• ベストアンサー

毎日曜の「イサン」

NHKで放映しているあれですが、日本での視聴率はどれ位あるのでしょうか。 NHKを始めとしてあちこちでいまだに韓流ドラマをやっておりますがその神経が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.3

30数パーセントというのは、韓国でのリアルタイムの視聴率であって 日本国内では、ザックリ数%程度で、高くても7~8%程度ナノです。 まあ、そんでも時間帯で考えれば結構イイ線行ってるのだろうが。

kanden
質問者

お礼

そうでしょう、やっぱり。 WEB 上の視聴率調査を見ても30%と言う数字は出て来ないのですよ。 朝ドラの「梅ちゃん先生」が最高24.9%なんです。 どこみても20%代なんです。 それに「イサン」と言うタイトルが出て来ないのです。 どこから出てきた数字なんでしょうかね、これは。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• toyo549
回答No.4

たかがテレビですが、問題はNHKです、 国民から、強制的に徴収しています、 見なければ、すむ、問題ではないと思いますが、 国民がスポンサーである限り、国民の不愉快に感じる放送は止めて頂きたい、 一人ひとりが、不買運動するよりも、効果があると思うのですが、 大体、整形に整形を重ねた、韓国スターに、キャー キャー言ってる、オバタリアンばかりが、日本人だと思ったら大間違い、 即刻打ち切るべきです。

kanden
質問者

お礼

私は9時のニュースのキャスターが「日本の企業はだめだ、その点お隣の韓国は・・」とコメントした事があり猛烈に抗議し2カ月分の視聴料を払わなかっ事があります。(不思議な事に加算請求は無かった) NHKは国営放送にして税金から視聴料を徴収すべきですね。 今一連の韓国による日本侮辱の数々が起こっている現在即刻中止すべきです。 それにWEB上の視聴率調査を調べても「イサン」なんて出て来ないのです。 まして30%なんて数字を叩きだした番組もないのです。 腹が立ちます。 ご回答有難うございました。

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/イ・サン に出ています。 最高視聴率:38% (韓国では 38.9%) 全 60 話の最終域では 28% に低下したが相変わらずの高視聴率であることから 16 話延長。 ・・・76 話の最終回を放映終了した後、Special 特番を放送する予定だったが、その日は李明博大統領の対国民談話の特別放送が編成され、やむをえず放送日程が延期されることになった。その上、最終話で展開される内容が多いため、最終話分の延長が決定した。したがって今回の決定で『イ・サン』は、初め企画した放送分より 17 話が増え全 77 話となった Episode がある。・・・Wikipedia より

kanden
質問者

お礼

33%ってホントなのかな? そんな高視聴率の日本ドラマってありませんよね。 (もっとも最近のドラマは質が低下していますが。 一応記憶しておきます。有難うございました。

• trajaa
回答No.1

たかがテレビの番組程度でカリカリするその神経が分かりません。 イ・サンを見ると、李明博を応援したことになるんだろうか? 太極旗でも振ってマンセーマンセー言うのならまだしも、単なるドラマ見るのがそんなに気に障るの? 狭量なこと言わないで、大統領が変わるの待ってましょう。

kanden
質問者

お礼

今や坊主憎けりゃの心境です。