• 締切済み

痒みについて

2日ほどまえから 陰部の痒みに悩まされています。 昼夜とわずに痒くなるのです。 無意識のうちにかいてしまった。 彼とのセックスで最近バイブを使ったり昨日は初めてローションを使いました。 これも原因なんでしょうか。 下の毛を剃られて生えてきている途中なのですがそれも原因なんでしょうか。 本当に困っています。 助けてください。

みんなの回答

回答No.5

毛生え途中は 痒いですよね それは我慢するしかないと 思いますが 病気ならば 悩むより 病院行った方が早いですよ すーぐ治っちゃいますよ!

• alksxios
回答No.4

性感染症の話は前の人が言っているので省略するとして ローションと剃毛が原因というのはある。 ローションは人によって合う合わないがある。 剃毛は小さい傷を皮膚に作りやすい。 特に大陰唇は小さい皺があるから、傷ができやすい 陰唇やその周囲の皮膚・粘膜は薄く弱い。 ちょっとしたことで皮膚・粘膜の炎症を起こす。 ましてこの暑い夏では、蒸れやすいからなおのことだ。 バイブが原因で膣炎を起こしていて帯下が多いなら、 その帯下で陰部が炎症を起こしている可能性もある。 それとインキンタムシの可能性もあるな。 夏はタムシになりやすい時期。 そこに剃毛が重なっていれば、感染するのはあっという間。 陰部のかゆみは色々と悩まされる。 やはり婦人科を受診するのが確実だろう。

回答No.3

まずは出来るだけ早く病院で性病の検査だね 性病なら放置しておくと悪化するよ場合にはよっては大事に 後まだ自覚症状なない病気もうつされてる可能性もあるから 出来るだけ多くの検査した方が良いよ もし性病だった場合彼氏が性病持ちなので別れた方が貴方の為 どこかで病気をうつされるようなことしてる人って事だ 貴方が病気を治療しても彼が治療しなければ何の意味もないしね 彼氏が病気もちでないなら、バイブに菌がついていたのかも バイブにコンドームつけて使用した? デリケートな所に使うものだから衛生管理は大事だよ

回答No.2

陰部のかゆみは、性感染症の多くの種類において共通にみられる症状です。(かいせん、ケジラミ、トリコモナス、性器ヘルペス、性器カンジダなど) 恥ずかしいかもしれませんが、出来るだけ早く婦人科を受診されることをお勧めします。早く治療しないと、将来に大きな影響の出る病気の可能性もあります。 受診されて、もしも性感染症と診断された場合は、必ず彼氏も病気を持っているはずですから、泌尿器科などを受診して治療してもらってください。

• sachi7283
回答No.1

無意識に掻くほど痒いって…病気をうつされたのではないですか? かゆみの原因は色々です。恐い原因もありますよ。 婦人科に行って下さい。 原因はともかく、すぐにかゆみどめや抗生剤を処方してもらえます。 婦人科の先生は百戦錬磨なので、毛が剃られているくらいでは動揺しません。