• ベストアンサー

乳首から白いカスみたいなもの(?)が出ます…

皆さんこんにちは、YK牧場と申します。m(_ _*)m えっと、タイトルにあるとおりなんですが、 私の乳首から白いカスみたいなものが出るんです。。 これは今日にはじまったことではなくて、 いつだったか覚えてないくらい昔からのことなんです。 それから、自然と溢れ出てくるという感じではないんです。 「変なことするヤツやなぁ」と思われるかもしれませんが(笑)、 少し強くつまんだらニュルニュルっと出てくる感じなんです。 測ったわけではないので正確にはわからないんですが、 大きさも直径も長さも1mmいくかいかないかくらいです。 自分なりにインターネットで調べてみて 『高プロラクチン血症』というやつかもしれないと分かったんですが、 母乳のように液体でもないし、強くつまんだら出てくる程度だから、 もしかしたら違うのかな、違ってほしいなって思ってるんですが… 私のような状態でも『高プロラクチン血症』の可能性が高いんでしょうか?? それとも何か別の病気だったりしますか…?? 明日は別の診察で病院へ行くので、 時間があればこちらも診てもらおうとは思っているのですが、 その前に皆さんからのご意見を聞いておきたいと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。(>_<) ・15歳、中3です。(関係ないかもしれませんが^^;) ・妊娠は絶対ありえません!!(断言 ・生理はいつもちゃんときてます。 ・薬は喘息のものしかのんでいません。

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7100
noname#7100
回答No.2

それ 私も出ていました 妊娠していない時に白い同じようなものが 乳首を押すと出てきました 回答に なっていませんけど 子供が出来ても ちゃんとお乳も出ます 今まで全然気にしていませんでしたけど何なのでしょうね… 役に立たない回答で すみません

その他の回答 (1)

noname#7278
noname#7278
回答No.1

乳房は乳汁を分泌するところ(要するにお乳を作るところ)なので、妊娠なんかしていなくても、多少は分泌物はあります。乳頭(乳首)を圧迫しなくてもおっしゃるような白いものが少しは出てきます。  若いので、病気は考えにくいとは思いますが、ご心配なら乳房外科(お乳専門の医者)で診てもらうのが一番良いと思われます。乳房外科の先生は毎日お乳ばかりを見ているので恥ずかしくありませんよ。見てもらって何もなければ心配しなくて済みます。  自分の知り合いで、年はあなたより上ですが、以前より片方の乳首からの分泌物のほうが多少多かったらしいですが、最近になってそちら側の乳房に両性の腫瘍がいくつも見つかった人がいます。乳房は腫瘍が出来やすいところです。両性の腫瘍があるから今すぐどうなるものではないのですが、こういう場合は経過観察が必要になってきます。こういうことはもう少し年齢がいくと、別にそんなに珍しいことはないのですが、若いからといって絶対にない、とは言えません。  一度乳房外科のお医者さんに診てもらうのが、一番良いと思います。何よりも専門科の人に実際に診てもらってから、安心するのが、一番利口な方法だと思います。