• 締切済み

長文です。友人関係についてです

友人関係で悩んでます 私は高3でファ○マで バイトをしていて cmでもやっているのですが 今初音○クフェアをバイト先で やっています 友達は初音○クが 好きらしいのですが 私はTwitterで "バイト中4時間そのキャラの曲 ばっか流れててイライラする" とか 廃棄のはちゅね○クまんを もらってきたのですが 2ちゃんでも多分結構言われてますが 形が悪く怖いと評判です 私はTwitterに "ミ○すきじゃないけど廃棄の ミ○まんもらった(^o^) (写メのせて)顔怖い笑" とつぶやきました そしたら友達がめっちゃ 私の悪口を呟いてました 友達はアカウントを2つ やってるのですが 片方のアカウントでは 実体がない2次元だからって 無差別にきもいとか嫌いとか ムカつくんだよね とか 聴いたこともないくせに○クきもいよ。とか言ってるけど、ボカロ曲だって良いのいっぱいあるんだよ!まずは聴いてみなよ!好きなものを知らないくせに否定されてるのを見る気持ち分かるよね?周りの人のことを考えて発言しようよ。子どもじゃないんだから とかその他もろもろ 私の愚痴をめっちゃつぶやかれました もう片方のアカウントでは ちんかす!とか いっぺんあの世行って来いとか 書かれ私も黙っていられず うちの事でしょ?別に嫌いとかキモイとか一言も言ってないよ。バイト中同じ曲4時間ずっと流れててイライラするとか○クまん怖いとは言ったけどそれ形悪くて怖いって事だから。誤解させたならごめんね(>_<) と愚痴に対して返信しました さっきの出来事だし 時間も時間なのでまだ 返信はきてません でも正直友達がわかりません 私はTwitterに大量に愚痴を書かれるほど ひどい事をつぶやいたのでしょうか? 第三者から見てこのやり取りを どう思いますか? 私が一方的に悪いですか? あともしあなたが私たちの フォロワーだったら このやりとりをどう思いますか? クラスのフォロワーの子達からの 目が気になります..

みんなの回答

回答No.2

あなたも一フォロワーとして、そんなの無視しとけばいいんですよ。 確かに好き嫌いは人それぞれ。 でもそれはあなたにも当てはまるでしょう? ほっときなさいな(笑)

• aky_nil
回答No.1

もしフォロワーなら、こうまで煽り発言する人とはやはり切りますかね。 ただ荒れるだけなのはわかりきっていますから。 どうせ他にも何かある度にこんな感じになるでしょうし、気分が悪いですね。 自分はミクも曲も好きですが、好き嫌いは誰にでもあるのはわかっています。 別に二次元でなくても、例えばスマップが好きな人嫌いな人はいるでしょうし、同じ感覚です。 その程度を受け入れられない人とは付き合いきれません。 むしろ束縛が強くなっていきそうで怖いですから。 同じミク好きとしては恥ずかしいと思います。 ちなみに。 今店内で流れている曲ですけど、どちらもややクセが強めかなと・・・。 方や機械っぽさをあえて残し、方やアニメっぽさを出した曲なので、好き嫌いは分かれそうです。 もう少し大衆受けできる選曲にできなかったのかなと・・・。