一生彼氏が出来ない女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が一生彼氏が出来ない理由として、オシャレはしているが性格が暗く印象が悪いこと、広汎性発達障害を持っていてコミュニケーション能力が弱いこと、精神の安定が難しいという問題があります。
  • 彼氏が出来ないことに焦りを感じる彼女は、男性に近寄りがたい印象を与えたり、自ら話しかけても反応が良くなくなることで男性の関心を引けない状況になっています。
  • 彼氏が出来るためには、まずは自分自身の精神の安定を図るために病院に通うことが一つの方法です。また、コミュニケーション能力や印象を改善するために努力を続けることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生彼氏が出来ない

19歳女性です。 私は一生彼氏が出来ない気がします。 オシャレはしています。 性格が印象や表情が悪く、暗いです。 広汎性発達障害を持っていて、コミュニケーション能力が弱いです。 二次障害で精神は安定していません。 大学生ですが、 友達は少ないけどいます。 男友達や彼氏が出来たことありません。 というか性格のせいか、男性に好かれません。 近寄りがたいのか、あまり話しかけられません。 言い寄られたり、アプローチや、告白すら、ありません。 私が男性に話しかけても、反応が良くなく、次がないので、男性が怖くなり、話しかけられなくなりました。 デートや誘われたこともないです。 19歳なのに、こんなだと、一生彼氏が出来ないと焦ってます。 一応、精神を落ち着かせるために、病院に行こうと思ってます。 私は、どうしたら彼氏が出来ますか? 今まで、コミュニケーション能力を上げたり、心を安定させようと努力しましたが限界です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.7

19歳ならまだ諦めなくても良いと思いますよ? 私は男ですが学生の時は女子から鼻つまみ者扱いでしたし、女性からまともに男扱いされたのは26歳になってからでした。 質問者様同様、当時は色々努力しても女性に相手にして貰えずふてくされていました(笑) 男視点で女性の成長を見ると、若い時には全く冴えない人が、二十代くらいを境に素敵な雰囲気になっている場合が多々あり、いつもビックリしてしまいます。 彼女達はなんで変身するのだろうと不思議に感じるのですが、共通している事は以下の様なモノです。 ・自分の長所と短所を理解した上で無理な背伸びをせず自然体である ・誰かを本気で好きになった事がある ・それなりにメイクやファッションセンスが洗練されてくる ・自分に自信を持つ事が出来ていて、以前あったコンプレックスによる不自然さが消えた 他は良く分かりませんが、内面の変化からくる雰囲気の変化は大いにあるのではないでしょうか? 私は女性ではないので女性の考え方や身体構造は良く分かりませんが、何かをキッカケに女性が凄く魅力的になるのは確かです。 そのキッカケを掴むために諦めないで自分を磨いて沢山人を好きになって下さい。 モテない自分を散々経験した私から言わせて貰いますと、恋愛で散々失敗したりフラレたりする事で学んだ事は沢山あります。 質問者様はまだ19歳です。魅力的な女性になる時間が充分残されていると思いますよ? 凹んでるのは勿体無いので内に籠もらず気楽に行きましょう。 夢中になれる物を見つけて下さい。 用事は無くても外出などをして良い景色を沢山見ましょう。 優れた人を良く観察し、学ぶ物があるなら吸収しましょう。 そうして背伸びせず確実に色々なモノを吸収しながら成長して下さい。 質問者様が魅力的な人になる事を期待します(笑)

その他の回答 (8)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

> あなたの言うことは正しいかもしれませんが、私には少しハードルが高いです。 失礼しました。 ではまず同性の友達を増やすべきですね。 年に5人同性の友達を増やしましょう。 はっきり言ってしまえば、人と友達になれないのであれば 恋人を作るには顔と体で誘惑するしかありません。 彼との間に友情は存在しません。 まあでも人脈は重要です。 知り合いが増えれば誰かがあなたにいい人紹介してくれます。 顔と体で誘惑するにしろ友情を育むにしろ あなたに興味を持ってくれる相手と出会うには 自分の持つネットワークの広さが物を言います。 ちなみに、恋人は別にあなたを救ってくれる救世主 ではありませんので。誰かと一緒にいることに あなたがやりがいを感じるならそれに向けて進めば いいですし、やりがいを感じないのであれば 本当に欲しいものは別のことですのでそちらを やるのがいいと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

まずは男の友達から作ったほうがいいと思います。 彼氏は5年後くらいにできればいいでしょう。 5年間は男の友達増やしてください。 目標は年に10人仲の良い男の友達を作ることです。 すると5年後には50人の男友達ができています。 その中にはあなたを気に入ってくれる人もいるでしょう。 友達作るには、共通の趣味とかあるといいですね。 スポーツや音楽などを楽しみましょう。 それを誰かと分かち合いましょう。 楽しさを分かち合える人とは親近感が湧きます。 それから、女性の友達はいるということですので 彼女たちに男を紹介してもらうという手もあります。 友達にも彼氏がいないのであればその方面は あまり期待できませんが。 あるいは、街に出て人間観察しましょう。 この女には彼氏いそうだな、と思う女性がいたら、 よく観察してそのポイントを真似しましょう。 相手を嫉妬する必要はありません。 真似して美点を身に付ければそれはあなたの 魅力が上がるということです。 努力は楽しくするものです。 限界までやると心身が折れますので適度な休息は必要です。

satou154
質問者

補足

あなたの言うことは正しいかもしれませんが、私には少しハードルが高いです。 まず同性ともコミュニケーションを取るのは苦手です。 努力はしましたが、自閉症なので、そんなに円滑にコミュニケーションは取れません。 異性はさらに苦手で、異性からは好かれないので、話しがより続きません。

回答No.6

恋人が出来ないくらいなんですか!? 僕も同じですよ。あと少しで19歳になりますが女の子の影さえありません。 しかし、結婚はできると信じています。 為せばなる、為さねばならぬ何事も。。 自分から積極的に話しかけましょう。

  • 14444122
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

今のあなたにも未来があります! 光があります! 今の光がほんのわずかなものでも、 自分に負けず、まだまだこれからの人生を歩んでいけば、その光は次第に太陽のような大きな光になります! その時はあなたを見てくれる人がいるはずです! 神様を信じてください!

noname#207977
noname#207977
回答No.4

はじめまして。 50歳既婚男性です。お質問様はまだまだ若いだのでこんな事に諦めないで自分のどこか欠点を見つかって改善しなければならない。 お質問様 人の前にくよくよしないで明るくて笑顔して前向きに歩きなさい。 又、精神的病気だと思い込んでダメよ。あんまりに考え過ぎるとうつ病になるよ!!だからこんな病気を考えないで下さいね。お質問様はいつか彼氏に出来ますよ!!頑張ってね。(^-^)

noname#150031
noname#150031
回答No.3

趣味、アルバイトなど人との接点はいくらでもあります。怖がらず前を向いて笑顔で毎日挨拶しましょう。あなたが変わらなければ人と付き合えません。 がんばれ(o^-')b

  • chitane
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんわ。私は恋愛経験が多い方ではありませんが、焦る必要はないと思います。19年共にした自分を変えるのは簡単ぢゃないし、作った自分ではボロが出て長くは続かないんぢゃないでしょうか?変わっていくのは自分の努力、相手の理解、愛情だと思います。難しいですがまずはありのままを見せられる相手を見つける事ですよね(^-^)やはり紹介、合コン、職場、サイト、見合い、しかありませんよね(´Д`)でもまだお若いし焦る必要はないと思います。狭く深い付き合いが出来る相手が現れると思いますヽ(^^)/♪努力出来る方なので努力は報われるかと☆★☆偉そうに長文すいませんm(__)m

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

うーん、うちの娘もかるくそうなんだよね。いつ気がついたのかなあ?二次的障害があるって事は最近? 心療内科とかだと難しいけど、信頼のおける病院にかかってみたら?軽くなれば楽になるかも! 二次的障害を軽くするんじゃなくて、根本的な方の対処法を自分で分からないとね。 彼氏は出来るさ!分かって付き合ってくれる人はいるよ。 それまで、料理の腕前でも磨いとこっ

関連するQ&A

  • 発達障害(自閉圏)

    自閉圏の発達障害、 高機能自閉症、 アスペルガー、 広汎性発達障害、 について質問です。 上記の発達障害では、明るい性格の人と、暗い性格の人、どちらが多いですか? また、上記の発達障害を持っていると、コミュニケーションが上手く取れなくて、暗い性格になりがちだと思いますが、明るい性格に治せたりしますか? 私も診断されて、暗くて、会話下手で、取っつきづらいです。 会話下手を治すのは、医者に難しいと言われたので、せめて、「明るく、前向きで、印象がいい人」には、なりたいです。 明るく、前向きで、印象が良い性格は、コミュニケーション能力が弱くても、なれますか? 教えてください。 会話が苦手なぶん、他のところで、カバーしたいです。 ちなみに、なぜか空気は読めると、専門家からは、言われます。 今、やってることは、オシャレしたり、考え方を変えるようにして、印象を良くしたり、心を安定させるようにしています。 心が安定したら、表情や雰囲気も良くなり、話しかけやすい雰囲気には、なれると思いますが、 自閉圏の発達障害でも、なれますか?

  • 彼氏ができない

    広汎性発達障害です。 少しのことでテンパるし、オドオドするし、コミュニケーション能力が弱く、少しのことで落ち込むし、メンタルも不安定だし、会話も下手で、興味の範囲が狭く話題性が乏しく、容姿もイマイチで、魅力が低い私は、どうしたら人から好かれますか? 人から好かれません。 まあ魅力ないし、性格良くないから、当たり前だよね。 生きづらさから、卑屈やネガティブになります。 どうしたら友人や彼氏ができますか? 19女

  • 発達障害(自閉圏)の恋愛

    思ったんですが、ブスで自閉圏の発達障害の女性って、一生彼氏ができなくないですか? ブスだから、男が寄ってこないし。 ブスでも彼氏ができるのは、明るさや、コミュニケーション能力が高くないとできないし。 発達障害(自閉圏)はそれ無理だし。 コミュニケーションが取れない生きづらさから性格も暗くなりがちだし。 特に能力が高い人も多いわけじゃない。 これ私のことですが、ブスで発達障害(自閉圏)だと、彼氏ができないんじゃないですか? 私はそれで、うつ状態になり、性格も暗く、卑屈にと、内面もブスになってる気がします。 発達障害(自閉圏)でも彼氏や旦那がいる人はルックスが悪い人はいないですよね? 平均あれば彼氏はできますが、ブスだったら。 コミュニケーションが無理なぶん、ルックスしかないと思います。 特に女性は。 なんだか自分には無理そうで死にたくなってきました。 助けてください。 最近、うつ状態がひどいです。 ちなみに19ですが、こんなに顔や性格がブスだと、彼氏は一生できない気がします。 性格が暗く、卑屈で、自信がなくなって、絶望感でいっぱいです。 助けてください。 コミュニケーション能力は上がらないし。 整形は金や失敗が怖いし。

  • きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

    私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

  • 広汎性発達障害も考え方で幸せになれる

    私は広汎性発達障害と診断された大学生の19歳女性です。 コミュニケーション能力が弱いです。 男友達や彼氏ができたことがなく、告白やアプローチもされたことないです。 男性にはめっちゃ好かれないです。 かわいくないから。 コミュニケーション能力が弱いから、友達もあまりできません。 大学以外に友人はいなく、大学でしかつるみません。 プライベートも1人で、携帯も鳴りません。 孤独で辛いです。 私の障害は、努力してもコミュニケーション能力が上がりづらいです。 だから、友達や恋人もできづらい、この障害を憎んでいます。 好きなことや、得意なこともないです。 人は考え方や心の持ちようで幸せになれるといいます。 私も自分の心を変えれば幸せになるのでしょうか?

  • 一生友達ができない

    大学生の友人関係。 1人でいるか、友人にしがみつくか。 広汎性発達障害と診断された大学2年生女子です。 いつも5人グループで行動してましたが、最近、居心地が悪くなりました。 (1)さん、(2)さん、(3)さん、(4)さんがグループにいます。 (1)さんは、前からですが(2)さんとベッタリしてて、私に近寄らなくなりました。あと昔から、急に一定期間避けられることがたびたびあります。私に広汎性発達障害があり悩んでることを相談すると1ヶ月くらい、避けたり、一線引いた態度になりました。 (2)さんも、(1)さんや(3)さん一緒にいて、私にはあまり近寄らなくなりました。話しかけてもうざそうにします。最近、特に冷たいです。あと昔から2人きりは避けられます。 (3)さんは、リーダー的ですごくわがままで、グループ外からは好かれてません。私も(3)さんは苦手ですし、好かれてないです。 (4)さんは、マイペースな性格で、あまり大学に来なかったり、他の友達といたりします。私は(4)さんとも上手く話せません。 障害のせいにするなと言われそうですが、雑談や会話が苦手で、コミュニケーションに難があります。 だから、一緒にいても、楽しくないから、人が寄りつかないだと思います。 あと(3)さんを除いては、普通の子で、いじわるとか冷たいわけではないと思います。 私、大学だけでなく、中・高と不登校とか友人が1人もいませんでした。 発達障害の人でも友人ってできますよね? 性格や人間性に問題があるのでしょうか? 医者や心理士は性格ではなく、発達障害の人は、あなたと同じような人が多いと言ってました。 私はどこにいっても、対人関係を築けないような気がします。 質問はグループを抜けた方がいいかです。 最近、話しに入れなくて、頑張っても軽くあしらわれる感じです。 私はグループを抜けても、友人ができない ---------------- 補足:グループを抜けたら、完全に1人になると思います。 私は中・高・大と対人関係を築けなかったので、一生築けないかと絶望しています。 毎日、自殺ばかり考えています。 見た目には気を遣ってますが、ブスなんで、男性からは余計に好かれません。 彼氏や男友達もいたことないです。 ずっと対人関係を築けないので、卑屈で超マイナス思考がなかなかな直りません。 どうしたら友達ができますか? 笑顔にもなかなかなれません。 最低な人間ですね、私。

  • 男性に相手にされない

    とても苦しいです。 大学2年生の女子です。 男性に相手にされないです。 見た目もいいわけではないです。 オシャレは心がけてます。 性格が悪いです。 いじわるとかわがままなのではなく、 卑屈やマイナス思考や暗いということです。 私は広汎性発達障害を持ってます。 コミュニケーション能力が弱くて、努力しても難しいです。 コミュニケーション能力が乏しいだけでなく、この障害のせいで、昔からかなり生きづらい経験ばかりしています。 なにか人とずれてたりして普通にしてても、人から好かれないです。 幼稚園からそうでした。 直そうとしても、何が悪いかわからないし。 そういう空気を読むとか、社会性とかが欠如している障害なので、自分で直すには、無理があります。 障害のせいにするなとか言われますが、本当に辛いし、まだこの分野に関しては、医学も発達してません。 乗り越えようとしても、もう無気力です。 精神科に行ってますが、薬を飲むと、頭痛がするから、飲んでません(医者には言ってます)。 精神状態が不安定です。 前触れもなく、落ち込みます。 いつもそうではなく、今日はひどいです。 もう本当に死んでしまいたいです。 サークルに入ってますが、友人たち以外は男性が多いです。 私、本当に男性に好かれないんです。 別にモテなくてもいいんですが、避けられてる感じがするのが辛いです。 私はいつも友人たちといますが、いつも男性たちは、友人たちにばかり話しかけ、目も合わせてくれません。 「女の子たちは~」と、話しかけられて、私が答えると、「お前じゃねえよ」みたいになります。 雰囲気や印象が悪いんでしょう。 明るく笑顔を増やそうとしても、心が苦しくて、できません。 やっぱり見た目や性格が悪いんだなって思います。 避けられる→自信を失い暗くなる→より避けられるの繰返しです。 本当に私を好きになってくれる男性なんていないと思います。 告白や付き合った経験もないですし、男友達もいません。 というかコミュニケーション能力に障害もあるので、友人以外とあまり話せません。 まずは男性に好かれる前に人生を楽しまないと、相手にされないのは、わかってます。 もう色んな人から、避けられて、うつ状態になって、楽しめません。 どう男性と接したらいいですか? 私のこと嫌なんだなって思ってる男性も多く感じます。 ほとんどの男性が私のこと無関心か嫌いのどちらかだと思います。 こっちが話しかけても、嫌そうに最低限しか返ってこないし、避けるので、私も男性を避けたほうが、いいのですか? こんな人生悲しすぎます。 私は気持ち悪かったり、嫌われる天才かもしれません。

  • 生きづらさ、死にたい

    広汎性発達障害と診断された者です。 コミュニケーションを取るのが苦手で、人にどう接したら、いいかわかりません。 大学2年生女子です。 コミュニケーションが苦手だから、友達とも仲良くなれないし、彼氏や男友達もできたことはないにちかいです。 友達も会話が苦手な私とは2人きりにはなりたくないみたいで避けます。 3人以上なら普通です。 プライベートの付き合いはなく、大学内でしか、付き合いません。 大学外に友人はいません。 容姿も良くないし、コミュニケーションが苦手なので、男性も寄りつかないです。 女性の発達障害(自閉圏)の方が、男性と付き合うには容姿しかないと思います。 コミュニケーションが苦手で、性格は悪くないですが、生きづらさから、暗くネガティブになりがちだと思います。 そんな女性がブスだったら、男性は相手にしないでしょうが、平均あれば見込みはあると思います。 私は容姿も悪く、コミュニケーション能力が弱く、性格も良くなく、能力も優れたところはないです。 卑下したり悪いところばかり探してるわけではなく本当にそうです。 あと私は容姿や特にコミュニケーション能力はかなり努力しました。 容姿をオシャレにしても、暗く笑顔がないと、かわいくは見えません。 でも、明るく笑顔には、なれないんです。 コミュニケーション能力については、障害なのであまり上がりません(医者も言ってました)。 なによりきついのが、私は恐らく、うつ状態か軽いうつです。 すごい落ち込みと絶望感や自殺願望が急にわきでます。 普通の時と、絶望感が、交互に表れ、最近、調子が悪いので、本当に気分が沈みます。 厄介なのは、どの薬を飲んでも、激しい頭痛を起こすので、飲めません。 発達障害の支援も沖縄にはありません。 かといって内地に行くお金もありません。 本当に全ての面が平均より下回ってます。 抑うつで趣味や好きなことをやろうという気にもなれません。 医者も親もまともな対処法を教えてくれません。 多分、この質問に回答できる人はいないと思いますが、助けてください。 ずっと横になって、涙ばかり流してます。 病院に行くと元気になるので、調子が良いと勘違いされ、1ヶ月後の受診ときついです。 死にたいです。

  • 発達障害(自閉圏)でも。

    アスペルガーや広汎性発達障害でも、 明るい性格な方や、気さくな性格な人っていますか? 私も診断されていて、暗い性格だったり、取っつきづらいです。 コミュニケーション能力が弱くても、明るかったり、気さくな性格には、なれると思います。 でも少し、背中を押してほしいです。 実際、発達障害でも、明るく、気さくな性格の人は、いますか? ここでの発達障害は、コミュニケーションに難がある、自閉圏のことを言ってます。

  • ブスで広汎性発達障害

    私はブスで、広汎性発達障害なので、コミュニケーション能力が欠如しており、あまり上がりません。 ルックスやコミュニケーション能力が悪くても、男性に好かれるのは可能ですか?