• ベストアンサー

山林売買

新潟に20町歩(20ヘクタール)の山と5000本の杉(40年)が植えてあるのですが、売ることはできるのでしょうか?買ってくれる人はいるのでしょうか?もし、いるとするといくらくらいでうれるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

売ることはできますが、場所によっては届け出が必要になりますので役所で確認してください。 売れるかどうか、値段については場所によりけりですが、開発が出来ないような山林では値段は安く売れにくいかとは思います。 その辺は地元の不動産業者に聞かれた方が確実です。

nagaifuyuhina
質問者

お礼

ありがとうございます。結構厳しいのですね。届け出もひつようとは。 よくわかりました。 ありがとうございます。