• ベストアンサー

男性に質問。指が綺麗と言われたら嬉しいですか?

タイトル通りなのですが、男性の皆さんは、指や爪の形が綺麗と言われたらどう思いますか?嬉しいですか? 私は指フェチ・・・というのでしょうか、男女問わず、指先をよくチェックしてしまうほうで、男性で綺麗な指と爪の形をしていると、ついつい見惚れてしまいます。口に出すこともあります。 でも、男性側はどう受け止めるのかなと思いまして。 別に何とも思わないという意見でもかまいませんので、率直に伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#159271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu3207
回答No.6

たぶん一般論 指や爪の形が綺麗と褒められても嬉しいと思わない ただ女性に褒められたことは嬉しい 9割の男は自分に好意があると勘違いする

質問者

お礼

友達にしろ何にしろ、確かにある程度好意がなければこちらも口に出すことはありませんが・・・ 女性に褒められたことを嬉しく思うのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#160325
noname#160325
回答No.8

素直に嬉しいです

質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.7

私はよく 「指がきれい」 「爪がきれい」 と女性から言われます。しかし、まったく嬉しくありません。どうせなら 「男らしい指ですね」 「男らしい爪ですね」 と言われたいです。 「何か手入れとかしてるの?」 とまで言われます><

質問者

お礼

ありがとうございます。 よほど綺麗な指の持ち主でいらっしゃるんですね。 男らしい指というと、逆に想像がつかないのですが、どんななんでしょうか。 血管が少し浮いててゴツゴツした感じの手は好きですが。

noname#194317
noname#194317
回答No.5

私はまさにそう言われることが多いんですが、別に悪い気はしないけど、喜んだりもしない…みたいな感じでしょうか。ケアなんて一切してませんし(当たり前か)。もし何らかのケアみたいなことをしている人だったら喜ぶかも知れませんし、逆に「何だ、軟弱って言いたいのか」的な反応で不機嫌になっちゃう危険性もあるのでは?口に出す場合は、切り出し方を注意した方がいいと思いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 下の方も女性的とおっしゃっていますが、そのように捉える男性もいらっしゃるんですね。 軟弱なんてことは全然ありませんのに・・^^;

• nitto3
回答No.4

そりゃあ、何でもほめられればうれしいですよ。 時にはきれいな手は女性的な手と勘違いしてる方も有りますから、 嫌がる人もいるでしょうね。 昨日世界的なモデルといってましたが手が小さいのを負担に思っていたけど、 今はきれいなその手を武器にしたいといってましたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、そう勘違いされる方もいそうですね。 他には・・たとえば女性が男性を「可愛い」というのも、女性に悪気はなくても、男性にとっては良い感じがしない場合も多々ありますものね。

• ende321
回答No.3

手が(特に指など)きれいと何度か言われたことあるけどピンとこなくて ちょっとしか嬉しくなかったです。 そこかよーみたいな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ピンときませんかー。 そこかよー、と思うということは、褒めて欲しいほかの箇所があるということでしょうか? それとも、やはり外見ではなく内面を見て・褒めて欲しいということでしょうか? あ、別に指を綺麗と指摘したからと言って、そこしか見てないわけではないですよ^^;

• goodn1ght
回答No.2

身長や足は普通だが、 手は小さめで細いから、綺麗と言われたら嬉しい。 質問者さんに見せたい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく綺麗な指の人を見ると、他の外見(ルックス含む)がどうでも良くなるぐらいなので、たぶん私は度が過ぎたフェチなのかも・・・ 素直に嬉しいと思ってくださる方もいらっしゃるんですね。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

「こいつ、何考えているのだろう」と考えてしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もしお時間があれば更にお聞きしたいのですが、相手の女性は何を考えていると思われますか?