子供の怪我で頭がハゲてしまった…対処法と嫁の悩みへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 子供が怪我をして頭にハゲができた場合、病院での対処が可能かどうか気になります。同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
  • 頭のハゲが子供に起きた場合、ハゲが治る可能性について病院で相談してみることをおすすめします。嫁の悩みに対しては、前向きな言葉やサポートをすることが大切です。
  • 子供が保育園で転んで頭に怪我をしてハゲができた場合、病院での治療方法について詳しく知りたいと思います。嫁には子供の成長や他の良い特徴について話してあげることで落ち込みを和らげることができます。
回答を見る
  • 締切済み

頭のハゲ

子供(男の子6才)が3ヶ月ぐらい前に頭に怪我をしてしまって、病院に行き怪我は数週間で治ったのですが、、今でも怪我をした部分(指先で隠れるぐらいの大きさですが、、)はハゲてしまっていて髪が生えてきません。 怪我は子供が保育園で転んでしまったのが原因ですが、嫁は子供が部分的にハゲてしまっているのがショックで親として責任を感じていて落ち込んでいます、、。 同じような方が居たら教えてほしいのですが、ネットで調べて予想はついてるんですけど子供は一生ハゲたままなんですよね? 何科か分からないですが、病院に行ったら何かしら対処してもらえるのでしょうか? また毎日悩んで落ち込んでる嫁に何と言ってあげたら良いでしょうか?

noname#207916

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

私は小さい頃に怪我をして左側頭部を切ってしまい縫っている部分は禿げています。 ですがそんなこと何にも気にしていませんでした。小学生の時からスポーツクラブに 入ってスポーツ刈りをしていましたので傷なんて当たり前のように見えていたので 周りの友達も気にしていませんでした。ただ、縫っていなければ髪の毛は生えてくる はずですよ。私は縫っていない所は髪の毛は生えていますよ。毛根さえ死んでいなければ 生えてきますから心配いりませんよ。 男性なんてみんな丸刈りにしたらハゲの一つぐらい誰にもありますよ。 髪の毛を伸ばせば怪我は隠せますよ。でもそんなことを子供は気にしていませんよ。 親が気にすることのほうが子供に傷の事を意識させることになりますから普段通りに 生活すればいつの間にか傷の事なんて忘れていますよ。

質問者

お礼

丸刈りにしたら目立たなくなって嫁も今より気にしなくなるかな、、 病院の先生が消毒?してくれただけで縫ってないですけど、毛根?髪の毛は少しも生えてないですけど大丈夫、、かな?

• aokii
回答No.1

毎日悩んで落ち込んでいるのでしたら、怪我をした部分のハゲは切除や移植でだいぶ治りますので、外科に相談してみてください。

質問者

お礼

そういう病院もちゃんとあるのですね!