• ベストアンサー

性器が痒いです…

ここ3日ほど性器が痒いです。 入り口の粘膜?の部分なのですが… おりものやにおいなどの変化、痛みはなく、 とりあえず痒いだけです。 しかも普段生活している時はそんなに気にならないし 忘れてることも多々ある程度の痒みなのですが、 お風呂でせっけんがつくとかなり痒いんです! ちなみに今は生理前、1週間遅れています。(いつも生理不順です) そして1週間ほど前、彼氏と初めて生でやってしまいました… お風呂に入らなかったのでもしかすると 彼氏の手などがきれいじゃなかったかもしれません。 そんな状況です(;_;) ただのあせもか、かぶれか、 性病か…かなりあせってます; ご回答お待ちしてます…

noname#181037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.5

ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが婦人科(産婦人科)へ行ってみましょう。 気になっている部分(生で性交したこと)、石鹸による痒み等を先生に相談します。 おそらく内診と質問者さんの年齢によってはおりもの検査(ガン検診を兼ねます)をするかもしれませんがすぐ終わります。 性交による痒みの可能性も否定出来ませんが、女性の場合は生理前は免疫が低下したりおりものが増えたりと色々な変化があります。 日常生活でストレスがたまっていたり不安な事があってメンタルが弱ってたりすると、元々膣内に微量ながら存在する菌が表にでてきて痒みの原因になったりもするそうです。 性交による性病であれば彼氏さんも治療をする必要が出てきますので、いずれにしろ病院で一度診察してもらうのをおすすめします。 その際、気になってないならいいですが気になってるようでしたら生理の遅れについても相談してみるといいですよ。 生理について質問する場合は、分かるようでしたら普段の生理周期と前回の生理開始日をメモしていくといいでしょう。(多分、聞かれるか問診表に書く欄があります)

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 未だにせっけんによる痒みがひどいので軟膏で効果がなければ 病院に行ってみようと思います。 生理も遅れたままです。 精神的にも不安定になりやすいタイプなので早く安心したいです。

その他の回答 (6)

• saboo
回答No.7

No.1さんに賛同。 ここに解決はない!。 >性病か…かなりあせってます; 本当に心配なら、すぐに医者に行きなさい。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 市販の軟膏で効果がなければ、 病院に行こうと思います。

noname#105384
noname#105384
回答No.6

もしかしたら性病かもしれないから婦人科に行くのが正解なのでしょうが、年齢によっては行きにくいですよね?彼氏が居ないほうが恥かしいくらいの年齢なら行かれたほうがいいと思います。ついでにがん検診とかもしてくれるし。 でも、仮に学生さんとかでちょっと行きずらかったら、フェミニーナ軟膏を試してみたらいかがですか? 私は既婚なのですが、生中だしされると、あそこがただれてヒリヒリすることが多くて困っていたのですが、これを使ってからよくなりました。 生々しい話になりますが、あそこの部分ってHの時、口や手で触られるし、ピストンも結構激しい摩擦があるし、きっと小さな傷のようなものって出来ていると思うのです。膣は自浄作用があるから、大体は自然治癒してしまうけど、精液がたくさんかかったらそれがただれやかゆみの元になるみたいなんです。 ウチはそろそろ子作りなので、Hの後のシャワトレも使わないでじっとしているので当分愛用品になります。 以前似た質問をしました。 中出しは膣周辺の皮膚には良くないようですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4994545.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996615.html ただ、彼氏さんが病気持ちだった可能性もあるから、効き目がなかったら即、病院に行きましょう。 悪い病気でなければ良いですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 現在20歳で婦人科は一度だけかかり、エコーの検査をしたことがあります。 親にも言い辛いので、とりあえず明日軟膏買ってみます。 それで効果がなければ病院にかかることにします。 やっぱり性交渉ってリスクがありますよね。 妊娠を望むからこそできることですね。 もっと責任をもとうと思います。

回答No.4

【潔爾陰(外用)の効能、適応症】 ポイント:清熱燥湿、殺菌かゆみ止め、 ● 外陰部が赤く腫れる、外陰部がかゆい、おりものが異常(異常に量が多い、悪臭がする、黄緑色や茶褐色、膿のようなおりもの、かたくてポソポソしている、白いヨーグルト状のおりものが出たりするなど)、性器のかゆみ、口が苦く、渇く、尿が黄色い、便秘など婦人の湿熱による諸症状。上述の症状を伴なうカンジダ膣炎、トリコモナス膣炎、細菌性外陰炎などに適している。 ● 湿疹(湿熱タイプ)、接触性皮膚炎(熱毒、湿熱タイプ)、体部、股部の白癬(風湿熱タイプ)などの皮膚病に適している。 【潔爾陰(外用)の成分】 主な成分:蛇床子、艾葉、独活など漢方生薬。http://www.kanpou.org/html/products/349/989.html

• bbdog
回答No.3

男性です 産婦人科へ行くのが一番早く解決するとおもうけど フェミニーナ軟膏などの陰部へつける薬を試してみてはどうですか? ちなみに人によるとは思いますがぼくも一時陰部がかゆくて薬をつけてもだめで泌尿器科へ行ったら外見に変化はなくてかゆいことをつたえたのですが聞いてもらえず看護士に見られて勃起してしまい白い目で見られたり医者も信じてない様子で軟膏をもらって帰った苦い経験があるので泌尿器科よりは女性の場合は産婦人科へ行くことをお勧めします

質問者

お礼

お礼が遅れました。 せっけんによる痒みはまだ続いています。 明日軟膏買って、効果がなければ病院に行きます。 実は生理も遅れてまして… 妊娠検査薬と一緒に買ってみます。 初めて生でやって途端こんな状況に陥り、 もっと性交渉に責任もつべきと実感しました…。

• DOP_NZ
回答No.2

自分は男です。 気になるなら医者に診てもらうのが一番です。 ここからは私の曖昧な知識。 男性と女性では違った種類の性病になることが多いらしいです。 男性には発症しにくくてもセックスすることで女性のあなたに移すこともあり得ます。その逆もしかり。そして男性は複数多数のじょせいと性交をもってもあまり問題ないことが多いですが、女性が複数多数の男性と性交をもつ(特に避妊せずに)ことは性病を受け取りやすいと何かで読んだことがあります。 またご自身のおっしゃる通り、女性の部分はとても敏感な部分なので常に清潔を心がけるべきです。(これも僕に知る限り随分個人差があるようです。)そして恥ずかしい話ですが自分のインキンを彼女に移してしまったこともあります。 と、話はいくらでも出てきますが、こう言ったお悩みの場合やはり医者に診てもらうのが賢明だと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。実は今まで性病などについて詳しく調べた機会がなく、 今日やっとパソコンを使う時間ができたので色々と調べてみました。 いい意味でも悪い意味でも、性病は誰しもが感染の可能性があるようですので、 近々病院に行こうと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

病気ならこういう掲示板では診断は無理ですよ。素人集団ですからね。 だから、婦人科で見てもらうほうがいいと思います。かゆいという症状と場所や石鹸がつくと痒いということを言えばいいんですからね。悩むよりそのほうがいいと思います。保険証と財布を持って行けば大丈夫ですよ。 彼氏が性病でないなら、あなたは性病ではないと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。実はまだかゆみは続いています。 普段のかゆみはほぼおさまり、おりものなどの変化も全くないのですが… とりあえず明日は軟膏を買って、3日使って変化がなければ 必ず病院に行くと自分の中で決めました。 ご回答ありがとうございました。