• 締切済み

初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから

初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから読んでくれると嬉しいです。 私は3年以上Twitterをやってるのですが、未だにフォローフォロワー共に0の鍵アカウントに引きこもってます。 ツイートは2年で6万を超しました。 最初の1年はフォロワーが200人くらいいるアカウントで活動してましたが、オフ会に行くのを断ったら10人くらいにブロックされ、周りにも色々文句を言われたので、それ以来はフォロワーフォロワー0のアカウントに引きこもってます。 でも、1人って少し寂しいので、そろそろ誰かと関わりたいなと思うようになりました。 私は嫌われやすい体質で、理由としては正直者すぎるし、考え方が奇抜すぎて、世界が違うかららしいです。 それでも現実では(話し相手はいますが)出来そうにもないので、 ネットで作りたいと思ってます。オフ会を断ってもブロらない人で。 ★ そこで質問です。 ・皆さんはどうやって話し相手・フォロワーを作りましたか? ・正直者って直した方がいいですか? ・雑多垢を考えてるのですが、まだ初めてのくせに好きな俳優さんのことを語っちゃダメですか? ・戦利品、コスメ等の買ったものって載せない方がいいですか? そんな色々考えるくらいならTwitterやるなとか思うかもしれませんが、Twitterしかないんです。私は本当に友達が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

• Twitter

みんなの回答

• aubzvz
回答No.4

私はフォローもするしフォロワーも受け付けてますがリードオンリーに近い使い方で、登録してからの年数が長い割にツィートは少ないです。TwitterもFacebookも一日一度は確認のためにもアクセスしますがツィートや投稿は半年ぐらいしないこともあります。  フォローもフォロワーも相手を選ぶことが肝要です。  基本的にフォローされたくない相手はフォローしないことです。オフ会に参加したくないのであればオフ会を催してるような人はフォローしないようにすればよいのです。  フォローしてきた相手に少しでも気に入らないところがあれば即座にブロックして切り捨てるのが無難です。

current3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ブロックするのが怖いです…嫌な人を1人でも見るとアカウントを消す癖がついてます。 私もそんなフォロワーが欲しいです

回答No.3

58歳 男性 どうせ文字会話でしょ 真意が伝わるはずも無いし、ブロックされたしないなど気にする必用は 無いと思います 会った事も無い人と会話して友達になれるのでしょうか? 疑問です

• _backyarD
回答No.2

別の方のコメントにあるようにフォロワーは友達とは限りませんが、オフ会的な集まりやtwitter外の付き合いまで踏み込む勇気があれば、一般的な「友達」になることはありますよ。ただ……リスクが大きいと思いますが(どんな人かはあってみないとわからない)。 正直、10人にブロックされたからといって何か不都合ありますか?と思います。顔も合わせない人にブロックされたとしても、そこから何かしらの衝突やtwitter以外などでのけんか腰の応酬などがあったりするわけじゃなければ、そのまま関係は自然消滅で良いと思います。 そういうドライな対応ができないのであれば、SNS的なもの自体の利用是非も含めて考えたほうが良いかもです。 ……という意味では、ドライに、別に誰にも迷惑かけない、わざわざ見る人を選ぶような投稿(たとえばアダルトな内容や残虐な内容等)をしない、などくらいにさえ気を付ければ、好きな俳優だろうがアニメだろうがブランドだろうが、戦利品だろうがなにを載せても誰も何も言わないと思いますよ。 面倒なこと言われたら、逆にブロックしてさようならすればいいだけです。

回答No.1

フォロアーは友達ではない  

current3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォロワーから友達になるってこともありえませんか?