• 締切済み

初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから

初めまして。長くなるので、面倒な人は★よりしたから読んでくれると嬉しいです。 私は3年以上Twitterをやってるのですが、未だにフォローフォロワー共に0の鍵アカウントに引きこもってます。 ツイートは2年で6万を超しました。 最初の1年はフォロワーが200人くらいいるアカウントで活動してましたが、オフ会に行くのを断ったら10人くらいにブロックされ、周りにも色々文句を言われたので、それ以来はフォロワーフォロワー0のアカウントに引きこもってます。 でも、1人って少し寂しいので、そろそろ誰かと関わりたいなと思うようになりました。 私は嫌われやすい体質で、理由としては正直者すぎるし、考え方が奇抜すぎて、世界が違うかららしいです。 それでも現実では(話し相手はいますが)出来そうにもないので、 ネットで作りたいと思ってます。オフ会を断ってもブロらない人で。 ★ そこで質問です。 ・皆さんはどうやって話し相手・フォロワーを作りましたか? ・正直者って直した方がいいですか? ・雑多垢を考えてるのですが、まだ初めてのくせに好きな俳優さんのことを語っちゃダメですか? ・戦利品、コスメ等の買ったものって載せない方がいいですか? そんな色々考えるくらいならTwitterやるなとか思うかもしれませんが、Twitterしかないんです。私は本当に友達が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.4

 私はフォローもするしフォロワーも受け付けてますがリードオンリーに近い使い方で、登録してからの年数が長い割にツィートは少ないです。TwitterもFacebookも一日一度は確認のためにもアクセスしますがツィートや投稿は半年ぐらいしないこともあります。  フォローもフォロワーも相手を選ぶことが肝要です。  基本的にフォローされたくない相手はフォローしないことです。オフ会に参加したくないのであればオフ会を催してるような人はフォローしないようにすればよいのです。  フォローしてきた相手に少しでも気に入らないところがあれば即座にブロックして切り捨てるのが無難です。

current3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ブロックするのが怖いです…嫌な人を1人でも見るとアカウントを消す癖がついてます。 私もそんなフォロワーが欲しいです

回答No.3

58歳 男性 どうせ文字会話でしょ 真意が伝わるはずも無いし、ブロックされたしないなど気にする必用は 無いと思います 会った事も無い人と会話して友達になれるのでしょうか? 疑問です

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

別の方のコメントにあるようにフォロワーは友達とは限りませんが、オフ会的な集まりやtwitter外の付き合いまで踏み込む勇気があれば、一般的な「友達」になることはありますよ。ただ……リスクが大きいと思いますが(どんな人かはあってみないとわからない)。 正直、10人にブロックされたからといって何か不都合ありますか?と思います。顔も合わせない人にブロックされたとしても、そこから何かしらの衝突やtwitter以外などでのけんか腰の応酬などがあったりするわけじゃなければ、そのまま関係は自然消滅で良いと思います。 そういうドライな対応ができないのであれば、SNS的なもの自体の利用是非も含めて考えたほうが良いかもです。 ……という意味では、ドライに、別に誰にも迷惑かけない、わざわざ見る人を選ぶような投稿(たとえばアダルトな内容や残虐な内容等)をしない、などくらいにさえ気を付ければ、好きな俳優だろうがアニメだろうがブランドだろうが、戦利品だろうがなにを載せても誰も何も言わないと思いますよ。 面倒なこと言われたら、逆にブロックしてさようならすればいいだけです。

回答No.1

  フォロアーは友達ではない  

current3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォロワーから友達になるってこともありえませんか?

関連するQ&A

  • Twitter ユーザー名変更したら

    Twitter初心者のため教えて頂けたら幸いです。 3年ほど使ってなかったTwitterアカウント(リア垢)がありまして、 フォロワー数も6人(今は疎遠。誰も1年以内にツイートしてない)ほどだったので、このリア垢を趣味垢にしたいなと思い、 本日、 フォロワー様をブロック→ブロック解除を行い、 ツイート全消し→ アカウント名とユーザー名、アイコンを変更しました。 この流れの場合、ブロ解をしたフォロワー様に今の私のアカウントは見られてしまうのでしょうか? リア垢はただツイートしてただけで、返信などはしていませんでした。 もう趣味垢として稼働しており、ツイートもしてるのですが、 おすすめユーザーに 「○○さんがフォローしています」と書いてあり不安になりました。(○○さんはブロ解した方です) 初歩的な質問で申し訳ありません。 教えて頂けたら幸いです。

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。

  • Twitter

    60代の主婦です。 数年前、ツイッターが流行り始めたころ、登録しました。 が、その後、さほど ツイッターに興味もわかずそのままにしていました。 が、昨日、私の好きな俳優さんがツイッターをしてる、、、というのを知り 初めてツイートしましたが、わからない事ばかりですので 教えてください。 その俳優さんには 70   ツイート 0    フォロー 8600 フォロワー とあったのですが、この意味は何でしょうか? 私みたいに、書き込み(ツイート)した人が 70人で その俳優さんの返信?が0で、ツイートした人の累計が8600、、、 ということでしょうか? フォローが0ということは、その俳優さんは、私達のツイートを読んでない、、と 解釈していいのでしょうか? また、数年前に登録しましたが、何も知らずに本名で登録してしまったのですが、 本名で登録して 怖くはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • twitterの非公開設定について

    twitterの非公開設定は自分が許可したフォロワーのみに自分のツイートが公開されるんですよね?なら自分がフォローだけして相手がフォロー返ししなければ僕のツイートは見れないんですか?それとも僕がフォローしてしまえばそのフォローされた相手は僕のツイートをフォロワーじゃなくても見れるんですか?回答お願いします。

  • コメント数ゼロの人から多くフォローされ始めた

    Twitterの話なのですが、 最近、 ツイート数ゼロの人が・・・その人ツイートしていないにも関わらずフォロワー様が結構いらっしゃるのでそこはビックリなのですが、 そういうまるで新規アカウントみたいなのに、 フォロワー件数が割といらっしゃるアカウントからフォローされる事が多くなりました。 直接的な被害はないのですが、 何だか気味が悪いな、と感じているのですが、 こういうのは何かの前触れでしょうか? 何かの被害に遭う前にブロックした方が良いでしょうか? 経験などをお持ちでしたら、教えていただけると助かります。

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • ツイッターに詳しい方に質問

    ツイッターを一年ほど前から利用しているものです。少々お聞きしたいことがあるので教えていた開ければ幸いです。 ツイッターで、たくさんツイートしたいときがあるのですが、フォローしている人達のタイムラインをいっぱいにして他の方のログを流すのは少々忍びないなと感じています。 しかし、何かしらの原因ですごく伝えたいことがあったりするときはやっぱりたくさんツイートをしたいと感じてしまいます。(わがままですみません) どうにか、フォローしてくれている人のところにそのたくさんのツイートが飛んでいかない方法はありませんか? 例えば別アカ(フォロワーさんたちが誰もフォローしていないアカウント)を取得して、そこに向けて返信をするという形を取るというのも考えてみたのですが、その場合は相手に表示されないようになりますか? 長々とすみませんがよろしくお願いいたします。