• ベストアンサー

お腹を押すと・・・

昨日暴飲暴食(過食)をしてしまいました。 お菓子やらアイスやら体重2キロほど増えるぐらい食べました。。。 便は普通でした。 尿もコーヒーを朝飲んだからか頻繁に行きます。 お腹を押さえると、おへそのまわりが痛いです。 押さえると痛いだけで、普通にしていたら別になんともありません。 あと、トイレに座ってお腹押すとぼこぼこと音がなる感じで 空気のような、水のような感じがあります。 これってなんでしょうか??

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.1

ガスか空気がたまっていると思えますが、自然と治るはずです、水分は適当に取らなければいけませんが取り過ぎるとそういう状態になることも多いので、暴飲暴食は避けるべきです、お大事に2日くらいで治りますよ。

102314
質問者

お礼

最近、過食症かなと思うぐらい食べてしまいました。 自分の意思をしっかり持って我慢します(^_-)!! ぁりがとうございます!(^^)!

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

ガスがたまっているのでは。

102314
質問者

お礼

ですかね。 様子みてみます^^;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 腸の関係ではないかと思いますので 内科で見てもらうほうが良いかもしれないですね ガスとか出ないですか?

102314
質問者

お礼

ガスは微妙です; お腹がポコポコして、水が流れる感じです。

関連するQ&A

  • ふくらはぎとお腹がぱんぱんです。

    3日前までダイエットしていましたが、やめて暴飲暴食してしまいました。 次の日にはお腹に空気が溜まったかのように膨張してしまいました。 足は筋肉痛とむくみが同時に来てパンパンで立っているのも苦しいです。 体重は3日で4キロ増えました。 ふくらはぎが重いのでそのせいかと思っていますが食べ過ぎも事実です。 ふくらはぎのむくみ、筋肉痛はおさまりますか? お腹もぽっこり出てしまっています。

  • 短期間でのお腹の肉を・・・

     12月になっての暴飲暴食のせいで、体重4kg増。大台の50kgに。体重増も困ってますが、 「何より、お腹が・・・(元々余分にお肉ついていましたが、今、ポッコリ?つまめば、けっこう厚め。)」  24日に、遠距離にある彼ともう久々の気合の入ったX’masの為に、スレンダーなワンピース購入しました。  が、このままでは、お腹が。(購入時は、まだ、お腹のライン大丈夫でした)・・・  暴飲暴食(どちらかといえば、お酒の飲みすぎ)反省ですが、本当にわずかの間での、お腹の肉を取り、お腹まわりを細くしたいのです。  無理を承知の上、お力お貸し下さい。お願いします

  • 最近コーヒーを飲んだらお腹を下します

    34歳 男です。 ここ最近コーヒーを飲んだらお腹を必ず下します。 元々、胃腸が強い方ではないので、暴飲暴食をしたあくる日とか腹出して寝てしまった時とか、面接とかで緊張した時とか下すことが多いです。 そういう日は勿論コーヒーは飲んでないです。 元々ブラックは味的に好きではないので、いつも喫茶店ではカフェラテとかカフェオレを頼んでました。お腹もだいたい大丈夫でした。 去年までは大丈夫やったんですけど、最近は何も調子を崩してない時でも、飲んでから2時間くらい立つとお腹がグルグルなって、トイレに行きたくなります。 いつも仕事のときに、最寄りの駅から会社までの間に缶コーヒー(だいたいモーニングショット)を飲みながら会社に行ってます。(缶コーヒーは何故か大丈夫で、お腹が痛くなる時はだいたい喫茶店とか飲んだ時になってる感じです) 去年の夏に、軽い熱中症になった事があって、コーヒーには利尿作用があるので、熱中症になった以降は夏場に飲むのを(特に仕事前)控えてました。9月に入り、汗もあまりかかなくなりましたので9月の中頃から朝の缶コーヒー再開したところ、朝飲んだ時はお腹が10時 11時くらいにはお腹が痛くなりました。 こんな事ってあるんですかね?? 別にコーヒーが特別好きとか、ないと生きていけないとかは ないんですけど、何かショックがでかすぎて・・・・情けないというか 喫茶店行ったら何頼むかめっちゃ悩みます。 大学の時とか、ドリンクバーのコーヒーとか ミスドのカフェオレとか飲みまくってたんですけど。 関係ないとは思いますが、一応書いときます。 自分は二十歳すぎの時に、腎臓の病気を患い今も腎機能が若干普通の人より悪いですが、透析をする程悪くはないです。 腎臓の影響で血圧も高めです。クレアチニン・尿酸値も高めです。 暴飲暴食をして、調子悪くなるのはこれが原因かな??とは 勝手に思ってます。素人の考えなので、あてにはできませんが・・・ これから寒くなって、寒い時のカフェオレとか好きだったんですけど。ココアとかホットレモンしか飲めなくなるのは悲しいです。 ノンカフェインのコーヒーも飲んで試したいところですけど、中々チャンスがなくて、まだ分からないです。 蕁麻疹とか嘔吐は今までないので、アレルギーではないと思いますが。 宜しくお願いします。

  • おなかが膨れてる気がする

    ここ数日、船酔いみたいな感じで気持ちが悪く食欲があまりなく、 食事の内容は普通ごはんですが量を減らしてます。 おなか(へそと胸の間くらい、中心よりごくわずかに左)が、 特に気持ち悪い感じと、ちょっと膨れてるように見えます。 手のひらを当てると、どくどくと脈がひびいています。 膨れてるせいだと思います。 仕事をしているときは忘れられるのですが、 夜など休んでいるときに気分の悪さがひどくなります。 病気でしょうか? 痛みはありません。便、尿も特に変な様子はありません。

  • どっちなんでしょうか

    過食症と、単なる暴飲暴食との違いを教えてください。 私の場合、食べてもすぐお腹が空いてしまう、というものなのですが・・・ 単に胃がでかいだけなのですかね? 暇だ、ということもあるのですが・・・

  • おなかが痛いです

    初めまして。困っているので質問させて下さい。 3日前から、おなかが痛くて水のような便が続いています。 時々おへその上辺りがぎゅーっと痛くなるのですが、 トイレに駆け込みたくなる感じではないので、下痢とも少しちがうように感じます。 他には熱も吐き気もないです。 病院へ行く時間が取り辛いため市販薬を飲みたいのですが、 原因がわからないので何を飲めばいいのかわかりません。 心当たりがおありになる方がいらっしゃれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • お腹いっぱいにならない

    高校1年女子です。 身長157.5cmです。 体重は最近はかってませんが 10月のはじめごろは45kg前後でした。 夏休み前までは40kg(ダイエットをしていて)まで減って 食事制限の我慢のストレスで夏休み中に暴食暴飲(過食症?)して 45kg前後になりました。 最近、何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにならないんです>< お腹が膨れる食べ物(おから、高野豆腐、野菜、スープ、水)など 多く食べても何か物足りなく感じます。 それでたくさん食べてしまいます。 運動は前までやる気があったのに、最近眠たさと、だるさで 全然やる気がおこらずです。 このままで生活していて大丈夫なのかな?と思います。 高校生の時期にこういうことってあるんでしょうか? ちなみに部活は入っていません。 お腹の腹筋だけは鍛えていて、生活しているときも 意識してお腹に力を入れているので、食べてもお腹はあんまりでません。 どうしたらこの食欲がおわりますか?

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 暴飲暴食がやめられません。

    暴飲暴食がやめられません。 仕事や私生活のことで色々とうまくいかず、それを相談できる友人や知り合いもいません。 そのため、暴飲暴食に走るようになってしまいました。脂っこいものやお菓子等をかなりの量をたべてしまいます。一時的に気持ちは満たされても、後から後悔や罪悪感のような感情が込み上げてきます。 体重もかなり増加してきていますが、自分が精神的に弱いせいもあり、暴飲暴食がやめられずにいます。 暴飲暴食を止めていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • お腹なのか子宮なのかわからない

    たまにお腹が痛いのか子宮が痛いのかわからない痛みがあります。 前にもこんなことがあったんですが… 今起きたら鈍い痛みがありました 最近お腹の調子があまりよくないからその痛みなんでしょうか… たまに便秘になる体質です。最近便通はありましたがなんかお腹がちくちく?した痛みがたまにきて変な感じでした。 暴飲暴食多かったのでそれかもしれませんが。 疑問なんですが子宮と腸の先って重なってるんですか?女の子って男より腸が長いんですよね? 子宮が痛いのかお腹なのか勘違いしやすいんですかね? 左の骨盤の内側?あたりに鈍い痛みがあります。ただ単に便がたまってるだけでしょうか… 子宮が痛くなるなんてそんな性行為みたいのはだいぶしてないです。2年くらい。 相手ともそういうのはしなかったし。 子宮をいためるようなことはした覚えはありません。 痛みが続くようなら病院考えますが今の段階では婦人科行きたくないです… 診察の時かきまわされて見られるのがすごく痛くて苦手です…

専門家に質問してみよう