっきり言って私はその子が好きなので近々告白すると思います。皆様からすればなら聞くこともないと思われるかもしれませんが、少し不安になったこともあるので(^^; 1、付き合う気がなくともいい人やいい先輩なら二人で遊びにいくのに誘われるものなのでしょうか? 2、好きだというサインや付き合いたいというサインをどのようなものだと思いますか? 3、告白するときに凄く真面目に告白するとはっきり言って重くなってしまうkともあると思います。(以前実際そうでした)軽い告白がしたいわけではないのですが、相手が考えすぎる(重く思う)ことのないまじめな告白ってどんな感じだと思いますか?また今まででグッときた告白などをよろしければ聞かせてください。 今まで彼女がいなかったわけでもなく、告白したこともあるのですが、久し振りに恋をしているので一人だと考えすぎてしまいます(^^; 皆様の体験談や、ご自分の意見で構いませんので聞かせてもらえるとうれしいです。私の性格上一度不安に思うと人のことを聞かないとどつぼにはまってしまして(><)

  • 彼女と別れた。みなさんの意見が知りたい。

    大学1年、男です。 私は尻に敷かれるタイプ・彼女は弱気な部分を簡単には見せず強気なタイプ 中学3年から来月で付き合って5年になる彼女がいました。 今年の10月、彼女がバイト先の店長(30)から告白を受けキスもされました。 以前からバイトが終わっても2人きりで話をするなどしていて友達以上と薄々感じていました。 「辞めてほしい」と言ったり思ったりしましたが、「学校が終わって帰宅途中にあるバイト先でそこそこな時給なので簡単には辞める事はできない」と返答されました。とりあえず2人でいること、バイト以外で連絡をしないことを約束しました。 しかし、私は簡単に受け入れる事ができず泣いたり当たったりしました。 先に甘えてしまうので彼女から「誰に甘えればいいの?」と泣きながらいわれました。そして彼女から「落ち着くまで距離おく?」と言われましたが距離を置くと別れると思ったので断りました。 12月、避妊が失敗してしまい、ピルを飲み治療する事になりました。 彼女から「これからの事、色々考えたいから距離を置きたい」と言われましたが「こんな時だからこそ近くにいたい」と思っていながら待つことにしました。 24日、電話で別れたいと言われ「悩んで決めたことだから受け止めるだけどまだ好き」と言いました。 しかし、彼女からは「腐れ縁みたいな付き合いだった。前から別れることを考えていた。」と言われデートしていても会話が続かなくなっていたのも事実でした。 そして「24日距離置いてたけどなにしてた?」と聞いたところ 「店長とクリスマスデートしていた」 「もう別れたから言うけど、まだ店長から好きと言われてる。私も少し好きって気持ちあるしお互い話が合う。実は電話とかも毎日2時間くらいしても楽しい。」 ショックでした。正直、腐れ縁と言われても仕方ないなと思いました。が距離を置いているのに他の人とクリスマスデートしていたなんて聞きたくもなかった。 5年近く付き合い飽き飽きしていたのかもしれません。また避妊に失敗してしまったことも含め彼女だけが悪いとは思いません。しかし簡単に乗り換えられた感じがとてつもなく嫌です。 彼女は別れたことをすぐに店長に電話し伝えたそうです。メールで「今までありがとう。いろんな経験できてよかった。幸せになってね。」と未練もない感じでした。 正直、こんな女最低だ。こんな話されて未練0。と思う一方で心のどこかで彼女の事が好きです。自分の気持ちがわからなくなっています。 長くなりましたが、みなさんの意見が知りたいです。 相談できる友達が男ばかりで女性の方からの意見も知りたいです。

  • 既婚者同士の関係で悩んでいます。

    既婚者男性、43才です。職場で知り合った既婚女性との関係に悩んでいます。5年ほど前から非常に仲の良い関係が続いており、毎日ラインのやり取りをしています。おやすみ、おはようなど、たわいもない話をしていて、彼女は私と話をすると楽しいと言ってくれます。実は食事や2人きりの旅行にまで行ったことがありますが、体の関係はなく、お互いの気持ちについて話したこともありません。 私は彼女が好きですが、彼女が私をどう思っているのかわかりません。皆さん、どう思われますか?