• 締切済み

陰毛がかゆいです。助けてください!

今年の七月くらいから、陰部の毛の生えてる部分がとてもかゆいです。 昼間活動してるときはかゆくなりません。 しかし、なぜか夜になるととてもかゆくなります。 かゆすぎて、寝不足です。 また、無意識のうちに掻いてしまい、あかくなったり、ただれたり、汁がでたりととても見た目が気持ち悪いです。 どうしたらいいのでしょうか。 私は学生で、はずかしくて誰にも相談できません。 いろいろネットで調べたのですが、 病院に行っても症状によっては完治しないというものがありました。 もし、私も病院に行って、薬をもらっても完治しなかったら、どうしたらいいのでしょうか。 痒みと一生付き合わなくてはならないのでしょうか。 本当にこわいです。 なんで私だけこんな痒いおもいをしなくちゃいけないんだと、いつも思います。 本当に悩んでいます。 助けてください。お願いします。

みんなの回答

• leman
回答No.3

もしかしたらそれは”インキン”というやつではないでしょうか。7月の暑い時期になったというのがどうも引っかかります。 あなたの周りに水虫になっている人いませんかね。他にも複数の人たちが出入りする人たちから知らず知らずに脚か別のところに感染してしまってそれが陰部に感染してしまった。といった感じです。 これであれば昼間活動しているときは空気のとおりのいい服装をしていれば案外痒くはありません。これが寝るとき、たしか体温が少し高くなって眠りに入るときに痒くなる。それに布団を掛けていれば人から出る汗で湿度が高くなれば菌は活発になって痒みがぶり返えすはずです。 いちよですが以前に自分もこれに悩まされたことがあるので気になって回答させてもらっています。出来れば毛の部分は刈るかしておくのがベターです。空気の通りをよくして温度と湿度を下げてやることと毛があると絡まって上手く塗れないからです。 下に記載したものでやってみたのですが、気長にやってみてください。気温が低くなるこの時期が治療するのにベストです。

参考URL:
http://hakusenkin.web.fc2.com/treat/chikusaku.html http://ec.em-seikatsu-tsuhan.co.jp/products/detail.php?product_id=285
  • nomonji
回答No.2

私も先日かゆみがあって、色々な病気を心配してしまい、病院は好きではないですが、受診しました。結果はただのかぶれでした。 貴女も早めに婦人科へ行きましょう。診察を受けて、適切な治療を受ければ不安だけでもなくなりますよ。

hiiiiiiiiiii
質問者

補足

回答本当にありがとうございます! それで、治療して、 あなたの症状は完治したのですか?(-_-) 私が一番恐れてることは、病院に行っても治らない、ということです。

回答No.1

症状から毛じらみを貰った可能性がありますね。 性行為等でもらうことが多いようですが、銭湯等で貸しバスタオルやその他感染者等のタオルの使い回し等でも感染することがあるようです。 毛じらみだと陰毛を剃毛してクリームを塗ったりするようです。 それ以外に考えられるのは、湿疹くらいですか・・・・ 何れにしても皮膚科で診てもらった方がいいですね。 そのまま放置していて、悪化することはあってもよくなることはありませんので。

hiiiiiiiiiii
質問者

補足

回答本当にありがとうございます! 調べてみて、毛じらみの症状の写真を見たところ、毛じらみではなさそうです。 湿疹かもしれないです(-_-) 勇気を出して皮膚科に行って見たいと思います。