• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お腹を押すと・・・

昨日暴飲暴食(過食)をしてしまいました。 お菓子やらアイスやら体重2キロほど増えるぐらい食べました。。。 便は普通でした。 尿もコーヒーを朝飲んだからか頻繁に行きます。 お腹を押さえると、おへそのまわりが痛いです。 押さえると痛いだけで、普通にしていたら別になんともありません。 あと、トイレに座ってお腹押すとぼこぼこと音がなる感じで 空気のような、水のような感じがあります。 これってなんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1352
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ガスか空気がたまっていると思えますが、自然と治るはずです、水分は適当に取らなければいけませんが取り過ぎるとそういう状態になることも多いので、暴飲暴食は避けるべきです、お大事に2日くらいで治りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最近、過食症かなと思うぐらい食べてしまいました。 自分の意思をしっかり持って我慢します(^_-)!! ぁりがとうございます!(^^)!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

ガスがたまっているのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですかね。 様子みてみます^^;

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 腸の関係ではないかと思いますので 内科で見てもらうほうが良いかもしれないですね ガスとか出ないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ガスは微妙です; お腹がポコポコして、水が流れる感じです。