• ベストアンサー

彼氏ができないのは・・・

私は20代女性ですが、今まで一度もつきあったことがありません。一生このままかと思うとせつない気分です。仲良く話す男性は何人かいますが、誰も友達以上には見てくれないみたいです。彼氏のいない理由として有力だと思うのは、私のサバサバとものを言う性格とオトコっぽい性格です。私は女性にはあまり言いませんが、男性には結構はっきりとものを言ってしまいます。また、服装はいつも男性と同じような格好で髪も短いです。男性用ファッション雑誌もよく読みます。こんなんだから誰も言い寄ってきてくれないのでしょうか。オトコっぽい女性は好きにはなってもらえないのでしょうか??彼氏のできない原因は何なのか自分でわからないのです。よかったらどなたかいいアドバイスをください!

noname#251194
noname#251194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私と似ているような感じがしたので書き込みました。 お役に立たないかも知れないですが・・・。 私も相当男っぽいようです。特に性格。しかも怖いらしい。体系も大柄ですし、格闘技やってるしで・・・。 自分で言うのも変ですが、私も女友達には優しいです。しかし男友達にはズバッとものを言ってしまいます。きっついなぁとよく言われます。 高校時代から恋愛相談ばっかり受けてました。 私はかわいいと言われるよりかっこいいと言われる方が嬉しかったんですよ。特に若い頃。 でも、男の人って意外とあっさりした姉御タイプ好きな人多いです(^.^) 男友達にもボーイッシュな女性が好きだと言う人も多いし。 そんな私ももう30後半。初めてお付き合いしたのは20代。 貴方はまだまだこれからですよ! 先の方もおっしゃってましたがギャップは大きいみたいですね。外見はボーイッシュで中身は女らしい面を持っていたりかわいい一面を見たら惹かれるらしいです。 後輩にもいました。その子はわたしより男っぽかったです。化粧もしない、髪の毛はいつもボサボサで破れたジーンズを履いて単車乗り回していました。が一昨年32歳で素敵な旦那様と出会い、結婚しました。彼女は内面がすごくかわいくて。自分の仕事に誇りを持って自立した女性で自分の趣味に没頭していました。遊びに行くと手料理を作ってくれたり。 私の年齢から見ると内面の魅力が最大の武器だと思います。外見がいくら女らしくても中身が伴わないとバレてしまいますもんね。そんな女性と付き合って頭打った男友達もいますよ。 先の友達のように付き合えば意外な面がたくさん出てきて・・・と言う内面の魅力の方がやっぱり強いんじゃないかなと思いますよ。わかる男はわかります! でも実際は男は服装や雰囲気に弱い人も多いですよね。 もしご自分が服装や髪型をかえてみたいと思われるならそれもいいと思います。 ジーンズを履くにしてもキャミソールやサンダル等で女性っぽいアイテムを追加してみたり。 中年になった私からですが男も女も結局大事なのは生き方だと思います。自分が自分らしく生きている姿は素敵ですよね。 がんばってくださいね!

その他の回答 (10)

回答No.11

どんな性格でも何を着てても モテるヤツはもてるし、そうじゃないヤツはモテないな。 kenaki_loveがモテない理由は、kenaki_loveだから、だと思うけど。 かと言って無理矢理自分を変えても、疲れるだけ。 らしくない自分になって男を作るか、らしい自分で居るか。 男っぽい自分が嫌なのか、男が出来ない自分が嫌なのか よく考えてみたら。

回答No.10

20代男です。kenaki_loveさんと同じで今まで一度もつきあったことがありません。たまにとても寂しくなります。何でつきあったことがないのか、どうしたら女の子とつきあうようになるのか、逆にkenaki_loveさんが考えてみてくださいよー。そしたらkenaki_loveさんの質問の答えが見つかるかも知れません。

回答No.9

kenaki_loveさんこんにちは。 男性が女性に愛される、女性が男性に愛されるのは「色気」を持っているかいないかで決まるような気がします。 小学生、中学生の頃、男女とも異性にもてる人っていますよね? そういう人は必ず色気があります。 色気=異性を引きつける魅力です。 人間も動物ですから、優秀な遺伝子を残そうとします。 きついことを言うかもしれませんが、性的魅力のない人は絶対に男女とも、異性にもてません。 ですから貴方は、これからおしゃれにもっと目を向けた方がいいと思います。 ファッション雑誌を読むのもいいですし、道行く女性でも魅力的だな~と思う人がいますので、そういった人を是非参考にして少しでも色気のある女性になってください。 せっかく女に生まれてきたんだし、まだ若いのですから・・・ 頑張って下さい! 応援しています。

• usap
回答No.8

他の方の回答にもありますが、kenaki_loveさんが好きな人を見つけるのが大事なような気がします。男っぽい容姿とかは大丈夫だと思います。私の友人に、男っぽいどころか、男でも女でもないような子がいましたが(ものすごく失礼ですね。すみません)結婚しました。その子の身長は170cmで、とくにボーイッシュな格好をするとかじゃなく、あまり服装や身だしなみにこだわらないタイプでしたが、そういう飾らないところが彼氏のタイプだったらしく、めでたくゴールインです。 男の人って、案外ナイーブなんです。たぶん。私の推測だけど。自分に興味がなさそうな女の子よりも、自分に気がありそうな女の子のほうを好きになったりします。kenaki_loveさんの周りの男友達の人たちも、kenaki_loveさんが自分たち(男友達)に興味がなさそうだと思うから、あえて恋愛対象として近づこうとしないんだと思います。女の私でも、好意を持たれてるんじゃないかと勘違いしてから、その人のことが気になるようになったりすることもあるので、kenaki_loveさんが異性として相手に興味があるという風に見せれば、相手もそういう風に見るかもしれません。 別に媚を売れとか、女としてアピールしろって言う意味ではないですよ。女らしい格好をしなくちゃいけないとか、そういう意味でもなくて。好きな人ができれば、たぶん、どうしたってその人のことを異性として特別に意識してしまうし、相手にもそういうのって伝わってしまうような気がするんですよね。ばれたくないのにばれてしまうというか。 というわけで、好きな人を見つけるのが良いんじゃないかなと思いました。そして、その人とうまく行くような方法を考えるほうが、具体的なような気がします。 参考までに。

回答No.6

男っぽい女性ってのは、確かにモテないかもしれませんね。 男っぽい女性→ボーイッシュな女性になればいいのでは? 似てるような気はしますが、男性の雑誌ではなく女性のものを見て 女の子がする、ボーイッシュなスタイルにしてみてはどうでしょう? 女の子らしさも取り入れたスタイルは男性から見て 惹かれると思います。

回答No.5

オトコっぽい女性だから男性は好きにならないってことはないと思います。 確かにオトコっぽくしてるとついつい同性に思いがちになりかねないことはあります。ただ、やはり女性としての一面もあるのでは?その意外な女っぽさを見つけた人は、すごく引かれることもあるでしょうね。 あともしかするとkenaki_loveさんが言い寄らせないような方なのかもしれませんね。言い寄ってだめになって仲のいい関係が崩れるのを男性が嫌がっているのかもしれません。 kenaki_loveさんは誰か好きな人いますか? 自分からアプローチしてもいいと思いますよ。

• blue33
回答No.4

僕はそういう人好きですよ~。 付き合いましょうか? 既婚者ですが。(笑) ウチの奥さんも似たようなところはありますね~。 サバサバしてるし、いつもジーンズでオトコっぽい格好してますし。 それでも20代はそこそこモテてたと言っておりました。 何人か彼氏もいたみたいですし。 たまたま出会いが無いだけですよ! ひょっとしたら仲良く話す男友達の中にも実はアナタの事を気にしてる男性はいるのかもしれないですよ。 根本的なコトですが、「好きになってもらって」恋愛をしようとしてませんか? オトコなら誰でも良いってわけじゃないでしょ? アナタは自分の恋愛の妨げになってるのは「性格」や「格好」と決めてませんか? まずアナタが人を好きになってください。 付き合っても良いと思える人を好きになってください。 その人とたくさん会話しましょう。 性格や格好なんて最初の印象だけです。 アナタの中身をしっかりと知ってもらいましょう。 お互い相性が合うようでしたら、積極的に恋愛へ発展させていきましょう。 受身にならず、積極的になればきっと素敵な恋が出来るんじゃないでしょうか?

回答No.3

まず、貴女に好きな人が出来ないと無理だと思います。 好きな人に愛想良く話しかける事が出来たなら、よっぽどデブやブスじゃない限り、そこそこ上手く発展するもんだと思いますが。 客観的に見て、現在神取忍ファッションの貴女に、他人が寄って来る訳がないと思います。 私は昔、貧しい時代があり、一日置き分しか通勤着がない事が有りました。その時、他人の反応から学んだ事は・・・他人からは、貴女が毎日下着を替えて清潔にしている・少ない服でも洗濯して清潔にしている、なんて事までは、到底察してはくれません。 服装や髪型に手抜いてる、冴えない死んだ眼をした女にしか、周囲には映ってないんじゃないかしら・・・ 柴崎コウとか、まずはお手本にしてみては? 今の状態でも構わないって近付いて来る男の方が、逆にある意味危ないです・・・ (自信がない病んだ男が寄って来たりする。) 自分に似合うスタイル、早く見つけて下さい!!

• mendokusa
回答No.2

好きになる人もいると思いますが、極めて稀でしょうね。 たまにでいいから弱いところとか女らしい仕草をちらっと出せるようになるといいかも。

• skytear
回答No.1

ボーイッシュな女の子に男の子は憧れると思います。男の子が弱いのはギャップ。普段、サバサバしてるのに、二人きりになったら、ちょっと女の子らしい仕草になったりとか、落ち込んでたら「大丈夫?」って優しく慰めてあげたりとか、普段見せない顔を、気になる男の子にだけ見せたら、グラッとくるんじゃないのかな。