• ベストアンサー

妊娠してからずっと乳首が敏感過ぎて、困っています。

よく、妊娠初期に乳首が痛くなるというのは聞くのですが、 9ヶ月に入った今でも、乳首が敏感過ぎて、 ちょっと服とかがこすれただけでも飛び上がってしまい、 正直、旦那に触られても気持ち良さというのがまったくなくなって しまって、『あーもー触らないで!』という感じです。 これって、妊娠中にはよくあることなのでしょうか? こんなに痛くて、子供に母乳なんか吸わせることが出来るのか、 また、このまま旦那とのHの時に「気持ちいい」という感覚がなくなってしまうんじゃないかと、結構心配なので、 皆様の経験談など教えていただけたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobujun
回答No.1

何だか回答が無いですね。。まれなケースなんでしょうか?? 実は私もです!只今9ヶ月なのですが、妊娠して3ヶ月ぐらいから物や洋服軽く押されるだけで飛び上がるほどです。 1人目も2人目も同じ症状です。今は上の子1歳9ヶ月がいるのでいつもいつも胸に飛び掛ってきて大変な思いをしています。かなり本気で怒ります。 乳首を洗えないので、乳腺に汚れがつまり、2週間に1回ぐらいお風呂のときに湯船に入りながら柔らかい布でつまみ洗いします(かなり痛い)すごく汚れが出ます。 まあ、不思議とおっぱいが出るようになれば痛さはおさまりますので、授乳に差し支える事はありませんでした。 解決方は分からないのですが。。。何だか子供を生むと昔のように乳首が性感帯ではなくなるんですよね、私の場合授乳が落ち着いたらすぐ妊娠だったので性感帯として戻るか分からないんです。すみません。 参考になれば幸いです。

hanachirusato
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に思ってたより回答少なくて、どうしようかと思ってました(笑)。 でも同じような方がいらしてちょっと安心しました。 おっぱいマッサージは、自分の中で覚悟しつつやっているせいか、 まだ我慢出来るんですが…不意に触られたりすると本当にダメですね。 とりあえず授乳に差し支えなければいいのですが…。 回答、ありがとうございました!