• 締切済み

性器に湿疹が!!

生理の二日前くらいに性行為の時に陰部の毛を剃りました。 生理が来て二日目、陰部の入口に痒みと共に米粒大の大きな湿疹が。 次の日次々と陰部、肛門付近に湿疹ができ痒みと、歩くときの摩擦や座ったときに痛みがあります! かいてしまうと激痛が走ります! 毛が生え始めてチクチクしているのかと思っていましたが大量の湿疹に触れて驚きました! 毛の生え際は赤くなっている状態。陰部、肛門ともに回りは赤くなっていて穴の本当に近くにも湿疹ができています。 性病なのか調べましたが痒くて眠れないなどの症状も当てはまりません。 生理でかぶれたことがないのでこれが生理と毛生えによるかぶれなのか性病なのかわかりません。 しばらく忙しく病院にも行けないので同じ経験のある方や知識をお持ちの方にアドバイスを頂きたいと思っています! よろしくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.1

>しばらく忙しく病院にも行けない このFAQで答えにたどり着こうがつかまいが その様子では遅かれ早かれ 病院に行くことになるのは間違いでしょう。 この手の質問はたくさんありますが、 大概の人間は口をそろえてこういいます。 「病院に行った方が確実」 と。 忙しいとか言ってる問題ではないと思うので、 何とか時間を作って病院に行った方が すくなくともここでアドバイスをもらうよりは 確実に原因にたどり着けますよ。

kasakuri
質問者

お礼

そうですね、行って来ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性器の湿疹

    非常に悩んでいます。 生理の二日前くらいに性行為のときに陰部の毛を剃りました。 生理が来てデリケートになっていることに加え、毛が生えはじめてチクチクしていましたがそのうちかなり痒みのある湿疹が陰部に一つ。 二日たつと米粒大の湿疹が性器の回り、そして肛門の回りに大量にでき、痒みもありますが歩いたりすると摩擦されて痛くなります。 もちろんかいてしまうと激痛が走ります。 性病について調べましたが症状の一種の痒すぎて眠れないなどそういうことはありません。 生え始めの毛の生え際は赤くなっている状態でそれよりも前後とも陰部に本当に近い場所で米粒大の大きな湿疹がたくさんできてきています。 生理でかぶれたことがないのでこれがかぶれなのか性病なのかわかりません。 あとしばらく忙しく病院にも行けないので同じ経験のある方や知識のある方はアドバイスをお願いします!! よろしくお願い致します!!

  • 性器が痒いです…

    ここ3日ほど性器が痒いです。 入り口の粘膜?の部分なのですが… おりものやにおいなどの変化、痛みはなく、 とりあえず痒いだけです。 しかも普段生活している時はそんなに気にならないし 忘れてることも多々ある程度の痒みなのですが、 お風呂でせっけんがつくとかなり痒いんです! ちなみに今は生理前、1週間遅れています。(いつも生理不順です) そして1週間ほど前、彼氏と初めて生でやってしまいました… お風呂に入らなかったのでもしかすると 彼氏の手などがきれいじゃなかったかもしれません。 そんな状況です(;_;) ただのあせもか、かぶれか、 性病か…かなりあせってます; ご回答お待ちしてます…

  • 赤い湿疹が陰部にできています。

    高校3年生の男子です。 一ヶ月程前に股の付け根に赤い虫刺されのようなものを発見して、かゆみ止めなどの薬を塗っていたのですが、状態が悪化して陰部の方まで広がって陰嚢や陰毛付近に吹き出物ができてしまいました。 よく見てみると毛穴にできてるように見えます。 以前からダニに悩まされていたのでダニに刺されたのではないかとおもっていました。 実は虫刺されのようなものを発見する前から陰嚢が痒かったのですが、さらにひどくなったと思います。 そして、昨日亀頭(下の方)と皮の部分に赤い湿疹のようなものを発見して今日風呂の時に見てみたらものすごい赤いブツブツが広がっていました。 最初にできてた部分に触れてた箇所にうつった感じです。 ネットでいろいろ調べてみて陰嚢湿疹ではないかとおもっているのですが、亀頭付近に赤いブツブツができる例がないのでとても心配です。 もしかして他に別の病気の症状が出てしまっているのでしょうか? 性行為などはしたことがないので、性病ではないとおもうのですが…。 土日に皮膚科に行こうかなとおもっているのですが、やはり恥ずかしいです…。 この文じゃわかりづらいとおもいますが、どういう病気が発症しているのか教えてください。 読みづらい文ですいません。

  • 肛門周辺の痒み

    先月の生理が終わってから 肛門周辺が痒くなり、 むれちゃったのかなと思ってほっといたら そんなに痒くならなかったので 大丈夫だと思ってたんですが 今月の生理が始まる少し前から 急にすごい痒くなって 掻きむしってしまい次の日には 湿疹?(触っただけなのでわかりませんが)のような感じになってしまってました。 だんだん肛門周辺以外の外陰部?っていうんでしょうか?も痒くなってきて困っています。 痒くないときは痒くないのですが 急にすごい痒くなります。 色々検索してみたのですが 性病、痔、ただのかぶれなど色んな説がありすぎてどおしたらいいかわかりません;) 病院が手っ取り早いとは思うのですが場所が場所なだけにいきずらいのでなんとか自力で治せないでしょうか…

  • 性器ヘルペスについて

    先日、陰部のまわりに湿疹と痛みが発生しました。私は体全体的に皮膚が弱く、前からたまに陰部がかぶれるたりすることはあました。が、そのときはかゆみや軽度の痛み、また激しい痛みでも短期間(2,3日)程度の症状だったので、市販のデリケートゾーン用の塗り薬や、皮膚科でもらった薬(陰部以外(顔、おしり、指など)用)を使い、そのうちに治っていました。しかし今回はなかなか治らず、しかもヒリヒリとした激しい痛みがあったのでクリニックに行ってみたところ、ヘルペスと診断されました。 ちなみに私はここ何ヶ月か月経不順(回数が多い)の診察でそこのクリニックに通っており、生理用品の通気性の悪さなどで患部の免疫が低下していることは十分に考えられます。 今の彼氏は私で初体験で、しかも私たちは毎回必ずコンドームを使用しています。調べたところかなり後になって再発することもあるそうですし、以前の軽度のかぶれは今の彼と付き合う前からたまに起こってた(と思います)。それもヘルペスだとしたらもしかしたらそれ以前の彼氏に原因があるかもしれませんが、以前の彼氏も私が初体験のはずです。まぁもう確かめるすべもないことは認めますが・・・ あと私が気になるのは以前かぶれたときに使用していた薬。それらの薬は弟や、もしかしたら母も使用していました(陰部に使用していたかどうかはわかりませんが)。しかも父が以前他の性感染症に感染した・・・という話を聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、 (1)相手に症状がなく、絶対に毎回コンドームを着用していても相手からヘルペスがうつることはあるのでしょうか? (2)上で説明したように、薬から感染するということも考えられるのでしょうか? (3)今回が陰部の湿疹で1番症状が重いのですが、それならばこれが必ず初感染となのでしょうか? それともこれでも再発と言えるのでしょうか? (4)感染してから何年も後になって再発、ということはありえるのでしょうか? 親に説明しようかどうか悩んでおり、また彼氏も不安にさせてしまうので、説明するならもっと詳しい情報がほしいと思っています。よろしくお願いします

  • 挿入時間が長いと・・・

    こんにちは、さっそく本題なんですが・・・ 彼氏の挿入時間が長い&アレも大きいと女の人は途中痛くなりますよね? 私も痛くて途中で痛くてやめてもらったりしてたんですが、エッチして2,3日たつと陰部と肛門の間に水ぶくれ?おでき?みたいなのが、できまして痛痒いんです。 摩擦によるもの?とか思って少し様子みてたたんですがかいたりちゃってかその周辺にもポツポツみたいなのがうつってかゆいんです。 性病?!とも思ったんですが、おりものかもないし死ぬほどかゆい!とかでもないし、たまにかゆいみたいな・・。 でも今、かいて血が出ておしっこする時とかシャワー入ると傷に染みて痛いんです。。まぁこれは自分でかいてひっかき傷になってしまったことなんですが。。。 病院には行くつもりなんですが、これから出張の予定がありすぐにいけないので似たような症状が出たことある方や何かご存知の方がいたらと思い質問させていただきました。 彼のアレが大きかったり挿入が長すぎて摩擦されたり、陰部がデリケートになったりってあるのかなぁと。 あと、思い当たるのが、エッチした後、液をふかずにそのまま寝てしまったりとか不衛生だったのが原因。。?かもと思っています。 ただのかぶれでしょうか。。。

  • かゆみが・・・。

    婦人科に行こうと思いつつなかなか行けず、恥ずかしいのですがここで教えていただけたらと思って質問させていただきました。 1週間ぐらい前から陰部や膣の入り口付近がとてもかゆいのです。丁度生理中だったのですが・・・。かぶれたのかなと思いつつも、おりものも少し色(黄緑系)がついていたり、多くなったりしてとても気になっていました。生理が終わっても続けてかゆかったです。今はおりものの量も減り、色もほとんどありません。かゆみもちょっとになりました。一瞬性病って心配しましたが、私は彼と別れて2ヶ月ちょっとで、性交もありませんでした。だから性病ではないかなって思いますが、性交渉での感染じゃないものもあるしなって不安です。かゆい時期にある人とHをしてしまったので、それも心配です。炎症を起こしていたのでしょうか?必ず病院にも1度行こうとは思っています。気になるのでお分かりの方は教えて下さい。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • ※湿疹に関する質問です

    ※湿疹に関する質問です 私は二十代女性です ●1ヶ月ほど前首からデコルテのあたりに痒みを伴う湿疹ができました。 (治ると次の皮膚になるまでカサカサの堅い皮膚になります) ●病院ではウィルス性の湿疹だそうで 1ヶ月で治るとの事でした。 ●湿疹は次第に体の下の方に広がっていきました。胸や背→お腹や腰→お尻 (治った場所にはほとんど再発しないので移っていった感じです) ●一週間前なんと大陰唇(膣の入り口あたり)にできものができてしまいました。 今では、小陰唇、肛門などにも合わせて8個ぐらいあります。痒みはないですが、眠れない痛みがあり、排尿や歩行、座ったりするのが苦痛です。 ●医者に見せた所、病名は不明で恐らく疲れからくるものだそうです ※質問です。 ◎このできものは 今まで体に発生した湿疹と同じ物でしょうか?違う場合どのような病気の可能性がありますか? ◎薬を毎日塗って安静にして どれぐらいで治まるでしょうか ◎早く直したいのですがどうしたらいいでしょう ちなみに 性病ではないです 医師の診断なので正しいと思います 思い当たるふしもありません

  • 性的な行為をした翌日に、性器が腫れました。。。

    ある女性と性的な行為をした翌日に、性器が腫れた理由について質問です。 40代の男性です。 一月ほど前にある女性と性的な行為をし、翌日性器が腫れて性病科に行きまして、結論から言うと性病ではなく「かぶれ」が原因でした。 医師の視診と尿検査・血液検査の結果が性病ではなく、ステロイド入り軟膏で一週間で治りましたが、何故かぶれたのかが疑問でした。 詳細を書きます。 前から口説いていた行きつけのバーの女性店員(30代)とホテルに行きました。 バーでは分からなかったのですが、女性は前歯の八重歯に見て分かる虫歯があり、黒く欠けた歯がありました。 お互いシャワーを浴び、女性店員に性器と肛門を舐めてもらい、私も女性店員の性器と肛門を舐め、キスをし、それを繰り返しました。 女性店員が使いかけだというローションをカバンから出し、私の性器と肛門に塗って愛撫してくれました。 その流れで女性店員が私の性器を舐めていると、私が口に射精してしまい、性行為には及びませんでした。 シャワーを浴びて帰宅し、翌朝性器が腫れていました。 個人的には、虫歯・使いかけのローション・性器と肛門を交互に舐める。あたりが怪しいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう