一生彼氏ができない?理想が高すぎて諦められない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は恋人いない歴=年齢で、男友達もいません。理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。周りにはそういう男性がなかなかいないため、一生彼氏ができないのではと思っています。
  • 私は顔も結構かわいいと言われているし、男性からのアプローチもあったことがあります。ただ、理想が高いために彼氏を作る機会を逃してしまっています。
  • 友達の中で結婚した人もいるのに、私だけはキスすらしたことがありません。自分の恥ずかしがり屋な性格と理想のせいでどうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAX240
回答No.2

34歳の男性です。 もう既に回答された方が言われる通り結論は出ていますが、 せっかくなので理想を求めてとにかく色々な人と出会ってください。 こだわるなら、とことんこだわって生きるのもカッコイイと思います。 理想の追求は、簡単でも楽でもなく色々なものを犠牲とする事が多いと思います。 それでも理想の追求を試みている方はたくさんいると思います。 そこまでの覚悟がないなら、妥協と言う事を学んだ方がいいです。 人(自分・他人)を許す事が出来ると言うのも大事な事ですから。 何をやるにしても覚悟を持って徹底的にやる事をお勧めします。

osiete5
質問者

お礼

理想を諦めるつもりはありません!いつかきっと運命の人に出会えると思います。 >こだわるなら、とことんこだわって生きるのもカッコイイと思います。 そう思ってる人がいると、なんだか勇気が出ます。 もしかして未来の理想の彼氏も喜ぶかもしれません。「ずっと俺だけを探してた」って(笑) 本当にありがとうございました。 おかげで覚悟を決めました。

その他の回答 (20)

• tukicoco
回答No.21

一生彼氏が出来ないなんてことないですよ^^ だって周りを見渡せば、たくさんの人がデートをしていたり、子どもを連れて歩いていたり…… 恋愛に対して気持ちを前向きに持てば、誰にだって出来ると個人的には思っています。 >まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 完璧な理想像を求めすぎて彼氏が出来ないとのことですが、 まずは何度かデートをして、お相手のことを知ってから、 自分のタイプかどうか判断してみてはいかがでしょう? というか、そうでもしないとたとえ「100%好きなタイプ」に近い方がすぐ側に居ても、 気づかずにスルーしてしまいますし。勿体ないですよー。 >男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 とのことでしたので、まずは男性と外出する機会を作ってみては? 私も初めてのデート(17歳でした。甘酸っぱかったなぁ…^^;)のときは 手をつなぐどころかまともに相手の顔を見ることすら出来ませんでしたが、 そういうのって慣れですよ。きっと。 ちなみに私は今、初対面で「この人とは(恋仲になることは)ないだろうな……」 と思っていた男性に絶賛片思い中です。笑 相手をよく知れば色んな面が見えてきます。 深く考えずに、もし本当に彼氏が欲しいとお思いなのであれば、 お友達として周りの男性に近づいてみればいいと思いますよ。 そうしていくうちに、自分が相手に求める「本当にこれだけは譲れない」ことと、 「ここはまぁ妥協できる範囲」であることが、見えてくるかもしれませんから。

• norio11
回答No.20

今お幾つなのか分からないので簡単にはお答え出来ないところもありますが・・・。 今の状態では、あせらないほうが良いと思いますよ。 自分なりの恋愛感、人生観、考え方について考えたほうが良いと思う。 焦って中途半端に男性と付き合っても上手く行かないし かえってどうすれば良いか分からなくなると思うから。 今は、自分を見つめいろいろな本や映画など見て、 自分が本当にどんな男性を求めているのか見つめなおしたほうが 良いと思いますよ! いつか周りに素敵な男性が現れると思いますよ。

• oborochan
回答No.19

いいと思います。理想は誰にでもありますから。 私も理想が高いと、恥ずかしながらここ最近しりました。 あげるときりがありませんが、身長は180近く、性格は温厚、でもアウトドア派なタイプ、運動神経は良く色んなスポーツができる、体系は細く締まっていて筋肉が適度にある、お酒飲める、手先器用、でも性格器用は嫌、仕事は自分より上でないとダメ、色んな遊び、経験をしてきた(女性関係など)でも今は落ち着いて彼女一筋じゃないとダメ、などなど・・・・ 条件ありすぎて、こんな人いるわけないと思いつつも、いたのでびっくりしてます。 今の彼がほぼ私の理想100%に近いですね。

• A_10
回答No.18

1女友だちをつくる 2女親友をつくる 3男友だちをつくる 4彼氏をつくる まずは1~4まで順番に 女友だち、親友がいないレベルの人間には彼氏はできない(セックスフレンドはできるかもだが)

• taka-aki
回答No.17

なにもしないのであれば 「金持ちになりてーなー」 と言いつつ家でゴロゴロしてる プーターローと一緒です。 > こんな自分、どうすればいいのでしょうか? ・理想の男に釣り合う女になる ・理想の男がいそうな場所へ行く 努力すれば金持ちになれるかもしれませんが なれないかもしれません。 でも努力しなければ可能性すらありません。 でも努力する気にすらならないなら、 理想なんてその程度だということです。

• shacaizin
回答No.16

非常に冷静かつ理性的なのですね。 メディアに乗せられずに貞操を守った上で妥協なき結婚することで 最大の幸福が得られると思います。 完璧じゃないとだめなんですから完璧を目指しましょう。

回答No.15

理想が高すぎるということですが、 外見に関しては、こだわってもあまり意味がないと思いますし、 それによって幸せを逃してしまうのはもったいないです。 人は、初めて経験したことに対しては、 敏感に反応し、心がドキドキします。 それは予期せぬ事に対して、対応しなければならないと考える、 ヒトを含めた動物の当たり前の反応です。 しかし、ヒトは「学習」をすることができるため、 はじめは驚くような反応が起こっても、数日経てば慣れてくるものです。 そのため、外見が自分の思い描く理想の相手であり、 その時はドキドキしても、数日経てば、程度の差はあれ、慣れてくることが多いので、 外見にこだわりすぎるのは何のプラスにもならないと思います。 あと、性格の部分に関してですが、 きっとosiete5さんは相手に対して、「こうあるべき」といった考えをお持ちではないですか? 条件を満たしてくれれば、私は幸せを感じることができると思っているのではないでしょうか? それは間違えてはいないと思うのですが、 ただ、幸せを求めるために必要な「こうあるべき」というのは、手段でしかないと思います。 自分の持つ「こうあるべき」といった考えに、相手の考えや気持ちを考慮し、 たとえ、「こうあるべき」という形が変わったとしても、 osiete5さんが幸せを感じることができる答えはあるのではないでしょうか。 自分が幸せになるためには、「こうあるべき」と考えるのではなく、 お互いの気持ちを理解し、お互いが幸せを感じることができる答えを、二人で作っていく。 このような考えを持ってみてはいかがでしょうか? あまり「こうあるべきだ」という答えを持ってしまわない方が、いいと思いますよ。 外見と性格について、こういった考えを持ってみてはいかがでしょう? 参考にして頂ければと思います。

• verythank
回答No.14

そのまま貫けば良いのではないのですか? 結婚するということは100%の義務ではありませんし、自分が納得しない人と一緒に なっても長続きするはずがありません。 理想と現実というよりは、私はちょっとしたきっかけや出会いで理想でない人と巡り会う可能性が 0ではないですからね。 私も結婚はしてませんが、現実は知っているつもりです。 理想とか、100点満点の人など世の中、絶対におりません。 最終妥協して結婚された友達もいるとは思うのですけど、ただ結婚した人は、一生考えて この人ならって思って結婚しているんだと思うのです。 少なくても片方は、そう思っているはずですし、残りの方も50点以上を付けて結婚を決意して いるのでしょう。 要するに二人での合計点が重要であって、一人が100点でももう一人が0点であれば可能性は0 です。 少なくても二人で150点は無いと長く続かない物と私は考えております。 私はあなたと逆に自分に自信がないのです。 まぁ養っていくという覚悟みたいなもんでしょうか。 何回もそこでぶち当たって、駄目でした。それを繰り返して年を取り、今ではしたくても 出来ないと思いますね。 私も外見に対して好みがあるので、最低の自分の好みの人とでないと中身はともかく長く一緒に いられないからです。 後は自分が覚悟出来る人と出会えるかですよね? まぁいつか出る可能性を信じてそれまで、最後まで自分を貫いたら良いと思います。 妥協して相手に迷惑を掛けたり、結婚後に他の理想に近い人と出会えば衝動を隠しきれずに 初めてなら尚更危ない。最初から想定出来る事で今妥協することは、妥協して付き合った人にも 失礼です。 あくまで私の意見となります。多分世の中では通用しないかも知れませんけど。 45歳を越えて一度も結婚していないのですから。その点だけでも世の中の一般とは違います。 フリーターですけど、それなりに充実してます。 とは言っても生きるために、仕事をして、食べるために使って終わりですけど、しがらみは少ないし 気が楽、何よりも扶養する人がおりませんから、責任も少ない。 この時点で結婚をする資格など無いと私は思ってます。 しないという訳ではないですよ。自分に納得した人が出たら、どこの国の人でもします。 自然体でいるだけです。人からの押し売りは嫌ですから。自分で判断したいし、自分が判断した ことに自分が責任を負うということです。

• madausa
回答No.13

男性の友人がいないのに理想が高いなんてアンバランス。物語の登場人物に恋してるようなものですよ。 友達にも理想がある?男友達つくるところからはじめましょうね。 アプローチしてきた男たちは友達じゃなかったのかな?

• borg121
回答No.12

あなたが100%好きなタイプとは、ルックスですか? 性格ですか?  具体像はあるのでしょうか?  ただ単に「私にもっと合ういい人が絶対にいるはず!!」と思い込んで先送りしているだけではないでしょうか?  男は、だんだんグレード・アップしていってもいいのではないでしょうか?