• ベストアンサー

白いカス状のものが…

私は女なんですが、SEX(出し入れ)の途中に、膣から白いカスのようなものが出てくるんです。 前まではそんなことはなかったと思うんですが、私は愛液が出にくい体質なので、ローションを使い始めたところ、カスが出てくるようになりました。 もし病気だったら怖いなとも思うんですが、かゆみがあるわけでもないし、カスが出てくるのもSEXの時だけなので、病気かどうかわかりません。 ローションを使うと、白いカスみたいなものが出てくるなんてことはあるのでしょうか? みなさん回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

‘ローションをつかったときだけ’見られる状況なら、病気などではないでしょうね。 白いカスというものがわかりづらいですが、NO1酸おっしゃられている白くて粘度のある子宮頚管粘液か、そのローション自体が泡だって白くなり、そのためにでたカスなのでは?と想像してみますが・・。 いちおう失礼ながら、膣口付近は丁寧に洗っておられますよね? 女性器は複雑な形をしており、おもったより垢(いわゆる恥垢)がたまりやすいです。さっとお湯で流すだけ、と言う形では落ちづらかったりしますから。 石鹸などでは膣内を傷めてしまいますから、入浴時にシャワーなどで丁寧に洗ってみてください。 (違っていたらすみません^^;)

その他の回答 (1)

• koo1919
回答No.1

白いカスのようなもの…良く分からないのですが、膣奥の子宮口から出てくる愛液は白くて粘っこい液体です。これとは違うでしょうか。「子宮頚管粘液 」と呼ばれています。愛液の種類には他にもいろいろあるので参考にして見て下さい。

参考URL:
http://www.sextalk.jp/essay/lovejuice.htm