• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏ができません…

私は20代半ばの女です。 今までの人生、彼氏ができたことがありません。 告白したこともされたこともありません… 彼氏がいらないから、と思ったことは1度もないのですが、周りからは彼氏いらないでしょ?と言われてしまいます。 紹介して!とお願いしますが、誰もしてくれません。合コンにも声すらかかりません。 見た目は決してよくありません。太っているので、少しでもまともにみせるために服装にもメイクにも気を使っています。 お見合いパーティーにも行きました。ですが全く出会いはなく… 学生時代は全て共学で、男性と知り合う機会がなかったわけではないのですが、なにもありませんでした。職場での出会いもありませんでした… 携帯のアドレス帳に数人男性は登録されていますが、連絡をとったりできるような人がいなく、男友達と呼べる人はいません。 思いつくことは全てやってきました。 もうどうすれば、どこに行けば出会いがあるかわかりません… 元々友達づくりとかが下手で、慣れないとうまく話せません。(極端にハイになったり、静かになったりしてしまいます) 友人は大丈夫、いつかできるよと励ましてくれますが、その言葉ですら無神経だなと感じてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなって、周りからしたらそんなことで悩んでいるの?!と思われるかもしれませんが、彼氏ができなく、人に愛されないことでどうしようもない感情が沸いてでてきて泣いてしまうこともあります(情けない話ですが) よく、彼氏ができない人は理想が高いと言いますが、私は理想がありません。 今まで好きになった人も顔がずばぬけてよかったわけではありません。 こんな私に彼氏はできるのでしょうか… どうかご回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数401
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

最初は見た目で決められがちだけど 色々経験している男性は性格で選んでくれるよ だって結婚したとき 料理も洗濯も出来ないスタイルだけの女って嫌でしょ? そういう人一杯いるんだって! 料理など勉強してみては? もし出来たとき絶対喜ばれます 今は自分磨きの期間だと思えばいいのです! 家の中も掃除をこまめし 体を動かせば 体重だって減っていくよ♪ 体重や見た目で判断するやつは 最初からあなたから断ればいい 選択権はある 後は自分から積極的に話しかけてみる 合コン絶対誘って!って自分からアピールする 話せないのなら 聞いてあげましょう! 人間 話を聞いてくれる人を少なからず求めています 聞き上手になればいいだけです! めげないで 頑張って下さいっ! 応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても温かい励ましの言葉に感激しました!! 料理をして胃袋から男心を掴む!ってちょっと前に友人に宣言したのをすっかり忘れていました(;´д⊂) 正直料理や掃除や家事全般が苦手なので、まずできるところ、簡単なところから始めてみようと思います。 あと、前までは話す側だったのですが、最近はめっきり聞き手になってしまいました(笑) 話し上手は聞き上手って言いますもんね! 聞き役マスターになります★

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)

うーん。うちの旦那さんは梅宮アンナが大嫌いで、柳原可奈子ちゃんの大ファンだから、一概に「痩せればOK」という訳ではないと思いますよ。 彼に言わせれば、ポイントは「笑顔」とのこと。 梅宮アンナは口だけで笑って目が笑っていなくて「気持ち悪い」とのこと。 可奈子ちゃんは「いつでも空気がピンク色な感じ」だそうです。 ダイエットより何より、笑顔が一番手っ取り早いですよ。 男の人って、女性が思うより何倍も傷つきやすいデリケートな生き物なんです。 失敗しても許してくれそうな笑顔にはフラっとくるもんなんです。 「あの子と一緒にいると毎日が楽しいだろうな」って思われるのはかなりのポイントなんですよ。 とりあえず、他人を楽しくしてあげるためには、自分が毎日を楽しく過ごさないと始まらないですから、小さいことでも「幸せ」と感じる感性、喜怒哀楽のうち「喜・楽」をより多く感じ取ることを意識してはいかがですか? それには、まず「楽しむために一人で行動する」ということがお勧めですよ。 コンサートに行く。旅に行く。本をたくさん読む。花を育てて見る。知らない街を歩いてみる。 何でもいいんです。誰かと一緒じゃなくても楽しさを感じる訓練をするんです。 一人で何でもできて、一人で楽しむことができる女性は、男性にとってかなり輝いて見えたりします。もちろん、女性から見てもすごく素敵です。 「彼氏がいなくて寂しい」という香りがぷんぷんする女性は敬遠されがちです。 「一人でも幸せなんだけど、よかったら一緒に幸せになりませんか?」というオーラを身につけて下さい。 「思いつくことは全てやった」とありますが、見かけをキレイにすることと男性と知り合うチャンスを探すことだけですよね? 痩せて見かけがきれいになっても、「もっと話がしたい。何度も会いたい」と思ってもらえなければ、一度体の関係をもったら飽きられちゃいますよ。 夏までに10キロなんて、絶対止めて下さい。リバウンドか拒食症まっしぐらです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 夏までに10キロはまずいですかね?!! 私だったら痩せるべき部分がたくさんあるので簡単かな、と思っちゃいました^^;具体的な案を出してくれたり、身体のことまで心配してくださって本当にありがとうございます… 結局、男は女の外見しかみてないんでしょ?!って思っている自分がどこかにいまして(;_;) だから見た目をよくすればいい、というところにたどり着いたのだと思います。 柳原可奈子のオーラがピンクなのすごくわかります! 私のオーラ多分茶色です(泣) 1人で行動するのはかなりの得意分野なので、即実践できそうです! 旅も大好きだし温泉には1人で行きたいので近々どこか予約してみようかなと思います(笑) あと、笑顔がいいとはよく友人に言ってもらえるのでそれを生かしていこうと思います♪

  • 回答No.10

太ってると彼氏できないなんて迷信ですよ~。 確かに、太ってるのが苦手な男性がいるのも事実ではありますが・・・。 でも、私は大きいサイズの洋服屋で働いてますが、彼氏連れ多いですよ? 世の中にはデブ専な人だっています。 洋服やメイクを頑張ってるあたり、うちのお客さんより良いかもしれません(こっそり)。 それに私の姉も太ってますが、モテモテで結婚相手選べるくらいでした。 性格は明るく、誰とでも仲良くできる性格ですね。面倒見もよい。ただ実は繊細なのでやりすぎて疲れちゃうことはありますが^^; でも、今までに暴力旦那に捕まって殺されかけたり、バツ2だったり、波乱万丈な人生を送ってきた人なので、そういうスキルがあるのかもしれません。 話を戻して・・・ 周りに彼氏いらないでしょ?って言われるってことは、そういう雰囲気を醸し出してるってことですよね。 太っていることを弱点に思い込みすぎて、自信がなさそうというか、そういうエネルギーを感じられないのでは?? 恋愛はやっぱり待ってるだけじゃダメです。 好きな人ができたときに、告白しないなんてチャンスロスでしかないです!(彼女がいる場合はちょっと考えたほうが良いですが・・・) 出会いがない、じゃなくて出会いは作るものです。 合コン、さそってくれないなら自分で仕切っちゃえばいいじゃないですか。 あと、いくつか趣味はありますか?なければ作ってみてください。 趣味の集まりとか参加したり、mixiみたいなやつで集まると盛り上がりますよ。 少しでも気になる人を見つけたら自分から接近してみてください。 でも、どうしても、自分の体形がコンプレックスに感じるのであれば、ダイエット頑張ってみましょう! 少しでもやせてくれば自信もつくでしょう。 でも、別に本当はダイエットじゃなくてもいいんですよ。 自分で何か成し遂げたって事が自信につながって、笑顔が増えて、輝いてくるものです。 出会いを焦りすぎるとまともな人を捕まえられない可能性もあるので、まずは自分の自信作りからだと思います。 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても明るく激励していただき、私の中のもやっとした気持ちが少し軽くなった気がします♪ まだまだ私が回答者様のお姉様のようになるには人生経験がたりないです… ので、おすすめしていただいたように、なにか趣味を見つけたり、友達を誘って出掛けたり、とにかくアクティブにいこうと思います!(ダイエットもします!) 出費が痛いですが、それで素敵な方に出会えたら万々歳ですよね! さっそく誰かに連絡してみようと思います(笑)

  • 回答No.9

彼氏は出来ると思います。 ただ、方法は変えないといけないかも? お見合いパーティや合コンは、一発勝負なので、見た目がいいほうが有利です。 なので、外観にあまり自信がないということなら、時間をかける方法がいいかもしれません。 男女問わず、「彼氏(彼女)欲しいオーラ」がバリバリに出ていると、ひかれてしまいがち。 理想がないなら、ないなりに、「自分の彼氏になる人はこうじゃない人」という消去法でも、ある程度範囲を決めておかないと 彼氏候補が現れても気づかないです。 ダイエット、ファッション、身のこなしなど、自分を磨きつつ、自分の好きなことに打ち込んでいると、いつの間にか自信が出てきて、それが外見に現われて来ます。 物事に打ち込んでいる人は魅力的です。 毎晩寝る前に彼氏と一緒に何かをしている様子を思い浮かべて、頭の中で感じるのです。楽しいとかおいしいとか。 そのイメージがリアルであればあるほど、現実になる確率が高まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 抽象的ではなく具体的な導きをしていただけて大変感激です(;_;)!! そうですよね! 出会いはタイミングや運もあるので、もっと自分に合った出会いをしなくてはいけないですよね(^^) 体験ですが、興味があるところのスクール行ってみたり、エステに行ってみたり自分の好きなことをうんとしていこうと思います! 寝る前に考えるのは恋愛をしているときじゃないと私にはちょっと難しいかもしれませんが、まずは好きな芸能人でやってみようと思います(笑)

  • 回答No.8
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)

太った女性のみが働いているのキャバクラをご存じでしょうか? お客さんは、もちろんぽっちゃり好きな人ばかりです。 本当に彼氏欲しいのなら、そこで働くか、そういう人との出会いはどうでしょう? また、ぽっちゃり限定のお見合いパーティーに行くとか… チャンスはいくらでもありますよ。 彼氏ができれば人生も変わると思うし、頑張ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そんなところがあったなんて知りませんでした! 太った人専門のお見合いパーティーもあるんですね… 勉強不足でした(;_;) もっと自分が生きる場所を探してみます!

  • 回答No.7
noname#140643
noname#140643

自分は40代の主婦です。 お友達に「彼氏が欲しそうに見えない」と言われたのを、 もう少し違う意味で気にした方がいいかな…と思います。 服装やメイクに気を使っている事はいいのですが、 それはいわゆる「オシャレ」な感じではありませんか? 太って見えないように黒とか。 恋人が欲しいのに、黒はいけませんね。 パステルカラーですよ。 小顔に見えるように、シャギーとかにしていませんか? 前髪はあった方がいいですが、耳はちゃんと出しましょう。 それで、 何で合コンに誘われるのを待っているだけなのですか? お見合いパーティーでは、積極的に声をかけましたか? 彼氏ができるのは、同じ趣味とかそういうところですよ。 自分の興味を持てる所にどんどん行って、出会いの場を広げてはいかがですか? 「太っているせい」と思っているなら痩せたらいいし、 厳しい事を言いますが、きっと貴女のしてきた努力は、努力ではありません。 なんというか… ただ楽をしたい、言い訳ばかりの人に、素敵な人は寄って来ません。 逆ならどうですか?そういう男性と付き合いたいですか? ぜひ、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 服装や髪型ですが、 黒系ばかり選んではいません。何故か店員さんからは白が似合うと言われるので、つい膨張色とわかっていつつも薄い色を購入してしまいます(;_;)もちろん黒も着ますよ! 髪型は頬に髪がかかるのが嫌で、知らないうちに耳にかけてしまいます。 合コンも、あったら誘って!とお願いはしますが、全く声がかからない状態です…多分今よりもっと言うと、がっついていてしつこいだけの太り気味の女としか捉えてもらえないと思います。 お見合いパーティーはうまくいかなきゃ!と思いすぎて空回ってしまっていたかもしれません(人見知りをするのも原因の1つかと思います;;)が、正直好みではないかも…と言う方でも話を真剣に聞いて相づちを打つ、という常識的?なことはしました。 ただ! 楽したいとは思ってます^^; どうして彼氏、彼女が途切れない人も存在するのに私は…と卑屈になってしまっていると思います。 趣味を見つけてみようかなと思いました!

  • 回答No.6
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)

すごく努力されていると思いますよ。 今って、男女とも付き合っている人がいない20代半ばの人って大勢いると思います。 私は20代後半で特定の人と付き合いました。正直、社会人生活では見た目も性格も嫌な意味で癖のある男性が多すぎて、パワハラを受けたこともあって、いい思い出がありません。 今はまた転職活動中です。家庭的だと周囲からよく言われますが、仮に結婚しても自分にできることをできる社会人でありたいのです。 自分の場合は、きっかけは弟の交友関係でした。何も、自分から出会いを求めて動いたことはないので、あなたを尊敬します。でも、失敗談として、学生時代あこがれていた同級生の男子に、自分の態度がばればれで彼の周囲の友達に気付かれて気まずい思いをしたことがあります。 見た目って人はあまり関係ないのだと思います。私はやせっぽちです。そのことでよくからかわれたこともあります。下痢体質で太れません。私はふっくらした女性もかわいいと思います。ふっくらしている女性が好きな男性もたくさんいます。 あわてずゆっくりいきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おまけにこんな私にお褒めの言葉までいただいて…(;_;) 太っていても痩せていても、どちらにも悩みはありますよね。 可愛い!と思われる程度の太り方をしたいです(;_;) 私は、自分の人生に芯を持ちたいと思っています。恋愛がなくても大丈夫!と思おうとしたこともありましたが、やはり必要不可欠だと思いました。 回答者様は弟さんが素敵な出会いを齎してくれたのですね(^^)♪ 家族が出会いを運んできてくれるとは思ったこともありませんでした! いつどこにどんな出会いがあるかわからないものですね!! 私も次は素敵な仕事をして、素敵な仲間に出会い、素敵なパートナーに出逢えればなぁと思いました♪

  • 回答No.4

身長何センチで体重何キロ何だろ^^; 人によっては デブ(失礼)と見えるかもしれないし ポッチャリ という風に見えるかもしれない。 彼氏出来るかどうか・・・はわかりませんが、 諦めたらそこで終わりじゃない? どーしてもって言うなら私と出会ってみます?w 30代後半のおっさんですがwww まぁ焦って変な男に捕まるよりは 良いんじゃない? 出来る時は何してたって出来るし、出来ない時はどんなに 努力したって、出来ないもんだよ。 人との出会いは異性関係無く、偶然じゃなく必然なんだよ。 人生恋人、結婚だけが人生じゃないよ^^ もっと毎日を楽しく生活出きるようにしてみてはどう? 辛い時こそ笑顔って言うでしょ? 笑顔は幸せを呼び込むキッカケになるんだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね… なんだかとってもスピリチュアルチックなお話ですね! まずは趣味をみつけてみようと思います。(ダイエットもします!!) 人生楽しくないと嘆くばかりでなくかすかな希望を信じてみようかな…★ 出会うときがくるように信じてみます。

  • 回答No.3
noname#132867
noname#132867

待っていては出来ませんよね。 なにもありませんでした。じゃ出来ませんよね。 まず太っているなら痩せましょう。 そこからスタートしてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 太っていては彼氏が出来ないのでしょうか… やはり人間見た目が1番なのですね(泣) わかっているつもりでしたがいざとなるとやっぱり悲しい。 夏までに最低10キロ痩せようと思います。

  • 回答No.2

太っていても全く関係ないから大丈夫ですよ。 私の友達で、100KG以上ある子がいますが、ちゃんと彼氏もいます。 彼に彼女のどこが好きなの?と尋ねると、 与えてくれるものが多い女性だから、と言っていました。 確かに彼女は姉御肌で面倒見も良く、年上の私でさえも甘えたくなってしまう雰囲気を持っています。 要は居心地が良いってことが、一番のポイントなのかと思いますが、 質問者様の場合、気の使い過ぎで緊張している姿が、周りに伝わり過ぎているんじゃないかな。 言葉は崩さなくても、普段、お家ですごしているような雰囲気で人と接すれば、 誰でも人は寄ってくると思いますよ。 いくら、子がかわいくても話し辛い雰囲気を醸し出してるようであれば、 一度はOKだけど、その後は続かないんじゃないかな…。 だから、今、独身の女性も多い気がするんだけど。 あまり気にせず、大らかにね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は姉御肌でもないし、要領がいいわけでもないので、付き合ってもなにも相手に利益はないのですが…(泣) それでもありのままの私を好きになってほしい、とわがままなことを思ってしまいます。 まずはダイエットからはじめてみようと思います。 ダイエットしているときに素敵な人に巡り会えたら万々歳です(笑)

  • 回答No.1

正直太った女性は初見でお断りされがちです。 本気で欲しいなら本気のダイエットをまず始めてみては? 体型だけのせいではないでしょうが、体型が変われば内面にも変化が現れるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私もそう思います。 見た目さえ変われば内面の自信のなさも少しは解消できるのかな、と。 ダイエットは根気ですよね。なかなか難しい… 夏までには今よりまともになっていたいです。 人はやはり見た目が1番なのだと思うと悲しい… 痩せても可愛くはなれないので(泣)