• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか?

30代の男性です。 彼女が怒って「今までの男はプレッシャーかけたらいつも大人しくなったけどあなたはちがう。でもそれが好き」と言われたのです。 誉め言葉にはとれなくて「いつもプレッシャーかけてきたんだ・・・」と不安になり彼女の見方が変わりました。 性格は一生変わらないといいます。 私の考えはおかしいでしょうか? みなさんならプラスのとらえたり受け流しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男にプレッシャーをかけて男を変えようとする女には近づかないのが一番です。 男のあるがままを認める女と出会う日が必ず来ますので、今の悪女はポイしましょ。

obokun
質問者

お礼

男のあるがままを認めてくれる女って最高ですね。 男を変えようとする女は良くないですよね。 個性を好きになって結婚ですし。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• qesty102
回答No.9

自分を抜きにして / 対象、相手、ターゲットばかりを、良く認識、観察しているが、自分を指導者と思い込み、支持を楽しむタイプです

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性は愛があると指導者タイプになると言います(母親が子供を教育するように) しかしお互いの個性を認め合ってなおかつ指導してくれるのが男女の愛かな。。。と その指導も相手のためというより自分の利益のための指導なので愛ではないですよね。

• qesty102
回答No.8

理屈抜き /お互いが、純粋(的)に必要とし、必要とされていることです。 (的)としたのは、あなたが、純粋な恋愛と恋愛偏差値を高めるかの選択をするかという事です。 (むつかしいですが、良く考えるということ)

• qesty102
回答No.7

時々自分を抜きにして、相手に期待をかける人間はいます。 彼女自身の恋愛方法論が、ワンパターンで、私なら協力しあうパートナーになりえませんが、あなたは理屈なしに愛されたいですか?

obokun
質問者

お礼

上から回答失礼します。 理屈なしで愛されたいってどういう意味でしょうか? >時々自分を抜きにして、相手に期待をかける人間はいます。 これが的確すぎるので真意を知りたいです。 ぜひよろしくお願いします。

回答No.6

プレッシャー。。。どんなプレッシャーなんだろう。 わざと試してた感がひしひしと。 性格は書いてある通り直りませんです。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざと試していたと思います。 みんな耐えれないのをみて自分は正常と思えて良かったです。

回答No.5

>性格は一生変わらないといいます。 ↑ 「その通り」だと思いますね。 質問者様の考えは、別に「おかしい」とは思いませんけど。 >みなさんならプラスのとらえたり受け流しますか? ↑ いいえ。 自分なら、「彼氏にプレッシャーかけて来る」ような彼女とは別れますね。 そんな「ドSな彼女」と、仲良くやって行けませんよ。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じように思ったのです。 自分の判断が間違いなかったので安心しました。

• taka-aki
回答No.3

無理ですね。 相手にプレッシャーとか何様かと思います。 時代遅れのエリカ様ですか。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もプレッシャーって言葉が引っかかりました。 その言葉がでてくるってどんな発想しているのか・・・と思ったのです。

• bgm38489
回答No.2

彼女がかけてきたプレッシャーを、あなたはものともせず、言い返していたのでしょうね。これまでの男は言い返してくれなかったので、物足りなく感じていたのではないでしょうか。 褒め言葉ではないけども、前向きにとらえたら。喧嘩するほど仲がいい、ともいいますし、彼女は、喧嘩し甲斐があるかどうか、試しているのかもしれませんよ。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩はしたくないです。 試す行為って相手のダメージのことを考えていないので私は好きになれないです。

• mwl1787
回答No.1

怒りながら言われてるなら褒め言葉じゃないでしょう。 しかし、怒りながら「それが好き」と言ってるのが分かりませんね。 あなたがおかしいのではなく、相手がおかしいですね。

obokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の受け取り方が悪いのかずっと悩んでました。 すっとしました(笑)