• ベストアンサー

性器が痒いです…

ここ3日ほど性器が痒いです。 入り口の粘膜?の部分なのですが… おりものやにおいなどの変化、痛みはなく、 とりあえず痒いだけです。 しかも普段生活している時はそんなに気にならないし 忘れてることも多々ある程度の痒みなのですが、 お風呂でせっけんがつくとかなり痒いんです! ちなみに今は生理前、1週間遅れています。(いつも生理不順です) そして1週間ほど前、彼氏と初めて生でやってしまいました… お風呂に入らなかったのでもしかすると 彼氏の手などがきれいじゃなかったかもしれません。 そんな状況です(;_;) ただのあせもか、かぶれか、 性病か…かなりあせってます; ご回答お待ちしてます…

noname#181037
noname#181037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.5

ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが婦人科(産婦人科)へ行ってみましょう。 気になっている部分(生で性交したこと)、石鹸による痒み等を先生に相談します。 おそらく内診と質問者さんの年齢によってはおりもの検査(ガン検診を兼ねます)をするかもしれませんがすぐ終わります。 性交による痒みの可能性も否定出来ませんが、女性の場合は生理前は免疫が低下したりおりものが増えたりと色々な変化があります。 日常生活でストレスがたまっていたり不安な事があってメンタルが弱ってたりすると、元々膣内に微量ながら存在する菌が表にでてきて痒みの原因になったりもするそうです。 性交による性病であれば彼氏さんも治療をする必要が出てきますので、いずれにしろ病院で一度診察してもらうのをおすすめします。 その際、気になってないならいいですが気になってるようでしたら生理の遅れについても相談してみるといいですよ。 生理について質問する場合は、分かるようでしたら普段の生理周期と前回の生理開始日をメモしていくといいでしょう。(多分、聞かれるか問診表に書く欄があります)

noname#181037
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 未だにせっけんによる痒みがひどいので軟膏で効果がなければ 病院に行ってみようと思います。 生理も遅れたままです。 精神的にも不安定になりやすいタイプなので早く安心したいです。

その他の回答 (6)

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.7

No.1さんに賛同。 ここに解決はない!。 >性病か…かなりあせってます; 本当に心配なら、すぐに医者に行きなさい。

noname#181037
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 市販の軟膏で効果がなければ、 病院に行こうと思います。

noname#105384
noname#105384
回答No.6

もしかしたら性病かもしれないから婦人科に行くのが正解なのでしょうが、年齢によっては行きにくいですよね?彼氏が居ないほうが恥かしいくらいの年齢なら行かれたほうがいいと思います。ついでにがん検診とかもしてくれるし。 でも、仮に学生さんとかでちょっと行きずらかったら、フェミニーナ軟膏を試してみたらいかがですか? 私は既婚なのですが、生中だしされると、あそこがただれてヒリヒリすることが多くて困っていたのですが、これを使ってからよくなりました。 生々しい話になりますが、あそこの部分ってHの時、口や手で触られるし、ピストンも結構激しい摩擦があるし、きっと小さな傷のようなものって出来ていると思うのです。膣は自浄作用があるから、大体は自然治癒してしまうけど、精液がたくさんかかったらそれがただれやかゆみの元になるみたいなんです。 ウチはそろそろ子作りなので、Hの後のシャワトレも使わないでじっとしているので当分愛用品になります。 以前似た質問をしました。 中出しは膣周辺の皮膚には良くないようですよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4994545.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4996615.html ただ、彼氏さんが病気持ちだった可能性もあるから、効き目がなかったら即、病院に行きましょう。 悪い病気でなければ良いですね。

noname#181037
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 現在20歳で婦人科は一度だけかかり、エコーの検査をしたことがあります。 親にも言い辛いので、とりあえず明日軟膏買ってみます。 それで効果がなければ病院にかかることにします。 やっぱり性交渉ってリスクがありますよね。 妊娠を望むからこそできることですね。 もっと責任をもとうと思います。

回答No.4

【潔爾陰(外用)の効能、適応症】 ポイント:清熱燥湿、殺菌かゆみ止め、 ● 外陰部が赤く腫れる、外陰部がかゆい、おりものが異常(異常に量が多い、悪臭がする、黄緑色や茶褐色、膿のようなおりもの、かたくてポソポソしている、白いヨーグルト状のおりものが出たりするなど)、性器のかゆみ、口が苦く、渇く、尿が黄色い、便秘など婦人の湿熱による諸症状。上述の症状を伴なうカンジダ膣炎、トリコモナス膣炎、細菌性外陰炎などに適している。 ● 湿疹(湿熱タイプ)、接触性皮膚炎(熱毒、湿熱タイプ)、体部、股部の白癬(風湿熱タイプ)などの皮膚病に適している。 【潔爾陰(外用)の成分】 主な成分:蛇床子、艾葉、独活など漢方生薬。http://www.kanpou.org/html/products/349/989.html

  • bbdog
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

男性です 産婦人科へ行くのが一番早く解決するとおもうけど フェミニーナ軟膏などの陰部へつける薬を試してみてはどうですか? ちなみに人によるとは思いますがぼくも一時陰部がかゆくて薬をつけてもだめで泌尿器科へ行ったら外見に変化はなくてかゆいことをつたえたのですが聞いてもらえず看護士に見られて勃起してしまい白い目で見られたり医者も信じてない様子で軟膏をもらって帰った苦い経験があるので泌尿器科よりは女性の場合は産婦人科へ行くことをお勧めします

noname#181037
質問者

お礼

お礼が遅れました。 せっけんによる痒みはまだ続いています。 明日軟膏買って、効果がなければ病院に行きます。 実は生理も遅れてまして… 妊娠検査薬と一緒に買ってみます。 初めて生でやって途端こんな状況に陥り、 もっと性交渉に責任もつべきと実感しました…。

  • DOP_NZ
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

自分は男です。 気になるなら医者に診てもらうのが一番です。 ここからは私の曖昧な知識。 男性と女性では違った種類の性病になることが多いらしいです。 男性には発症しにくくてもセックスすることで女性のあなたに移すこともあり得ます。その逆もしかり。そして男性は複数多数のじょせいと性交をもってもあまり問題ないことが多いですが、女性が複数多数の男性と性交をもつ(特に避妊せずに)ことは性病を受け取りやすいと何かで読んだことがあります。 またご自身のおっしゃる通り、女性の部分はとても敏感な部分なので常に清潔を心がけるべきです。(これも僕に知る限り随分個人差があるようです。)そして恥ずかしい話ですが自分のインキンを彼女に移してしまったこともあります。 と、話はいくらでも出てきますが、こう言ったお悩みの場合やはり医者に診てもらうのが賢明だと思います。

noname#181037
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。実は今まで性病などについて詳しく調べた機会がなく、 今日やっとパソコンを使う時間ができたので色々と調べてみました。 いい意味でも悪い意味でも、性病は誰しもが感染の可能性があるようですので、 近々病院に行こうと思います。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

病気ならこういう掲示板では診断は無理ですよ。素人集団ですからね。 だから、婦人科で見てもらうほうがいいと思います。かゆいという症状と場所や石鹸がつくと痒いということを言えばいいんですからね。悩むよりそのほうがいいと思います。保険証と財布を持って行けば大丈夫ですよ。 彼氏が性病でないなら、あなたは性病ではないと思いますよ。

noname#181037
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。実はまだかゆみは続いています。 普段のかゆみはほぼおさまり、おりものなどの変化も全くないのですが… とりあえず明日は軟膏を買って、3日使って変化がなければ 必ず病院に行くと自分の中で決めました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性器が痛かゆい・・・お聞きしたいこと多数。。。

    こんにちは。高3のharu-miと申します。 2~3日前から、性器が痛かゆいんです… 尿の出るところ・膣の入り口あたりが、ムズムズしていて、たまに痛みを感じます。小陰けい(ビロビロしたところ)の内側がちょっと赤くなっていたり、おりものが白っぽく粘ついてる感じ、性器を鏡でみたら膣の入り口あたりに白い何かがついてたり… 私には彼氏がいますが、まだHをしていませんし、今までH経験はありません。 かゆくなった頃のちょっと前に、彼氏が指でいじったり・なめたり、また、一人Hなどしています。コレあたりが原因なんでしょうか…?? 何かの病気でしょうか? こういった場合、産婦人科へ行くのがいいのでしょうか? あと、性病と言われるものは、性病を持っている人との性的な関係がなければうつらないんでしょうか? 多数の質問にできるだけ多くのお返事がくると幸いです!!

  • 性器のかゆみ

    こんにちは。 私は高校生3年(♀)です。 1ヶ月ほど前から性器のかゆみに悩まされています。 先月の終わりに突然我慢できないほどのかゆみが襲ってきました。 かゆすぎて、我慢できなかったので オロナインを塗りました。 塗ってから数十分~一時間はかゆみが収まるのですが、またすぐにかゆくなってしまいます。 だから夜も何度も目が覚める…という日が何日か続きました。 でも、八月の始めに生理がくると、 かゆみも気にならない程度になりました。 しかし生理が終わると、またかゆみがでてきました。 生理前のかゆみより我慢ができるかゆみになりましたが、やはり痒いです。 性行為ですが、かゆみがでる2~3週間前からしていないし、コンドームをつけてしました。 それから20日に一度したのですが、 性器の周り(?)が赤くかぶれてしまいました。かゆみは相変わらずあります。 おりものに変化はありませんし、 きついにおいもありません。 今までも我慢できないほどかゆくなることはありましたが、1ヶ月もかゆみが続くのは初めてのことで不安です。 性病を疑い、調べてみましたが おりものも普段通りだし、 性器の周りに水ぶくれなどもできていません。 かゆいのは膣の中ではなくクリトリスや膣の外です。 また、かゆみは夜寝ているときが1番ひどいです。 病院に行った方がいいのか分からないし、親にも相談しにくいです…。

  • 性器のかゆみ、しこり。女です。

    3日ほど前から、大陰唇に一つだけ乳首のようなぐにぐにした柔らかいしこりができました。 最初は痛みもかゆみもなかったのですがだんだんかゆみが出てきて、今は押すと少し痛いです。さらに、小陰唇の下あたりの膣口周辺?が痒く、痛みはありませんが虫刺されのように腫れています。毛の生えた恥丘部分も少しかゆいです。 また、ルナルナによると次回生理日が12月27日だったのにすこし遅れています。 元々生理不順でしたがここ二ヶ月はちょうど一ヶ月ペースできちんと来ていました。 おりものもあまり出ません。 彼氏とは排卵予定日だった12月13日と、25日にセックスしました。コンドームによる避妊はしています。 これ以外の体調不良は特に感じていませんが、 今回の性器の異常、生理不順は性病でしょうか? それとも何か別の要因があるのでしょうか? 不安です。回答よろしくお願いします。

  • 性器のかゆみ

    私は、現在低容量ピルアンジュ28を服用しています。 3シート目がもうすぐ終わります。    ニシート目のときもそうでしたが、プラセボ錠に入る一週間くらい前になると、性器がかゆみます。  おりものを見ても、特に性病らしき症状はありません。量が多いとか、色や匂いが変だとかいったことはほとんどないのです。  しいていうなら、ほんの少し黄色な時があるだけで、調べたら、なんともなくても、多少黄みがかるときもあるとのことでした。  (2)シート目のときも、出血が終わったら、かゆみもおさまっていたのですが、今回は、出血前ですが、かゆみがひどく、フェミニーナ軟膏を付けると少しやわらぐのですけど、時間がたつと、またかゆくなります。  二ヶ月ほど前に、クラミジアと、カンジダの検査をしましたが、陰性でした。  ピルとなんか関係あるのか、それとも、性病の何かなのか、似たような経験のあるかた、または、なにかご存知の方、教えてください。  産婦人科には、26日にいくのですが、なにせ、電車で一時間と遠いところにあるので、ちょくちょく足を運ぶ事ができません。  そのときに相談してみようとは思っていますが、その前に、医師に相談するためにも、何かアドバイスいただければと思いかきこみしました。  ピルとの関係なのか、性器のかぶれだったりするのか・・・。ちなみに、ビデなどを使い洗い過ぎない程度に清潔にはしています。パンツも木綿で、おりものシートもマメに交換しています。

  • 誰にも相談できずに困っています。性病でしょうか…?

    2.3日前から性器がかゆくて気になっています。 昨日は痒みが気になって寝られない程でした。 最初は生理のかぶれだと思っていたのですが、昨日から黄色いおりもののようなものが出てきました。性病でしょうか? 性交はまだ経験した事がないのですが、性病ってかかるものなのでしょうか? 恥ずかしくて誰にも相談できずに困ってます。 どうしたら良いでしょうか。

  • 性器のかゆみ

    27歳女です。 数日前から、突然性器(膣の入り口付近)がかゆくなりました。 ただ、一日中かゆいわけではなく、夜に特にかゆくなります。 おりものは特に変ではありませんし、触っても何か分泌物があるわけでもなく普通です。 かゆいとおもってちょっとかいたりするとますますかゆくなって、次第に居ても立っても居られないくらい かゆくなります。 お風呂に入ったりすれば落ち着くのですが、また次の日の夜になるとかゆくなります。 ちなみに生理中ではありません。 清潔にはしているつもりなのですが、病気になってしまったのでしょうか。 市販のデリケートゾーン用の軟膏をつけたらよくなるでしょうか。

  • 生理?不正出血?性病?

    初めまして。こう言う類の質問は初めてのrennkaです。 いきなりですが、昨日から性器がものすごく痒いんです。 生理になってるためナプキンでかぶれたのかとも思うんですが… と言うのも、前に一度ナプキンでかぶれをおこし 痒くて仕方なくて掻いてしまった所性器が炎症をおこし赤く腫れ病院に行った事があります。 その時は塗り薬を処方され1日~2日で治りました。 今回もやはりナプキンでかぶれたのかと思うんですが… 何だか性器(特に外陰部とアソコの周辺…ビラビラと言われる所でしょうか?)←下品ですいません に小さなブツブツがあります。 昨日の夜、我慢できず掻いてしまったからブツブツが出来たのでしょうか? それとも、性病でしょうか…? 性病だと生理とよく間違える、不正出血なるものを起こすと言いますし… ちなみに、かゆみは生理の時以外はないです。 オリモノは普通に白いですし、匂いもないと思います(多分) もし性病だとしたら彼氏と1週間程前ですがセックスをしたので、移してないかも心配です。 病院に行って性病検査受けた方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがしいます。

  • 性器のにおいとおりもの

    女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。

  • 性器の傷・・・

    女性器の大陰唇?に裂けたような傷があります。 1.2mmほど横に切れている感じです。 3・4日前から性器に痒みとまではいかない位の違和感があって、 もしかしたら寝てる間などに無意識に掻いてしまったのでしょうか? おりものなどには異常がないので、石鹸にかぶれたのかなと思っていますが、昨日、彼氏も性器の付け根の皮がめくれて血が出ていたそうです・・・ 彼氏曰く、私が濡れにくいのであまり濡れていない状態で入れると ひどい時はこうなるみたいなことを言っていましたが。。。。 でも、前に仲良くしたのは一週間も前なんです。 気付かずにお互い悪化してしまったのかな? 私の性器の傷と彼の性器の傷は関係がある可能性はあるんでしょうか? 病院に行こうというのですが、全く行ってくれません・・・ 私だけでも病院に行くべきでしょうか? 性器が裂ける?原因をご存知の方いらっしゃいましたら ご回答お願いします。

  • 女性器のキズについて

    聞きにくい話ですが、お願いします。 1週間ちょっと前にHしてから性器が痛みます。 元々入り口が小さいので、性器にキズがついてて痛むのだと思って いたんですが、なかなか治る気配がないので、自分でみてみた所、 膣の入り口に白いものがついていました。 水疱とかぶつぶつではないんですが、真っ白いアカみたいな感じで、 はがそうとすると取れますが、お風呂くらいでは取れません。 時々むづかゆい感じもあります。おりものは以前と変わりません。 これは性病でしょうか? 避妊もきちんとしていますし、ただキズが治ろうとしてかゆいのかな とも思うんですが。でも、キスとかで性病はうつるんですよね。 このまま、治ってしまう気もするんですが、病気だと怖いのきいてみました。 よろしくお願いします。