• ベストアンサー

お腹を押すと・・・

昨日暴飲暴食(過食)をしてしまいました。 お菓子やらアイスやら体重2キロほど増えるぐらい食べました。。。 便は普通でした。 尿もコーヒーを朝飲んだからか頻繁に行きます。 お腹を押さえると、おへそのまわりが痛いです。 押さえると痛いだけで、普通にしていたら別になんともありません。 あと、トイレに座ってお腹押すとぼこぼこと音がなる感じで 空気のような、水のような感じがあります。 これってなんでしょうか??

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

ガスか空気がたまっていると思えますが、自然と治るはずです、水分は適当に取らなければいけませんが取り過ぎるとそういう状態になることも多いので、暴飲暴食は避けるべきです、お大事に2日くらいで治りますよ。

102314
質問者

お礼

最近、過食症かなと思うぐらい食べてしまいました。 自分の意思をしっかり持って我慢します(^_-)!! ぁりがとうございます!(^^)!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

ガスがたまっているのでは。

102314
質問者

お礼

ですかね。 様子みてみます^^;

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 腸の関係ではないかと思いますので 内科で見てもらうほうが良いかもしれないですね ガスとか出ないですか?

102314
質問者

お礼

ガスは微妙です; お腹がポコポコして、水が流れる感じです。