• 締切済み

友達関係について

私には1番仲のいい友達がいたのですがその子と話すときは大体愚痴ばっかりで(共通の友達への愚痴とかではなくいかに自分たちが不細工かとか貧乏かということです。) その子はそういった愚痴を言う割には結構恵まれていて行動と言動がコロコロ変わり大体矛盾してることが多くありました。 また、その子は善意のつもりですがよく私に指摘することが多く、私はその子が心が弱いことを感じていたので相手が求めている愚痴や話、同意をよくしていました。しかし私と居ると愚痴ばっかでやめてほしいと言われ確かに私もよくなかったなと思ったのと同時に私もそのこと一緒にいると病むという事を伝えました。 そしたら次の日私の誰にも教えてないTwitterのアカウントのスクショをストーリーに載せて垢バレを遠回しに伝えてきました。 そのアカウントはその友達に対してやっぱり思うことがあっても、一番仲がいいと周りの人も思にも思われていたので相談をすることもできず自分がモヤモヤしたことを吐き出すアカウントでした。誰とも繋がっていないですしその内容を他の人に行ったこともありませんでした。ただ私がその友達といて辛いということと少し気を晴らすための主観的な意見(愚痴や嫌味にも捉えられる)事を綴ったアカウントでした。 鍵をかけていなかったのは私が悪いですが、それを見られ話しかけても無視されSNSを全てブロックされてしまいました。 100%私が悪いと思っていますし、その子ともう一度元のように戻りたいという欲も全くありません。ただそうは言っても過した時間を考えたりするとまだ執着が残って居る気もするし、相手も悪いと思いたい部分もあってどうしたら気が晴れるのかわかりません。 何かの解決策とかではなく客観的にこの話を聞いてどう思いましたか?私への批判でも全然大丈夫です。 何か意見よろしくお願いします。

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 愚痴ってマイナスのオーラがいっぱいだから 聞いている方は溜まったものじゃないのは判ります。 ただ愚痴を描くところをアカウントに しなくてもよかったのではないでしょうか? 後悔非公開鍵もあるけど 他の手段を選んだ方がよかったと思います 例えば、日記とか? noteみたいなものだったら、下書きで保存できるはず。 言ってしまってみられて嫌われたのは仕方のない事で あなたが今どんな言い訳しようとも、相手の立場になれば あなたのことを許せない気持ちでいっぱいでしょう。 だってその人の前ではいいことを言って 影では違うこと言っているのだから。 他の人と一緒になっていっていなかっただけマシってものです。 これからは、あなたが愚痴や悪口を言わない様に 気を付けて、自分の心の中で消化できるように 心掛けたらいいのではないでしょうか? 過ぎたるは猶及ばざるが如し

関連するQ&A

  • 疑い深い友達について。

    近頃Twitterを初め、イラストを投稿している者です!! そのお友達は同年台で同じ高校に通っています! 最初はリツイートやいいねを押してくれて嬉しかったし、仲は良好でした。 しかし先日私のイラストをAI化したり、無断転載して有償依頼している人がいました。丁度私と同じくらいにTwitterを始めたようです。 それを私が注意しようとDMに行ったところスクショをする前にアカウントが灰色?になり恐らくアカウントを消されました。 それを私のアカウントで報告すると、その友達から「大丈夫?」とLINEが来たので「大丈夫だよ」と返しました。 しかししばらくしてから「自作自演じゃない?」と急に疑われました。 と言うのも、その偽アカウントの人が私の投稿にいいねをしていたそうなんです。それで友達が「そんな馬鹿なことするかな?」と問われ 正直私は、近頃Twitterを初めたばかりで、第一その有償依頼とやらもその偽アカウントの一件で知ったばかりなのに…と怒鳴りそうになりました。 私はなんとか違う!とわかって貰えるように、アカウントがふたつないとスクショしたり動画で証明したりしました。 しかし中々信じて貰えず…挙句の果てには私のいとこのアカウントも裏垢じゃないの?と疑われ始め… これに関してはいとことは10程年が離れていますし、私は基本Twitterでは敬語を心がけているからそれがおかしく思ったのか。あとはそのいとこがわたしをフォローしたのが(恥ずかしながら)作ったばかりの腐女子のアカウントだった為に疑われたそうです…。 というか私は家族とのLINEでも基本敬語なんですよ…。それをスクショして証拠としても納得いかないようで…。 そして先程は「ごめんね、疑われて辛いよね」とLINEで送りながらも「お互いのために距離置こうか」と送られてきました…。 私は偽アカウントの一件でかなり心にきていて、それを仲の良い大切な友人から疑われて、距離を取られるとなると かなり今落ち込んでいます…。 私も距離をとろうと思っていますが、その友達とは学校でも普通に会いますし、授業に寄っては隣の席なので気まずいです…。 なので早く誤解を解きたいと思うのですが…Twitterでは他にどうしたら違うといえるのでしょうか…? 愚痴のような質問で申し訳ありません🙇

  • 好きな人の友達がいじってくる

    こんばんは。 私には3年間片想いしている男の子がいます 主 高校3年生 相手も同様 同校です 半年前に好きな人に『他校に彼女がいる』といわれ振られました 私は好きなままでおそらく相手もわかっていると思います そこで厄介なのが、その彼と1番仲のいい男の子がよくいじってくるのです。 他クラスのため直接ではいじりは受けませんが、、、 ある友達から聞いた情報だと 高校3年間の写真を買えるフォトストっぽがありそこで何枚か好きな人onlyの写真がありました その話なのですが 『○○(私)は、絶対△(彼)の写真全部買ってるわー』と本人の前で言うんです もちろん買ってません、あ、スクショはしてます^^;(ごめんなさい) そして、私のサブ垢のストーリーもよく見てきます、その友達は なのでフォローしたら返ってきたという感じです その1ヶ月後には好きな人にもサブ垢見られました 他校に彼女がいると言われ振られているわけですが、どうして友達がいじってくるのでしょうか? 他校に彼女がいるかどうかもわかりませんが^^; なぜ友達が嫌がるであろうことをするのですか、? 回答よろしくお願いいたします

  • 友達と好きな人

    私には好きな人がいます。好きな人にはホワイトデーで振られてしまいましたが汗。そこで相談なんですけど私とめちゃくちゃ仲良い女の子と私の好きな人が話してるらしいんですけど(話すのは全然気になりません)そこ でそのトーク内容を私にわざわざ話して来たりトークのスクショを裏垢にあげて見せつける?ようにして来ます。これって普通のことなんでしょうか?私もきっぱりまだ諦められてないので嫌だとか言うべきなのでしょうか?どなたでも答えてくれたら嬉しいです!お願いします!

  • 友達との関係

    友達との関係で悩んでいます。 現在、一番仲のいい友達がいます。 小学1年の頃から現在、高校3年の11年間、ずっと仲がよかった子です。 他にも友達はたくさんいますが、その子は別格という感じで、とても気のあう、家族みたいな感じです。 私は生涯を共にしていきたいと思っています。 そんな友達は、中2のときに不登校になり、現在もほぼ不登校で学校も休みがちです。 なので、携帯で連絡をとったり、プライベートで遊ぶ相手は私だけだと言うのです。 ほとんど家にこもってる状態です。 なので、私にもあまり連絡を返しません。 メールの返事も気が向いたら、電話も全然でない、遊ぶ約束をしても5回に4回はすっぽかされます。 そして昨日、遊ぶとゆうよりも大事な話をしなくてはいけなかったので会うことになっていました。 しかし、すっぽかされました。 約束の時間は15:30で、12:00くらいまではメールがきてたのですが、それからいま現在まで、一通も連絡がきてません。 その子はよく寝てしまうので、多分昨日も寝てしまったんだと思います。 それでも、起きたら謝罪のメールくらいよこすのが常識だと思うのですが… 昨日は大事な話をする予定だったので、毎回のことではありますが、今回はすごくイライラしてしまいます。 これからこの子とどうやってうまくやっていけばいいのでしょうか。 なんか効果的な方法とかないですかね…。

  • 友達関係で・・・

    僕は現在高校一年です。 休日や長期休暇中などは中学校のころ仲の良かった友達達や僕とはあまり気が合わない違う高校の新しい友達(仲の良かった友達達が高校でできた新しい友達)がいます。ちなみに僕と中学校で仲の良かった友達達は別の高校で、僕も同じ高校の子と遊ぼうと思うのですが、僕の通っていう高校は全寮制で、高校で仲の良い友達は休日などは地元へ帰ってしまいます。 それで、中学校のころは遊んだりすることがとても楽しかったのですが、その高校の新しい友達も一緒に遊ぶようになってからは、あまり遊ぶことが楽しいといえないようになりました。その子たちとは普通に話をしたりするのですが、どうも本当の自分を出すことができません。 僕はこのままその子達に合わせて遊ぶべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。

    友達関係で悩んでいます。 私は中2で吹奏楽に所属していて、TUBAという楽器を吹いてます。 A子ちゃんは打楽器です。 その悩みの種となっているA子ちゃんは中1の頃はとても良い子でした。 もう今は引退しましたが、A子ちゃんの先輩はコギャルというか 少し周りから見たら怖い先輩でした。 A子ちゃんが天使から悪魔に変わってしまったのはそのA子ちゃんの先輩の影響でした。A子ちゃんもムカつく気にいらない子がいたら 「キモい」などと平気で言える子になってしまいました。 それに「相方」などと呼ばれていたA子ちゃんの友達はいまはネットで愚痴をかかれたりしています。まあ、私もなんですが... なんかA子ちゃんは思うようにいかないとすぐ怒ってしまいます。 地球は私の思うように動いていると思っているっていうか... 愚痴を言われた子達はもちろんA子ちゃんに冷たい態度をお互いにとっているんですが、A子ちゃんが一人になるとA子ちゃんは上手くその愚痴を言っていた子とよりをもどして、それでまたそのこと何かあるとまた離れて、新しい子の所にいって.... みたいにA子ちゃんは繰り返し友達を扱っています。 A子ちゃんは結構真ん中に立つ強い子?で不良とかとも仲がいいので気に入られた子はA子ちゃんに逆らえません。 私は愚痴られていても上手くA子ちゃんとは上手く付き会っていますが、実際皆に嫌われてるのに自分は悪くないと思っているので、なんだかんだA子ちゃんは一人ということに気づいていません。 なんかその行動がムカついてたまりません。 なんかA子ちゃんを中1の時のA子ちゃんに戻したいです。 どうしたらいいですか? 何を言ったら合わしてもらっているのは自分だと気づきますかね? なんか長文ですいません。あと分かりずらくてすいません。

  • 友達関係

    私がつい先日、仲が良くていつもLINEをしている男子に Cちゃんの愚痴?と言いますか、 困っていることを言いました。 すると、その男友達は 愚痴と受け取ったらしく、 人の悪い所ばっかり見ないで、良い所も見つけろ。 良い所がない人間なんていないだろ。 そもそも、自分の悪い所を棚に上げて愚痴ばっかり言う人はずるい などなど、 正論なのですが、 ちょっとした愚痴のような話には厳しすぎるほど反論がきて、 ついには私の愚痴のようなことを言ってきました。 それじゃあその男友達が言ってることはおかしいじゃないか、と思いながら話を聞いていると、 とってもネガティブな気持ちになって、正論だったのが、またこたえて 激しい自己嫌悪に陥っています。 そんなに愚痴を言うのはダメなのでしょうか? 人間って何のためにそんな風に論争をするのでしょうか?

  • 友達から親友になるには

    最近友達のことで悩んでいます。 現在成人してますが、 小学生からの中の友達がいます。 仲悪くなったり、仲良くなったりと 繰り返して、今は仲良いのですが、 そのまた、仲良くなったきっかけは ある友達のことがうざくて、 私が相談を持ちかけたら 意気投合して、愚痴を言うようになりました。 私はその子になんでも話せるし、 この子も私になんでも打ち明けてくれます。 親友だと思っていますが、 私だけなのでは?と最近思うようになりました。 メールでも必ずハートや、ごめんねとよく謝れます。 謝まれるようなことはしてないのに…なんだか距離感を感じています。 それに、会えば喧嘩をしてしまいます。 喧嘩ではないのですが、お互いがお互いを認めたくないというか、 会話しててもお互いトゲかあります。 話をしていて、共感することもあれば、 違うなと思ったらきちんと否定できる関係なのですが、 最近この子に対して否定的なことばかり言ってる気がします。 相手もそうです。 自分に余裕がないとき、焦っているときなど、プライドが高い人は、否定的になったり、愚痴を言ったりする。と見たことがあるのですが、 まさに自分がそうです。 この子に対してだけそうなってしまいます。 近すぎる存在だからこそ、 素を出しすぎてしまって、 距離ができてしまったのでしょうか? 相手も私があまりにトゲがあることを言うから仕返しというか、 相手も私みたいな態度になってしまってるのでしょうか? 私は他人には本当にどうでもいい扱いになるのですが、 友達となると気にしすぎて、気にしすぎて、嫉妬したり、八方美人になったりしてしまって、空回りしてしまいます。 案外そんなに仲良くない子の方がいい関係を保てたりしています。 この子とは親友になれるのでしょうか? 言いたいことがまとまらなくてすいません。 お願いします。

  • 友達関係について

    長くなるんですが、聞いて下さい。お願いします。 A子、毎日毎日一緒にいて、仲いい友達がいます。 でも、この子とは悪さばかりしてました。 その子はなんでも話せると思っていました。 でも、その子はきっと私の事は使える友達としか思ってないように思えます。 優しい人なんですが、その裏では自分に特損考えて私に接してきます。 表現しにくいですが、表面上はいい顔して結局私のことなんて考えてくれてないみたいな感じです。ちょっと訳ありで一年間いなくなりました。 その間に仲良くなった子がいます。 B子C子 この2人は小学生から仲いいみたいで、親友みたいな、家族みたいな関係です。 その間に私が入り、三人すっごく仲良くなりました。 もう、本当に好きで好きで仕方ないくらい好きになりました。 ですが、後々考えると、この子たちに愚痴ばっか言って自分のことしか考えず、 相手を本当に大切に思って接してたんだろうかと思いました。 幸せすぎて、自分のことしか頭に回らなくて、自分が大好きだったんだと思います。 私が裏切った行為をしてしまって、そこから絶縁と言うか信用を失いました。 A子が地元に帰ってきてから、遊ぶようになりましたが、 A子もまた、B子C子とすごく頻繁に遊ぶようになり、すごく仲良くなりました。 そのときA子は私と一切遊ばなくなり、私は一年間ずっと1人でいました。 それがまた月日が過ぎて、連絡をとるようになり、 四人で遊ぶようになったんですが、 前みたいに心をから笑うことができなくなりました。 A子も最近私にライバル視ばっかしてしきて、疲れてしまうこともありますし、 B子C子にも顔色ばかり伺って、会話するときも言葉を選んでしまいます。 こんな自分が嫌で嫌で、疲れます。 愛想笑いばかりして、心を開けなくなってしまってから、 遊びに誘われるのも減りました。 私から誘うのも気が引けてしまって誘えないし、 誘ったところで行きたいねーと言って流されてしまうし どうしたらいいかわかりません。 前みたいに戻ることはできるんでしょうか?

  • 友達関係

    こんにちは。高校1年生女子です。 私は今年の春から高校生になって一緒にいる友達が2回も変わりました。 1回目は私含め3人で仲が良かったのですが、そのうちの1人と気が合わなかったこと。 2回目は1回目とは違う子ですがまた3人で仲が良かったのですが、1人の子が私ともう1人の子の両方の悪口をいっていた八方美人だったこと。 3回目(今)は私含め4人で仲が良かったはずでしたが明るかった友達1人が引っ越すことになってしまい、3人になって静かになり話すことも少なくなって、それに全員の気が強く自由人すぎて意見がぶつかりあってしまっていることです。 引っ越す友達のことがとてつもなく大好きな今の仲良い子の1人は(引っ越す子をAとします)「Aがいないと学校いきたくない、一人でいた方がマシ」と言いはじめ、今はAを大好きな子とも一緒にいますが4人で仲が良かったはずなのに1人引っ越すだけでそんなことを言われて私ともう1人の子はすごいかなしかったです。 なのでAが引っ越してから休み時間に話すこともあまりなくなりました。 Aを大好きな子と家が近くよく一緒に帰るのですがその時によく揉めてすごく大変です。 それは部活の先輩がとても矛盾していて、あまり関わりたくなく最近部活に行っていないと言うと、自己中だの矛盾してんのはただの勘違い、被害妄想といわれます。Aに対してだったらそんなこと絶対いわないのに私に対してだけすごくいわれます。 中学でも友達関係にいろいろあったのに、もう散々です。 いつ自分に親友と言える友達ができるのか不安で友達に相談しようともできません。 もしアドバイスなどがあれば回答してくださったらうれしいです。