• ベストアンサー

ドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム) が分かるところを探しています。 過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。 例えば、今やっているドラマ 『動物のお医者さん』とかの視聴率を 知りたいです。

  • GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.3

こことか… http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/ ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので それを参考にすればよいと思います。 ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。 ちなみに、「動物のお医者さん」ですが 上記サイトによれば 13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

GBSGBS
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

いろいろあるようです。 参考になりますでしょうか? http://allabout.co.jp/entertainment/drama/subject/msub_sityouritu.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/drama/subject/msub_sityouritu.htm
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 9時以降に限りますが、こことか。 http://www.kanox.co.jp/rendora110/main/index.html

参考URL:
http://www.kanox.co.jp/rendora110/main/index.html

関連するQ&A

  • ドラマの視聴率のサイト

    現在放送中の作品や過去の作品の ドラマの視聴率が出てるサイトってあるんでしょうか? ドラマ視聴率専門のサイトなど ご存知の方は教えてください。

  • ドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

    最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。 が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね? これが問題な気がします。 私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、 ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。 同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。 特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、 ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。 だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・ テレビ局さんは視聴率第一主義? そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。 だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。 これこれの瞬間が最高とか出ますが、 その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、 誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。 見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、 帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか 瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか? とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

  • ドラマの視聴率

    今(2008年1月~3月)放送しているドラマの 視聴率一覧表みたいなものが載っているサイトを 教えてください。もしない場合は 平均視聴率が最も高い&低いドラマを教えてください。

  • ドラマの視聴率 2003-2008

     ドラマ(2003-2008)の視聴率から、   傾向としてわかることとそれはなぜかということを    知りたいのですが、なにかないですか??教えてください。    たとえば、マンガ原作のドラマが多くなってきているいる。       スマップが出演しているドラマは視聴率がいい。       など。    日本語おかしくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの視聴率を知りたい

    最近韓国ドラマにはまってきています。 過去の韓国ドラマの視聴率を知りたいのですが どこか良いページはないでしょうか?

  • 最近のドラマは何故視聴率が取れないのか

    春からドラマの視聴率がとんでもない事になっており、ここでも度々議論されています。 最近昔のビデオを見ていたら伝説の純愛ドラマ101回目のプロポーズの再放送が出てきたのですが、なんとこのドラマ、今では視聴率が取れないと言われる夏シーズンのドラマだった事に驚きました。 ウィキペディアによりますと、最低視聴率で18.9%、最終回は36.7%と今では考えられない視聴率です。 何故視聴率が取れないのか、皆様なりに分析して回答下さい。 私は大人の間にドラマ以上におもしろい娯楽が増えてしまったのかなあと思います。インターネットはずっと言われていますが…。

  • ドラマの視聴率

    視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。 なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。 私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。 だから視聴率はあてにならないのに 高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、 みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

  • 視聴率の高かった海外ドラマ

    視聴率の高かった海外ドラマを教えてください! アメリカで実際、視聴率が高かったドラマをどなたか教えてください。 できれば1位~10位というようにランキング形式で教えてくださると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマの視聴率って…

    いいんですか? 今、いろいろ話題に挙がっていますけど。 私の素人的感覚からすると、そういうのを視聴者が観なければ(=視聴率が悪ければ)、 打ち切るように感じるんですが。 まぁそんなに簡単にはいかないとは思いますが…。 先日、ドラマのカテで質問したんですが、回答が付かなかったのでこちらにしました。

  • 日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

    日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について 日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。 できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。 ベスト10ぐらいまで。 よろしくお願いします。