一生彼氏が出来ない女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が一生彼氏が出来ない理由として、オシャレはしているが性格が暗く印象が悪いこと、広汎性発達障害を持っていてコミュニケーション能力が弱いこと、精神の安定が難しいという問題があります。
  • 彼氏が出来ないことに焦りを感じる彼女は、男性に近寄りがたい印象を与えたり、自ら話しかけても反応が良くなくなることで男性の関心を引けない状況になっています。
  • 彼氏が出来るためには、まずは自分自身の精神の安定を図るために病院に通うことが一つの方法です。また、コミュニケーション能力や印象を改善するために努力を続けることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生彼氏が出来ない

19歳女性です。 私は一生彼氏が出来ない気がします。 オシャレはしています。 性格が印象や表情が悪く、暗いです。 広汎性発達障害を持っていて、コミュニケーション能力が弱いです。 二次障害で精神は安定していません。 大学生ですが、 友達は少ないけどいます。 男友達や彼氏が出来たことありません。 というか性格のせいか、男性に好かれません。 近寄りがたいのか、あまり話しかけられません。 言い寄られたり、アプローチや、告白すら、ありません。 私が男性に話しかけても、反応が良くなく、次がないので、男性が怖くなり、話しかけられなくなりました。 デートや誘われたこともないです。 19歳なのに、こんなだと、一生彼氏が出来ないと焦ってます。 一応、精神を落ち着かせるために、病院に行こうと思ってます。 私は、どうしたら彼氏が出来ますか? 今まで、コミュニケーション能力を上げたり、心を安定させようと努力しましたが限界です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.7

19歳ならまだ諦めなくても良いと思いますよ? 私は男ですが学生の時は女子から鼻つまみ者扱いでしたし、女性からまともに男扱いされたのは26歳になってからでした。 質問者様同様、当時は色々努力しても女性に相手にして貰えずふてくされていました(笑) 男視点で女性の成長を見ると、若い時には全く冴えない人が、二十代くらいを境に素敵な雰囲気になっている場合が多々あり、いつもビックリしてしまいます。 彼女達はなんで変身するのだろうと不思議に感じるのですが、共通している事は以下の様なモノです。 ・自分の長所と短所を理解した上で無理な背伸びをせず自然体である ・誰かを本気で好きになった事がある ・それなりにメイクやファッションセンスが洗練されてくる ・自分に自信を持つ事が出来ていて、以前あったコンプレックスによる不自然さが消えた 他は良く分かりませんが、内面の変化からくる雰囲気の変化は大いにあるのではないでしょうか? 私は女性ではないので女性の考え方や身体構造は良く分かりませんが、何かをキッカケに女性が凄く魅力的になるのは確かです。 そのキッカケを掴むために諦めないで自分を磨いて沢山人を好きになって下さい。 モテない自分を散々経験した私から言わせて貰いますと、恋愛で散々失敗したりフラレたりする事で学んだ事は沢山あります。 質問者様はまだ19歳です。魅力的な女性になる時間が充分残されていると思いますよ? 凹んでるのは勿体無いので内に籠もらず気楽に行きましょう。 夢中になれる物を見つけて下さい。 用事は無くても外出などをして良い景色を沢山見ましょう。 優れた人を良く観察し、学ぶ物があるなら吸収しましょう。 そうして背伸びせず確実に色々なモノを吸収しながら成長して下さい。 質問者様が魅力的な人になる事を期待します(笑)

その他の回答 (8)

• taka-aki
回答No.9

> あなたの言うことは正しいかもしれませんが、私には少しハードルが高いです。 失礼しました。 ではまず同性の友達を増やすべきですね。 年に5人同性の友達を増やしましょう。 はっきり言ってしまえば、人と友達になれないのであれば 恋人を作るには顔と体で誘惑するしかありません。 彼との間に友情は存在しません。 まあでも人脈は重要です。 知り合いが増えれば誰かがあなたにいい人紹介してくれます。 顔と体で誘惑するにしろ友情を育むにしろ あなたに興味を持ってくれる相手と出会うには 自分の持つネットワークの広さが物を言います。 ちなみに、恋人は別にあなたを救ってくれる救世主 ではありませんので。誰かと一緒にいることに あなたがやりがいを感じるならそれに向けて進めば いいですし、やりがいを感じないのであれば 本当に欲しいものは別のことですのでそちらを やるのがいいと思います。

• taka-aki
回答No.8

まずは男の友達から作ったほうがいいと思います。 彼氏は5年後くらいにできればいいでしょう。 5年間は男の友達増やしてください。 目標は年に10人仲の良い男の友達を作ることです。 すると5年後には50人の男友達ができています。 その中にはあなたを気に入ってくれる人もいるでしょう。 友達作るには、共通の趣味とかあるといいですね。 スポーツや音楽などを楽しみましょう。 それを誰かと分かち合いましょう。 楽しさを分かち合える人とは親近感が湧きます。 それから、女性の友達はいるということですので 彼女たちに男を紹介してもらうという手もあります。 友達にも彼氏がいないのであればその方面は あまり期待できませんが。 あるいは、街に出て人間観察しましょう。 この女には彼氏いそうだな、と思う女性がいたら、 よく観察してそのポイントを真似しましょう。 相手を嫉妬する必要はありません。 真似して美点を身に付ければそれはあなたの 魅力が上がるということです。 努力は楽しくするものです。 限界までやると心身が折れますので適度な休息は必要です。

satou154
質問者

補足

あなたの言うことは正しいかもしれませんが、私には少しハードルが高いです。 まず同性ともコミュニケーションを取るのは苦手です。 努力はしましたが、自閉症なので、そんなに円滑にコミュニケーションは取れません。 異性はさらに苦手で、異性からは好かれないので、話しがより続きません。

回答No.6

恋人が出来ないくらいなんですか!? 僕も同じですよ。あと少しで19歳になりますが女の子の影さえありません。 しかし、結婚はできると信じています。 為せばなる、為さねばならぬ何事も。。 自分から積極的に話しかけましょう。

• 14444122
回答No.5

今のあなたにも未来があります! 光があります! 今の光がほんのわずかなものでも、 自分に負けず、まだまだこれからの人生を歩んでいけば、その光は次第に太陽のような大きな光になります! その時はあなたを見てくれる人がいるはずです! 神様を信じてください!

noname#207977
noname#207977
回答No.4

はじめまして。 50歳既婚男性です。お質問様はまだまだ若いだのでこんな事に諦めないで自分のどこか欠点を見つかって改善しなければならない。 お質問様 人の前にくよくよしないで明るくて笑顔して前向きに歩きなさい。 又、精神的病気だと思い込んでダメよ。あんまりに考え過ぎるとうつ病になるよ!!だからこんな病気を考えないで下さいね。お質問様はいつか彼氏に出来ますよ!!頑張ってね。(^-^)

noname#150031
noname#150031
回答No.3

趣味、アルバイトなど人との接点はいくらでもあります。怖がらず前を向いて笑顔で毎日挨拶しましょう。あなたが変わらなければ人と付き合えません。 がんばれ(o^-')b

• chitane
回答No.2

こんばんわ。私は恋愛経験が多い方ではありませんが、焦る必要はないと思います。19年共にした自分を変えるのは簡単ぢゃないし、作った自分ではボロが出て長くは続かないんぢゃないでしょうか?変わっていくのは自分の努力、相手の理解、愛情だと思います。難しいですがまずはありのままを見せられる相手を見つける事ですよね(^-^)やはり紹介、合コン、職場、サイト、見合い、しかありませんよね(´Д`)でもまだお若いし焦る必要はないと思います。狭く深い付き合いが出来る相手が現れると思いますヽ(^^)/♪努力出来る方なので努力は報われるかと☆★☆偉そうに長文すいませんm(__)m

• eby
回答No.1

うーん、うちの娘もかるくそうなんだよね。いつ気がついたのかなあ?二次的障害があるって事は最近? 心療内科とかだと難しいけど、信頼のおける病院にかかってみたら?軽くなれば楽になるかも! 二次的障害を軽くするんじゃなくて、根本的な方の対処法を自分で分からないとね。 彼氏は出来るさ!分かって付き合ってくれる人はいるよ。 それまで、料理の腕前でも磨いとこっ