• 締切済み

友達関係について

私には1番仲のいい友達がいたのですがその子と話すときは大体愚痴ばっかりで(共通の友達への愚痴とかではなくいかに自分たちが不細工かとか貧乏かということです。) その子はそういった愚痴を言う割には結構恵まれていて行動と言動がコロコロ変わり大体矛盾してることが多くありました。 また、その子は善意のつもりですがよく私に指摘することが多く、私はその子が心が弱いことを感じていたので相手が求めている愚痴や話、同意をよくしていました。しかし私と居ると愚痴ばっかでやめてほしいと言われ確かに私もよくなかったなと思ったのと同時に私もそのこと一緒にいると病むという事を伝えました。 そしたら次の日私の誰にも教えてないTwitterのアカウントのスクショをストーリーに載せて垢バレを遠回しに伝えてきました。 そのアカウントはその友達に対してやっぱり思うことがあっても、一番仲がいいと周りの人も思にも思われていたので相談をすることもできず自分がモヤモヤしたことを吐き出すアカウントでした。誰とも繋がっていないですしその内容を他の人に行ったこともありませんでした。ただ私がその友達といて辛いということと少し気を晴らすための主観的な意見(愚痴や嫌味にも捉えられる)事を綴ったアカウントでした。 鍵をかけていなかったのは私が悪いですが、それを見られ話しかけても無視されSNSを全てブロックされてしまいました。 100%私が悪いと思っていますし、その子ともう一度元のように戻りたいという欲も全くありません。ただそうは言っても過した時間を考えたりするとまだ執着が残って居る気もするし、相手も悪いと思いたい部分もあってどうしたら気が晴れるのかわかりません。 何かの解決策とかではなく客観的にこの話を聞いてどう思いましたか?私への批判でも全然大丈夫です。 何か意見よろしくお願いします。

• Twitter

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 愚痴ってマイナスのオーラがいっぱいだから 聞いている方は溜まったものじゃないのは判ります。 ただ愚痴を描くところをアカウントに しなくてもよかったのではないでしょうか? 後悔非公開鍵もあるけど 他の手段を選んだ方がよかったと思います 例えば、日記とか? noteみたいなものだったら、下書きで保存できるはず。 言ってしまってみられて嫌われたのは仕方のない事で あなたが今どんな言い訳しようとも、相手の立場になれば あなたのことを許せない気持ちでいっぱいでしょう。 だってその人の前ではいいことを言って 影では違うこと言っているのだから。 他の人と一緒になっていっていなかっただけマシってものです。 これからは、あなたが愚痴や悪口を言わない様に 気を付けて、自分の心の中で消化できるように 心掛けたらいいのではないでしょうか? 過ぎたるは猶及ばざるが如し