• 締切済み

子供のハゲって治りますか?

現在4歳の子です。約2年前、頭を怪我して、それ以来毛がはえてきません。 もうこの部分からは一生はえてこないのでしょうか? 小さな病院ではありませんが、皮膚科に行って聞いたところ、 毛根が生きていない、つぶされてしまっているということで、 また毛がはえるのは難しいと言われました。 少し頭部を見て、怪我をしたことを伝えただけで すぐその答えが帰ってきました。特別な検査などしていません。 本当にはえてこないのでしょうか・・・ まだ子供のうちなら、なんとかなる、毛根が薬などから復活するなんて どなたかきいたことありませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.2

私もその位の頃、あたまの頂上付近をガラスで切って10針ほど縫いました。そこは全く生えてきません。 医学の進歩で将来的にどうなるかは分かりませんが、そのままだとまず無理でしょう。

baobao08
質問者

お礼

そのままだとまず変化はないだろうと考えての投稿でした・・・。 せっかくこちらに質問したので、もう少し他の方の返事も待ってみようと思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ダメでしょう。  当方の知人に小学校入る前にケガをして、眉間の上に幅2mm長さ2.5cmほどの切り傷(私たちの子どもの頃は石が当たって切れても病院なんか行かなかったw)があった男がおりました。毛は生えてこなかったですねぇ。  中学校は丸刈りだったのでよく目立ちました。今はあまり丸刈りにすることもないので、気にしなくて良いと思いますが。

baobao08
質問者

お礼

駄目ですか。小さいうちなら、何か手はあるかと思ったのですが・・・。残念です。