• ベストアンサー

韓流ドラマアイリスの視聴率が悪くあったのはなぜですか?

韓流ドラマアイリスの視聴率が悪くあったのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.4

初回の視聴率がまずまずだったのに一桁になってしまったということは、 見たけどつまらなかったと判断した人が多かったからじゃないですか? かくゆう自分もその一人です。 初回の前半は面白そうと思ったんですけど、後半になって急に面白みを感じられなくなりました。 それでもまだ判断するのは早いと思って二回目を見たら これが驚異的に退屈で・・・。 でも、韓国ドラマはけっこう見る方なので三回目を見たんですけど、 途中でとうとう見るのやめちゃいました。 アクションばかり派手でストーリーがないと思ったからです。 短縮されて放送されてるから楽しめないんだという人もいますが、 あの退屈な話を一時間以上に渡って放送されてもねぇ・・・ 二回目の途中で見るのを止めた気がします(^_^;) が、最近このドラマは八話目以降に面白くなると聞きました。 どんでん返しが続き、前半のどうでもいいような話の伏線もわかるとか・・・。 そうとしってたらもうちょっと我慢して見たかも・・・。 でも、八話はやはり長すぎますね。 アメリカでは最初の30分で観客を惹きつけられないともう見てくれないと言いますが、 日本の視聴者もそんな先まで悠長に面白くなるのを待ってないと思います。 ちなみに母の場合は、登場人物が多くて見慣れぬ役者さん達の顔が覚えきれてないうちに、 どんでん返しが展開されるから、頭が混乱して何もわからないと言ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も他の方と同じような意見ですが 1回目はもちろん見ました! 最近のドラマの不作で、韓国ドラマ期待して しかし、 吹き替えがあまりにも悪すぎる・・・ 日本語の訳も、声優の声もこれはないんじゃない?って 思いましたが。これなら、字幕の方がましじゃない? それで1回で見るのをやめてしまいました お話の内容以前の問題だと思いましたが・・ 他の方も、たぶん1回目は我慢して2回目くらいまでは見たけど やっぱりおもしろくないって思ったのでは。 それが視聴率低迷の結果につながっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smasma610
  • ベストアンサー率70% (34/48)
回答No.3

韓国で放送されたものは1話70分ですが(CM抜きで) 日本だとカットされて正味50分弱。。。。20分もカットされてますので ストーリーの繋がりがとってもヘンで違和感を感じてしまいます それと声優が合っていないのも原因かと。。。。 ビョンホン氏の声は低くて男らしいのに何故あの高い声の俳優を 起用したのか ヒロインの声もちゃんとした声優を使えば あんなにひどい事にはならなかったと思います 細かい所も気になる日本人には ありえない設定の内容にも ??です (銃を持って平気で来日とか どこにいてもすぐ見つかるとか(-"-)) そんなこんなで興味本位で見始めても つまらないので続けて見ない これが視聴率低迷の原因の気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

個人的な感想ですが、マニア向けだったからではないでしょうか? いくら韓流画ブームで騒がれても、ファンがいても それは一般ではないからだと思います。 メジャーな海外ドラマとなるとアメリカのものだと思いますが(CSIやビバヒルなど) それでさえマニアやファンと呼ばれてしまうわけで 民法ゴールデンでは数字は取れないといわれていますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アイリスだけというより、ドラマで視聴率稼げないですよね。 韓流ドラマは、 放映権を買うコストだけなので、ドラマを制作してリスクを取るより安く済むのではないでしょうか なぜ視聴率が悪いか、 後付けで語るマスコミは多いですが、本当の理由がわかる人なんていないと思います。 いたら、今頃視聴率を稼げるコンテンツを放映しているでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 韓流ドラマアイリスで使用した車について

    韓流ドラマアイリスで使用した車について 本日秋田放送でオンエアになったアイリスの中で、スンヒとジョンインがテロリストのアジトを捜索するシーンで乗っていた2ドアのクーペ風の車が気になっています。車名わかる方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのです。ちなみにその前のシーンでヒョンジュンが飛行場みたいなところに運転していった車は自分で調べることができました。どうかよろしくおねがいします。

  • ドラマの視聴率 2003-2008

     ドラマ(2003-2008)の視聴率から、   傾向としてわかることとそれはなぜかということを    知りたいのですが、なにかないですか??教えてください。    たとえば、マンガ原作のドラマが多くなってきているいる。       スマップが出演しているドラマは視聴率がいい。       など。    日本語おかしくてすみません。 よろしくお願いします。

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • ドラマの視聴率

    今(2008年1月~3月)放送しているドラマの 視聴率一覧表みたいなものが載っているサイトを 教えてください。もしない場合は 平均視聴率が最も高い&低いドラマを教えてください。

  • ドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

    ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム) が分かるところを探しています。 過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。 例えば、今やっているドラマ 『動物のお医者さん』とかの視聴率を 知りたいです。

  • 最近のドラマは何故視聴率が取れないのか

    春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。 最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。 ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。 何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。 私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

  • アイリスに似たドラマ教えて下さい

    アイリスに似たドラマ教えて下さい アイリスやアンフェアのような戦争・警察ミステリー?ドラマ 他に無いでしょうか? 韓国・日本・アメリカ国内外問わず、おすすめを教えて頂けないでしょうか? ベタでもマイナーでもとにかく色々見てみたい所存です。

  • 視聴率の高かった海外ドラマ

    視聴率の高かった海外ドラマを教えてください! アメリカで実際、視聴率が高かったドラマをどなたか教えてください。 できれば1位~10位というようにランキング形式で教えてくださると幸いです。宜しくお願い致します。

  • ドラマの視聴率のサイト

    現在放送中の作品や過去の作品の ドラマの視聴率が出てるサイトってあるんでしょうか? ドラマ視聴率専門のサイトなど ご存知の方は教えてください。