• ベストアンサー

彼氏ができないのは・・・

私は20代女性ですが、今まで一度もつきあったことがありません。一生このままかと思うとせつない気分です。仲良く話す男性は何人かいますが、誰も友達以上には見てくれないみたいです。彼氏のいない理由として有力だと思うのは、私のサバサバとものを言う性格とオトコっぽい性格です。私は女性にはあまり言いませんが、男性には結構はっきりとものを言ってしまいます。また、服装はいつも男性と同じような格好で髪も短いです。男性用ファッション雑誌もよく読みます。こんなんだから誰も言い寄ってきてくれないのでしょうか。オトコっぽい女性は好きにはなってもらえないのでしょうか??彼氏のできない原因は何なのか自分でわからないのです。よかったらどなたかいいアドバイスをください!

noname#251194
noname#251194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私と似ているような感じがしたので書き込みました。 お役に立たないかも知れないですが・・・。 私も相当男っぽいようです。特に性格。しかも怖いらしい。体系も大柄ですし、格闘技やってるしで・・・。 自分で言うのも変ですが、私も女友達には優しいです。しかし男友達にはズバッとものを言ってしまいます。きっついなぁとよく言われます。 高校時代から恋愛相談ばっかり受けてました。 私はかわいいと言われるよりかっこいいと言われる方が嬉しかったんですよ。特に若い頃。 でも、男の人って意外とあっさりした姉御タイプ好きな人多いです(^.^) 男友達にもボーイッシュな女性が好きだと言う人も多いし。 そんな私ももう30後半。初めてお付き合いしたのは20代。 貴方はまだまだこれからですよ! 先の方もおっしゃってましたがギャップは大きいみたいですね。外見はボーイッシュで中身は女らしい面を持っていたりかわいい一面を見たら惹かれるらしいです。 後輩にもいました。その子はわたしより男っぽかったです。化粧もしない、髪の毛はいつもボサボサで破れたジーンズを履いて単車乗り回していました。が一昨年32歳で素敵な旦那様と出会い、結婚しました。彼女は内面がすごくかわいくて。自分の仕事に誇りを持って自立した女性で自分の趣味に没頭していました。遊びに行くと手料理を作ってくれたり。 私の年齢から見ると内面の魅力が最大の武器だと思います。外見がいくら女らしくても中身が伴わないとバレてしまいますもんね。そんな女性と付き合って頭打った男友達もいますよ。 先の友達のように付き合えば意外な面がたくさん出てきて・・・と言う内面の魅力の方がやっぱり強いんじゃないかなと思いますよ。わかる男はわかります! でも実際は男は服装や雰囲気に弱い人も多いですよね。 もしご自分が服装や髪型をかえてみたいと思われるならそれもいいと思います。 ジーンズを履くにしてもキャミソールやサンダル等で女性っぽいアイテムを追加してみたり。 中年になった私からですが男も女も結局大事なのは生き方だと思います。自分が自分らしく生きている姿は素敵ですよね。 がんばってくださいね!

その他の回答 (10)

回答No.11

どんな性格でも何を着てても モテるヤツはもてるし、そうじゃないヤツはモテないな。 kenaki_loveがモテない理由は、kenaki_loveだから、だと思うけど。 かと言って無理矢理自分を変えても、疲れるだけ。 らしくない自分になって男を作るか、らしい自分で居るか。 男っぽい自分が嫌なのか、男が出来ない自分が嫌なのか よく考えてみたら。

回答No.10

20代男です。kenaki_loveさんと同じで今まで一度もつきあったことがありません。たまにとても寂しくなります。何でつきあったことがないのか、どうしたら女の子とつきあうようになるのか、逆にkenaki_loveさんが考えてみてくださいよー。そしたらkenaki_loveさんの質問の答えが見つかるかも知れません。

回答No.9

kenaki_loveさんこんにちは。 男性が女性に愛される、女性が男性に愛されるのは「色気」を持っているかいないかで決まるような気がします。 小学生、中学生の頃、男女とも異性にもてる人っていますよね? そういう人は必ず色気があります。 色気=異性を引きつける魅力です。 人間も動物ですから、優秀な遺伝子を残そうとします。 きついことを言うかもしれませんが、性的魅力のない人は絶対に男女とも、異性にもてません。 ですから貴方は、これからおしゃれにもっと目を向けた方がいいと思います。 ファッション雑誌を読むのもいいですし、道行く女性でも魅力的だな~と思う人がいますので、そういった人を是非参考にして少しでも色気のある女性になってください。 せっかく女に生まれてきたんだし、まだ若いのですから・・・ 頑張って下さい! 応援しています。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

他の方の回答にもありますが、kenaki_loveさんが好きな人を見つけるのが大事なような気がします。男っぽい容姿とかは大丈夫だと思います。私の友人に、男っぽいどころか、男でも女でもないような子がいましたが(ものすごく失礼ですね。すみません)結婚しました。その子の身長は170cmで、とくにボーイッシュな格好をするとかじゃなく、あまり服装や身だしなみにこだわらないタイプでしたが、そういう飾らないところが彼氏のタイプだったらしく、めでたくゴールインです。 男の人って、案外ナイーブなんです。たぶん。私の推測だけど。自分に興味がなさそうな女の子よりも、自分に気がありそうな女の子のほうを好きになったりします。kenaki_loveさんの周りの男友達の人たちも、kenaki_loveさんが自分たち(男友達)に興味がなさそうだと思うから、あえて恋愛対象として近づこうとしないんだと思います。女の私でも、好意を持たれてるんじゃないかと勘違いしてから、その人のことが気になるようになったりすることもあるので、kenaki_loveさんが異性として相手に興味があるという風に見せれば、相手もそういう風に見るかもしれません。 別に媚を売れとか、女としてアピールしろって言う意味ではないですよ。女らしい格好をしなくちゃいけないとか、そういう意味でもなくて。好きな人ができれば、たぶん、どうしたってその人のことを異性として特別に意識してしまうし、相手にもそういうのって伝わってしまうような気がするんですよね。ばれたくないのにばれてしまうというか。 というわけで、好きな人を見つけるのが良いんじゃないかなと思いました。そして、その人とうまく行くような方法を考えるほうが、具体的なような気がします。 参考までに。

回答No.6

男っぽい女性ってのは、確かにモテないかもしれませんね。 男っぽい女性→ボーイッシュな女性になればいいのでは? 似てるような気はしますが、男性の雑誌ではなく女性のものを見て 女の子がする、ボーイッシュなスタイルにしてみてはどうでしょう? 女の子らしさも取り入れたスタイルは男性から見て 惹かれると思います。

回答No.5

オトコっぽい女性だから男性は好きにならないってことはないと思います。 確かにオトコっぽくしてるとついつい同性に思いがちになりかねないことはあります。ただ、やはり女性としての一面もあるのでは?その意外な女っぽさを見つけた人は、すごく引かれることもあるでしょうね。 あともしかするとkenaki_loveさんが言い寄らせないような方なのかもしれませんね。言い寄ってだめになって仲のいい関係が崩れるのを男性が嫌がっているのかもしれません。 kenaki_loveさんは誰か好きな人いますか? 自分からアプローチしてもいいと思いますよ。

  • blue33
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.4

僕はそういう人好きですよ~。 付き合いましょうか? 既婚者ですが。(笑) ウチの奥さんも似たようなところはありますね~。 サバサバしてるし、いつもジーンズでオトコっぽい格好してますし。 それでも20代はそこそこモテてたと言っておりました。 何人か彼氏もいたみたいですし。 たまたま出会いが無いだけですよ! ひょっとしたら仲良く話す男友達の中にも実はアナタの事を気にしてる男性はいるのかもしれないですよ。 根本的なコトですが、「好きになってもらって」恋愛をしようとしてませんか? オトコなら誰でも良いってわけじゃないでしょ? アナタは自分の恋愛の妨げになってるのは「性格」や「格好」と決めてませんか? まずアナタが人を好きになってください。 付き合っても良いと思える人を好きになってください。 その人とたくさん会話しましょう。 性格や格好なんて最初の印象だけです。 アナタの中身をしっかりと知ってもらいましょう。 お互い相性が合うようでしたら、積極的に恋愛へ発展させていきましょう。 受身にならず、積極的になればきっと素敵な恋が出来るんじゃないでしょうか?

回答No.3

まず、貴女に好きな人が出来ないと無理だと思います。 好きな人に愛想良く話しかける事が出来たなら、よっぽどデブやブスじゃない限り、そこそこ上手く発展するもんだと思いますが。 客観的に見て、現在神取忍ファッションの貴女に、他人が寄って来る訳がないと思います。 私は昔、貧しい時代があり、一日置き分しか通勤着がない事が有りました。その時、他人の反応から学んだ事は・・・他人からは、貴女が毎日下着を替えて清潔にしている・少ない服でも洗濯して清潔にしている、なんて事までは、到底察してはくれません。 服装や髪型に手抜いてる、冴えない死んだ眼をした女にしか、周囲には映ってないんじゃないかしら・・・ 柴崎コウとか、まずはお手本にしてみては? 今の状態でも構わないって近付いて来る男の方が、逆にある意味危ないです・・・ (自信がない病んだ男が寄って来たりする。) 自分に似合うスタイル、早く見つけて下さい!!

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

好きになる人もいると思いますが、極めて稀でしょうね。 たまにでいいから弱いところとか女らしい仕草をちらっと出せるようになるといいかも。

  • skytear
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.1

ボーイッシュな女の子に男の子は憧れると思います。男の子が弱いのはギャップ。普段、サバサバしてるのに、二人きりになったら、ちょっと女の子らしい仕草になったりとか、落ち込んでたら「大丈夫?」って優しく慰めてあげたりとか、普段見せない顔を、気になる男の子にだけ見せたら、グラッとくるんじゃないのかな。

関連するQ&A

  • 男性うけするには…

     私は20代の女性ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。男友達すらいない状態です。このままでは一生彼氏できないかも…と焦りを感じています。そこで相談に乗って頂きたいのですが、男性うけする女性になるにはどうしたらいいのでしょうか、あるいは何が必要ですか?  私自身はどういう人間かというと、人見知りが激しいせいか男性と接することが苦手です。また、あまり愛想のいい方でないので、よく「とっつきにくい」と言われます。服装はボーイッシュな格好が好きで、髪型もベリーショートです。私としては外見が男性的なのも男の人を遠ざけている原因なのかな、と思います。  女性の友達は普通にいるのに、男性うけがとにかく良くないのです。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 彼氏いない歴=年齢。彼氏がいそうに見せるには?

    私は今21歳で、彼氏いない歴=年齢です。 どうしても誰かと付き合いたいというわけではないのです。 彼氏がいないことで友達や先生に勝手に清純キャラにされるので腹が立ちます。 見下されているような気がして気分が悪いです。 でも私は大人しいため、何も言い返せず、無視するか無言で睨み付けるくらいしかできません。 彼氏がいないことは誰にも言ってません。 言わなくてもいないことを見抜かれてしまうので悔しいんです。 外見や性格はどうであれ、彼氏いそうに見られる人っていますよね。 そういう人たちは私と何が違うんでしょうか? あと彼氏がいるように見せるにはどうすればいいんですか? 化粧はしているし髪も毎日手入れをしてるし、服装にも気を遣っています。 シンプルだけど変じゃない服装を心がけています。 (シンプルといってもジーンズにスニーカーとかじゃありませんよ) 体型もメリハリがあって女らしいと思っています。(自分で言ってすみません) アクセサリーは付けません。(付けるとかえって野暮ったくなる) ごちゃごちゃした格好はあまり好きじゃないんです。 彼氏がいそうに見える服装、髪型、仕草などあったら教えてください。 一瞬でも「彼氏がいそう」と思わせたいんです。見下されたくないんです。

  • 彼氏の事で

    私は彼氏がいない暦、もうすぐ18年です。 最近、周りの友達にも彼氏や男友達が出来始めていて正直この年になっても彼氏が居ないのはおかしいのかな?と考えはじめました。 友達も、男には免疫が無くて彼氏なんか…と言っていたのに結局最近彼氏が出来ました。 私にも好きな人はいますが、違う学校で、小学校・中学校と一緒だったのですが、全くと言っていいほど関わりが無く、どうしようもありません… 男友達はいます。結構ちょっかい出してきたりするので周りの子からは「絶対好意もたれてるって」と言われますが、私の好きなタイプでは無いのでもしそうだとしても付き合うとかはしたくありません。相手の方には失礼ですが… 性格と言うか、私はギャアギャア騒いじゃう子と話が盛り上がってしまう方だと思うのですが、これは周り(男性)からみれば引かれますか? 前に雑誌で、「ずっと髪いじっている女子はちょっと…」と書かれていたのを拝見した事があるのですが、私もしょっちゅう授業中に髪をいじってしまいます。(ハマりだすと結構長い時間いじってる) そのギャアギャア騒いじゃう子は、結構オタクな感じの子です。でも良い子なんです。 長くなりましたが、質問は ・18歳で彼氏が居ないのはおかしいか? ・男性から見て、どんな感じの性格の子が好かれるのか? ・髪をずっといじっている子は変? そのくらいです。よろしければ、ご返答お願いします。

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 恋愛ができない

    今年26歳になりますが、お恥ずかしながら今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。どうしたら恋愛ができるようになるでしょうか。さすがにこの歳で恋愛経験がないことに焦っています。 そもそも男性の友達が極端に少ない、友人も少ないことも原因かもしれませんが、必ず「彼氏いそう」「彼氏いないなんて嘘でしょ?」と言われてしまいます。 また、以前友人に冗談口調で「◯◯(自分)より男前な人はいないから彼氏なんて無理だよ~」と言われたことがショックで、それもずっと引っかかっています。確かに髪型もショートですし、女の子っぽい格好は苦手でカジュアルなファッションが好きです。でもメイクはきちんとしますし、お洒落も好きだし、性格もさばさば系ですがそこまで男っぽくはないと思っています。 このままではいけないと思い婚活パーティーにも行ったことがありますが、服装に苦労しました。この場だけいつもと違う自分を演出したとして、仮に二人で会うとなった時に全く違う格好で来たら意味がないのでは…と思い、足をのばすのも億劫になってしまいました。ですが、やはり男の人は女の子っぽい可愛らしい子が好きっていうことなんですよね…こんな私には一生彼氏が出来ないかと思うと、自分は価値のない女なんだなと痛感させられます。 特に結婚願望はありませんが、人生で一度くらいは恋愛を経験しておきたいのです。同じような年齢まで恋愛経験がなかった方はいらっしゃいますか?どのようにして幸せをつかみましたか?

  • 一生彼氏が出来ない

    19歳女性です。 私は一生彼氏が出来ない気がします。 オシャレはしています。 性格が印象や表情が悪く、暗いです。 広汎性発達障害を持っていて、コミュニケーション能力が弱いです。 二次障害で精神は安定していません。 大学生ですが、 友達は少ないけどいます。 男友達や彼氏が出来たことありません。 というか性格のせいか、男性に好かれません。 近寄りがたいのか、あまり話しかけられません。 言い寄られたり、アプローチや、告白すら、ありません。 私が男性に話しかけても、反応が良くなく、次がないので、男性が怖くなり、話しかけられなくなりました。 デートや誘われたこともないです。 19歳なのに、こんなだと、一生彼氏が出来ないと焦ってます。 一応、精神を落ち着かせるために、病院に行こうと思ってます。 私は、どうしたら彼氏が出来ますか? 今まで、コミュニケーション能力を上げたり、心を安定させようと努力しましたが限界です。

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。