• 締切済み

おなかが痛いです

初めまして。困っているので質問させて下さい。 3日前から、おなかが痛くて水のような便が続いています。 時々おへその上辺りがぎゅーっと痛くなるのですが、 トイレに駆け込みたくなる感じではないので、下痢とも少しちがうように感じます。 他には熱も吐き気もないです。 病院へ行く時間が取り辛いため市販薬を飲みたいのですが、 原因がわからないので何を飲めばいいのかわかりません。 心当たりがおありになる方がいらっしゃれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

正直に言うと不明。可能であれば今からでも医者に行った方が良いです。 下痢ではないとのことですが、軟便がでるとのことなので、食中毒も疑わざるを得ません。 あるいは、神経性(ストレスとか)のものか、感染性の胃炎、腸炎も考えられます。 (いわゆるお腹にくる風邪) ひとまず、ビオフェルミンのような整腸剤を飲んで様子を見て、明日すぐに医者に 行った方が良いです。 下痢止めは感染性の病気だった場合に悪化することがあるので、いまは止めておいがほうが 無難と思われます。

関連するQ&A

  • 続くお腹の不調

    元旦から水下痢で昨日から今日の朝にかけてピークで強い吐き気強いめまい腹痛水下痢でした。今はなんとかだんだんめまいなどはよくなっていますが、腹痛がだんだん強くなってきていて痛みがへそ周りからだんだん全体に広がっているようです。夜も元旦から軽くしか眠れてません。立つのも座るのも腹痛で五分も出来ません。トイレにいっても出ないです。出たとしても強い腹痛が来ます。お腹はパンパンに張ってます。空腹なのに食べられないのが辛いです。便が白ぽかったのでウィルス性かなと思い出し切ろうとはするのですが、あまり出ません。水分は沢山とってます。寝たきりで辛いです。腸炎だとは思うのですが、腹痛がとにかく酷くなるばかりです。寝てると鈍痛になります。こんなときはどうしたらいいでしょうか。どうしてこんなにお腹が痛むのに便がでないのでしょうか?支離滅裂ですが、よろしくお願いいたします。

  • お腹がとても痛く、気持ち悪くなる

    昨年の10月頃に1度、今年の1月に1度、そして一昨日、6月に入ってから1度、毎回夜中にとてつもない腹痛に襲われました。 最初は胸の下辺りが気持ち悪くなり、吐き気がしてきます。 そしてどんどん物凄く気持ち悪く吐きたくなり、脂汗をかいてきます。 その胸の下辺りの気持ち悪さが下の方に行きお腹の上の方から物凄く痛くなります。 普通の下痢とお腹を壊したときの痛みとは違う痛みでお腹がぎゅるぎゅる捻られるような感じの痛みです。 便意もしてきてトイレに行くと最初は普通に便が出るのですが、すぐに水の便になってしまいます。 最終的にお腹の上から下腹部まで痛くなり、気持ち悪さと吐き気も相まって唸りながらトイレに長くて1時間くらい居ました。 一昨日のは本当に酷くて家族を起こして病院に連れてってもらいたいくらいでした。 ですがこれは毎回朝起きると治っているか、次の日1日過ごすと治っていました。 この症状の時の便は水の状態で気を緩めると意図せず出てしまうくらいでした。 そして毎回なんとなく緑色っぽかったり緑色です。 便も大体1日すごすと次の日には普通の硬さの便に戻っています。 食中毒かと思いましたが、そんなに頻繁になるかと思うとちょっと違うような気もして、かと言ってどこか病気ならもっと頻繁になるような気がして、家庭の医学の本やネットで調べても当てはまるような物もないようなので質問させていただきました。 お腹が痛かった時から時間が経っているしその状態でない時に病院に行ってなんでもなかったら恥ずかしいな、と思ってたので思い当たりそうな原因が知りたいです。 一応休みが明けたら病院には行ってみたいと思いますが・・・ 思い当たる節程度でもいいですので回答して貰えたら幸いです。

  • お腹が数日おかしいです。

    症状は28日夜辺りからあったような、具体的におかしくなったのは29日で、腹痛の波に襲われて病院に行こうとも思いました、遅い朝食を10時位に取ってからおかしくなり3時かそこらまでおかしかったです、痛さは何といっていいのか、お腹に留まる感じで下す感じになるタイプでは無かったです、鈍痛とゆうのか嫌な痛みが引いたりきたりの繰り返しでお腹が重く、椅子に座ってられない感じでした、寝たら楽になりました、実際これ以外はいたって他に症状はなく、食欲も普通にありますし熱も出ませんでした。 そして、これ以降29日は下痢でしたが以降軟便で便があまり出ず、依然としてお腹が重く、お腹も押すと鈍痛が臍の右側に感じます、これは一体なんだと思いますか?

  • お腹が痛くなる原因。

    お腹が痛くなる原因。 時々お腹が痛くなるのですが全く原因が分かりません。 下痢によるものではないのは分かるのですが。 痛くなる場所もその日によって違うのですが 1週間に1日以上は痛くなります。 右側が痛くなったり左側がいたくなったり 言葉で表現するとキリキリ、チクチく痛い感じです。 後、今はへその少し上が痛いです。 ちょうどへそと胸の真ん中あたりの場所です。 ズキズキみたいな感じです。 日によっては寝転がっていると痛くて 起きると少し和らぐ時もあるのですが… 何が原因でお腹が痛くなるのでしょうか? ちなみに17歳高校3年生です。(生理痛とかではありません)

  • 早急にお願いいたします!!

    今日の朝、腹痛もないのですが 便をしようとふんばったら、 茶色の水が出ました そのあとにかたい便がでました。 そのあとも腹痛はないのですが 下痢だ!と思い トイレにかけこんだら ものすごい勢いで、水下痢がでました。 すごい勢いです。 色は茶色です。 それから数回出ました。 昨日の夜はへその少し上あたりと胃のあたりがぎゅーって痛んだりやんだりでした。 そして、朝起きてからすぐに 水下痢です。 病院で胃腸炎ではとのことで 薬をもらいました 家にかえり 熱が37.1ありました。 私は心気症もあり心療内科にも 通院しはじめたので 今も不安が強く大変です。 虫垂炎かと不安でたまりません こんなことありますか?

  • おお腹の痛みで困っています。

    わたしは高校三年生です。高校二年生あたりから毎日お腹が いたくなります。便秘がちなところもありますが、、、 最近は胃の辺りと下っ腹の痛みがひどく水下痢をしてしまったり、 下痢をしてしまったりしてしまいます。ひどいときには トイレから出られなくなったり、動けなくなってしまいます。 飲み物を飲みすぎたり食べ物を食べ過ぎたりということは ないとおもいます。 みんなと遊んでいるときもお腹が痛くなったりして 迷惑をかけるのはいやです。 でもなかなか病院にいける機会がなく、親にも言いづらい ので病院にはいってないです。保険証も自分で持っているわけでは ないので病院にいけないのが現実です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 妊娠中のお腹の張りについて

    妊娠5ヶ月目に入りました。初産です。 お腹の張りについてですが、張っている時はわかるものでしょうか。 立っているときにおへその横あたりが固くなってることがあります。カチカチというほどではないと思うのですが、食事を食べすぎたときのようにお腹や胃のあたりが重い感じです。 腹痛は時々ありますが、便秘による腹痛かなと思います。便が出れば治るので‥。 お腹の固さや重さも張っているのか、便秘が原因なのかがわかりません。固いかな、と思うのはおへその横あたりで、子宮のあたりはおへそあたりと比べるとあまり固い感じはありません。 次の検診は6月上旬です。便が出れば治る腹痛は気にしなくて良いのか、お腹も様子見で大丈夫でしょうか?お腹の張りについて体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 下痢 腹痛はなく、おなかが張っていますが・・・

    相談させてください。 2ヶ月ほど前から不安障害で、時々不安感が強く起こり、下痢やひどいときは吐き気を伴います。 下痢の時は、(汚い話ですみません)水状の便が出るので数分おきにトイレに行く必要があるのですが、腹痛はありません。 これは抗不安薬を飲むとおさまり、また不安症状も最近はほとんどなくなってきました。 昨日は特に不安感もなかったのですが、不安の時と同じように下痢を起こしました。水状の便がたてつづけに出るのですが、痛みはありませんでした。それなのに、ひどい便秘のようにお腹が張って仕方がありません。 以前に胃腸科へ行ったときは触診だけで帰されてしまったのですが、 このような症状の場合にしておいたほうが良い検査などはあるのでしょうか? 似たような経験をされた方がいらっしゃればご意見お願いします。

  • お腹の痛みで困っています。

    わたしは高校三年生です。高校二年生あ たりから毎日お腹が いたくなります。便秘がちなところもあ りますが、、、 最近は胃の辺りと下っ腹の痛みがひどく 水下痢をしてしまったり、 下痢をしてしまったりしてしまいます。 ひどいときには トイレから出られなくなったり、動けな くなってしまいます。 飲み物を飲みすぎたり食べ物を食べ過ぎ たりということは ないとおもいます。 みんなと遊んでいるときもお腹が痛く なったりして 迷惑をかけるのはいやです。 でもなかなか病院にいける機会がなく、 親にも言いづらい ので病院にはいってないです。保険証も 自分で持っているわけでは ないので病院にいけないのが現実です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 下痢と嘔吐、発熱

    上記の症状が2日ほどつづき、市販の風邪薬で熱はさがりましたが、水用便と吐き気は続いており、さっぱりしたものを少ししか口にしていません。 熱はたぶんほんの少しの微熱があると思うのですが、寝込むほどではありません。 時々、かなりキツイおへそ周りのさしこむような痛みがあります。 これって「嘔吐下痢症」とか風邪とかでしょうか? 病院に行けばいいことですが、今仕事が忙しくて休めません。 何か深刻な病気なら・・・と心配です。 ちなみに海外旅行は行ってません。 家族に異変はないので食中毒はないと思います。

専門家に質問してみよう