• 締切済み

就寝中のデリケートゾーンの痒み

度々膣カンジダを発症しており今回も症状は同じであったため市販の膣錠を入れてもう4日目になりますが…腟周辺の痒みはほぼなくなり陰部の腫れぼったさもなくなったのですが… 夜寝ていると陰部の毛が生えているゾーンに強烈な痒みがあってもう1週間近くまともに寝れていません。。 仕事が多忙な為すぐに病院行けないと思い市販薬を挿入しているんですがカンジダの症状は落ち着いた感じなんですがこの毛が生えてる部分の強烈な痒みはカンジダの症状なんでしょうか? 無意識に掻きむしってしまいカサブタになってまた就寝中に痒くなりの繰り返しです。 あと1週間後に婦人科受診する予定ですがそれまでこの痒みをなんとか抑えて夜寝れるようになれる方法ないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

免疫力も落ちて治りにくくなっているのでしょう。 早く病院に行って医師からの治療の元 薬を処方してもらい体を休めることをお勧めします。 中途半端にしておくと 何度も繰り返す傾向があります。 体調を崩した時、免疫力が落ちた時出やすいので しっかりと治しましょう。