天皇訪韓について

このQ&Aのポイント
  • 韓国大統領の招待にもかかわらず、天皇陛下が訪韓するかどうかで論争が起きています
  • 日本には沢山の韓国人がいる中で、犯罪の犯人が在日韓国人であることが問題視されています
  • 反日教育の中で日本語を勉強し、日本で芸能活動する在日韓国人の存在に矛盾が感じられるという声もあります
回答を見る
  • ベストアンサー

天皇訪韓について

韓国大統領が、自分が韓国に来てほしいと招待しておきながら 日王(何とも不快!!!)だ訪韓するならば、ひざまずいて謝罪しろだと???  私は普通の30歳の主婦ですが、ブチギそうになりました(怒)きっと、天皇陛下は 私たち日本人にとって神的存在なのだとDNAに組み込まれているのだなと思いました。  今回のことで、韓国について色々と調べましたが日本には沢山の韓国の人がいて 誰もが知っている凶悪犯罪の犯人は在日であることなどが分かりました。  例えば、池田小の宅間・綾瀬の神作・サカキバラの東など・・・  また、日本におけるレイプ事件のほとんどが韓国人だということ。恐ろしいです。  そして、あんなに反日教育を受けつつもk-popが流行っている。すごく疑問でした。 日本の方が稼げるとか色々と言われてますが、怖い文章を観ました。  和田あきこや木梨など?在日韓国人が日本の芸能界にはわんさかいます。 そして、韓国をごり押ししているのはメディアですよね?  で、いずれは韓国が徐々に侵略していって日本を乗っ取るというようなことが書いて ありました。  これだけ、反日教育を受けつつも日本語を勉強して日本で芸能活動する。 日本で活躍していると分かれば、裏切り者などといわれそうなものじゃないですか。  けれど、そう言ったことは聞こえてこない。すごく矛盾していると思います。 皆さんはどう思います?  ちなみに、昔在日の方に招待して頂いてチゲ鍋とかキムチ・チヂミなどご馳走して 頂いたことがいありました。キムチの作り方も教えてくれました。子どもだったこともありますが 韓国人だからとか、そういう目で観ませんでした。悪い印象はありません。  韓国の方でもヨン様とか?大震災の時に日本を応援してくれたり良い人も 沢山いるのに一国の大統領の発言で台無しになり、韓国人に対する印象も 変わってしまいました。

noname#161246
noname#161246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.6

膝まづいて・・・生易しいですよ。 チャングムの最後のほうで利権をむさぼっていた者共がどのような姿で捌きの場に連れ出されたかご存知でしょうか。ぜひご覧ください。韓国大統領はその姿で謝罪しろと言っていたのです。 貴方のご指摘の通り、日本のマスコミ界のみならず企業や広告業界の多くが韓国や中国に牛耳られています。だから韓国大統領の演説も音を消し、「ひざまついて」という軽い表現に変えています。日本にはハングルを勉強している人が多いからです。 個人は良くても政府や役人がよくないのは韓国だけではなく、中国も日本も同じです。 だから韓国を批判しても韓国人を嫌ってはなりません。 日本にも「謝って住むなら謝れば良いじゃん」という愚か者が多いです。彼らにはプライドが無いからです。 では天皇が謝ったらどうなるのか。お分かりでしょうかね。 日本は明治以来立憲君主制です。しかし実際には武家政治が始まった時点でほぼ立憲君主制的な体制になっていました。明治政府は英国に倣ったもので、「君臨すれども統治せず」という考え方です。 良く天皇責任を問題にする馬鹿がいますけど、そういうものは立憲君主制の何たるかを知らないのです。 西欧諸国は立憲君主制を理解しているから天皇責任を追及しなかったのです。 ところが中国共産党や朝鮮は学問がありませんから立憲君主の意味も理解できません。だから天皇責任を求めたわけです。 では天皇が謝ったらどうなるでしょう。 それは天皇が自ら自分の責任を認めることに成ります。つまり日本は立憲君主制ではなく天皇の直接支配制だったことを意味します。 つまり韓国や朝鮮が天皇の謝罪を求め、もし天皇が謝罪すれば、今度は立憲君主制でなかった証拠になり、今度は天皇の責任を追及できるようになってしまうということなのです。それは世界最古の国の崩壊になります。日本という国の体制が霧散する瞬間です。 愛国心をなくされた馬鹿な日本人はその重大さを理解できないでしょう。 誰からも直接統治されたことが無いからです。 度の道を選ぶかは国民の責任です。 国民が真の責任を果たすために必要な事は共産主義に基づいて行われている学校教育を破棄し、国史の理解と正しい世界認識を持つことです。 その共産主義的学校教育を進めてきたのだ誰でしょうね。戦後、この体制を作るあげたのはどの政党だったかを良く考えてください。

その他の回答 (5)

• mekuriya
回答No.5

天皇が足を運ぶことを行幸といいます。1927年には昭和天皇が軍艦で小笠原諸島を行幸された例があります。言うまでもないかとは思いますが小笠原諸島は日本領です。行幸には国民を激励するといった意味があります。 招待されて外国に出向かれるのは、タイ国王即位60周年式典といった大きなイベントがある時だけです。それも日本の皇室とタイの王室の長年に渡る交際があったからです。 日本とタイにはいくつかの共通点があります。 1.立憲君主制を確立し近代化を図って欧米列強の侵略を防いで独立を保ったこと。 2.仏教国であること。 3.米が主食であること。 そういうことも日本の皇室とタイの王室が共に親近感を共有できる背景にあるのだろうと思います。 五年前の平成19年にも天皇はイギリス、スウェーデン、バルト三国を歴訪されたことがありましたが、これはその3年前にリンネ生誕300年の記念行事に招待できないだろうかという打診があってこぎつけたものです。リンネとは1707年にスウェーデンで生まれた植物学者で2007年が確かに生誕300年になるわけです。詳しいことは説明しませんが、これも長年のお付き合いがあり、礼を尽くし、手順を尽くした段取りがあって実現したことなのだと簡単に述べておきます。 こういう日本の歴史を知っていれば、韓国の大統領ごときが天皇を招待したいなどとほざくだけでも滅茶苦茶失礼な暴言だといえます。 無知だとしても失礼が許されるわけではない。 質問者さんがブチギそうになりましたというのはDNAは別にしても当然すぎるぐらい当然です。 キムチもいいけど、李明博の無知・無恥・無智には呆れて声もでません。 慰安婦問題がどうとか以前に、礼を尽くし、手順を尽くすのが天皇陛下に対する礼儀だというのです。

• key00001
回答No.4

エリザベス女王に対し「ひざまずいて謝罪しろ」などと公式発言したら、下手すりゃ戦争でしょう。 天皇陛下でも基本的には同じコトであり、更に言えば、天皇陛下の場合、日本の象徴であることが憲法に明文化されていますので、天皇陛下に向けられた侮辱発言は、我が国と国民全員に向けられた侮辱です。 日本は戦争放棄しているから、戦争にはならないだけです。 韓国ってのは、歴史的に見ても、常に日本や中国の庇護か、支配を受けてきた国であり、自立していない国なんですよ。 依存症的と言いますか、甘えの文化と言いますか・・。 一方では、日本や中国に対しては、絶大なコンプレックスがあり、日本などに対し優越感を感じたいと言う願望が強いんです。 その結果、日本に「支援して下さい」では無く、「日本には〇〇する義務がある」みたいな言い方をしたいワケです。 また世界的には「韓国がドコにあるか?」など知らない人の方が多い様な、マイナー国・二流国であり、それがイヤなんですよ。 自己主張をし続けないと、忘れ去られる国と言っても良いです。 だから必死で自己主張をします。 今回の李大統領の言動は、国家元首が右翼の街宣活動とか、侮辱罪などに該当する発言を行い、我が国に対し挑発行為を行った形で、それらは国際法的にも重大な違反です。 世界的には、韓国の民度の低さや非常識さを改めてアピールし、恥を晒しているだけですが、当事国の我が国としては、戦争以外のあらゆる手段を行使して、発言の撤回と謝罪を要求し、それを実現しなければなりませんね。 国交を断絶しても良いと思いますし、この際、在日韓国人の特別永住権の剥奪等、各種問題を解決してしまえば良いと思いますよ。

回答No.3

天皇陛下は勿論、皇族の方々を訪韓させることには絶対反対です。 伊藤博文のようなことまでは起きないとしても、それに限りなく近い事件は起こされそうですし、卵や石を投げ付けたりする輩は必ずいると思いますので・・・。 在日朝鮮人という言葉でひとくくりにしてしまうのはあまりに短絡的です。 在日朝鮮人には御存知のように北朝鮮系と韓国系があり、更には帰化して日本人となっている元在日朝鮮人という枠組みもあるでしょう。 特に帰化して日本人となった人達は反日派からは完全な裏切り者ですので、日本人が差別してしまっては本末転倒でしょう(汗)。 もう少し朝鮮人について御調べになると判るだろうと思いますが、例えば http://blog.livedoor.jp/wildhorse38/archives/50679956.html http://hirobuchi.com/archives/2006/11/post_158.html のように成人した韓国人の多くは韓国に生まれたことを悔やんでおり、海外への移住願望が強いことが判ります。 日本人に帰化して成功した人達が韓国のために反日的な行動を採るとは思えません。 一方、朝鮮に縁を切れない家族や親族が居て、常日頃から支援せざるを得ない在日系の人達は両国での立場が悪くならないような姿勢を採るのが当然であり、反韓には厳しい韓国よりも反日には甘い日本を攻撃する側に立ってしまうのも止む負えないでしょう。 「帰れ!」と言っても「日本に居ただけでも罪」とするのが南北朝鮮ですので帰るに帰れないでしょうし、望むべくは不法入国から永住権取得に至る抜け穴を塞いでこれ以上在日系の人達が増えないよう規制を強化し、既に居る在日系の人達は時が経って本国との縁が切れて帰化するのを待つしかないのかも知れませんね。 US では「Lincoln 最大の失策は黒人奴隷を Africa に送り返さなかったことだ」なんて陰口が叩かれることがあり、私も黒人に嫌なことをされると「森へお帰りっ!」と怒鳴り返していたものですが(笑)、帰れと言って帰れる筈もないことが判っている上での暴言です(汗)。 在日系は在日朝鮮人が 60 万人、在日中国人が 70 万人、更に各々に留学生や観光客或いは不法滞在者が 10 万人ほど上乗せされる人口を配しており、芸能界は言うに及ばず政財界に力を持っている人達も少なくありません。 この人達が大暴れしても兵隊ではないのですから自衛隊は阻止できず、組織だって行動されれば Olympic 聖火 Relay 長野の惨状のように警察も手を出せません(汗)。 しかし、いつでも大暴れできる人達が合わせて 150 万人・・・兵隊に換算すればゆうに 100 個師団以上の敵対勢力がとうの昔から日本に上陸常駐していることになります(笑)。 一昨年 (2010 年) 中国では国防動員法という法律が制定されました。 これは海外に住む中国人に対して中国政府が軍事行動を命令できるという法律で、これに応じなければ先頃米国に亡命した盲目の人権活動家である陳光誠氏の家族が中国公安部に殴り殺される寸前まで虐待を受けたように中国本土に残した親類知人がどのような目に遭うか判ったものではありませんので、日本の Life Line を破壊する工作に協力しろと命令されれば従わざるを得ません。 そうした行動を開始されれば被害を被るまで日本は警察も自衛隊も為す術がないというのが実情です(汗)。 個人個人は良い人達も多いのですが、中韓政府の縛りがねえ・・・(滝汗)

回答No.2

歴代大統領が犯罪者の国。 そして現行の大統領一族も犯罪者として逮捕される可能性が高い国。 このような民度の低い国に天皇さんを送り出してはいけないと思います。 天皇さんは、日本国民として唯一公民権も認めれず、選挙にでることも許されないお人です。 このようなお人を政治的な問題、外交上の問題に使ってはいけないのです。 朝鮮人や、韓国人の政治家が日本を表敬訪問してきた場合に、謁見を許しておればそれで十分です。

• Epsilon03
回答No.1

文章全体の印象は単なる“愚痴”ですね。 では主題の『天皇訪韓について』について。 今訪韓する必用はありませんししてはいけません。 今訪韓すると言う事は、侮辱され見下されたまま行く事になり、非が無いのに非があるが如くに韓国民へ擦り込まれてしまいます。 それに、しなくても良い事をスケジュールに入れ込まれてしまう事もあるでしょう。 少なくとも李明博が大統領の任に就いている期間での訪韓は絶対にしてはいけません。 ここで李明博がトーンダウンして折れたとしてもです。 韓国政府は幼稚な政府です。 支持率の為ならとにかく日本を悪者にすれば良いと言う馬鹿の一つ覚えですからね。 それに踊らされている韓国民にも呆れます。 敵国教育をしている国へ、わざわざ行く必用はありませんし行ってはいけません。