• 締切済み
  • 困ってます

就寝中のデリケートゾーンの痒み

度々膣カンジダを発症しており今回も症状は同じであったため市販の膣錠を入れてもう4日目になりますが…腟周辺の痒みはほぼなくなり陰部の腫れぼったさもなくなったのですが… 夜寝ていると陰部の毛が生えているゾーンに強烈な痒みがあってもう1週間近くまともに寝れていません。。 仕事が多忙な為すぐに病院行けないと思い市販薬を挿入しているんですがカンジダの症状は落ち着いた感じなんですがこの毛が生えてる部分の強烈な痒みはカンジダの症状なんでしょうか? 無意識に掻きむしってしまいカサブタになってまた就寝中に痒くなりの繰り返しです。 あと1週間後に婦人科受診する予定ですがそれまでこの痒みをなんとか抑えて夜寝れるようになれる方法ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

免疫力も落ちて治りにくくなっているのでしょう。 早く病院に行って医師からの治療の元 薬を処方してもらい体を休めることをお勧めします。 中途半端にしておくと 何度も繰り返す傾向があります。 体調を崩した時、免疫力が落ちた時出やすいので しっかりと治しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • デリケートゾーンのひどい痒みに悩まされています

    デリケートゾーンのひどい痒みに悩まされています。 はじめは痒みの範囲は毛の生えている部分のみでした。 しばらく経つと、会陰から肛門まで痒みの範囲がひろがりました。 カサカサしていて、就寝中や特に生理のくる一週間前がひどくなります。 おりものと生理の異常はありません。 カンジタにかかったことは無く、清潔にしているつもりなので何が起こっているのかわかりません。 市販薬でしのいでいますが、収まる気配がないのです。 これはカビなのでしょうか? このような経験の方がいらっしゃいましたら書き込みをお願いします。

  • 陰部がとてもかゆいです

    陰部と言っても、ちょっと膣ではなく、恥丘のあたりというか、 割れ目の上の当たりだけがかゆいのです。 少し前に、カンジタになり薬を処方してもらっていました。 膣錠と塗り薬です。 今は、膣のかゆみはないのですが、皮膚だけがかゆくてたまりません。 薬は塗っているのですが、かゆみが治まりません。 これは、カンジダではないのでしょうか・・・。 掻き毟っているので、皮膚がポロポロしたり、ヒリヒリします。 市販で売っている効き目のある軟膏はありますか? ご指導お願い致します。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    デリケートゾーンのかゆみについて 中学生の女子です。 1~2年前から、デリケートゾーンが痒いです 昔の事はあまり覚えていないのですが、最近はほぼ毎日、中の方が痒い感じがします(多分膣の入り口辺り) 痒みはずっとではなく、痒くなったり痒くなくなったりします また、痒みもあまり痒くない時もあれば激しく痒い時もあります カンジダ症かと思い色々調べてみたのですが、カンジダ症の特徴のチーズのようなおりものは出た記憶がなく、透明のおりものが出ています ですが、パンツに付いてしばらくすると白くなり固まってポロポロと取れてくる感じはあります 日常生活に支障をきたすほどの痒みはありません 痒くなった時から1度も病院には行ってないのですが、行ったほうが良いのでしょうか? また、この症状はカンジダ症ですか?白っぽいおりものが出てなくてもカンジダ症の可能性はあるのでしょうか? フェミニーナ軟膏を塗っているのですが、塗っても大丈夫でしょうか? たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 1カ月ほど前から陰部にかゆみがあり、婦人科で診察を受けたらカンジダと言

    1カ月ほど前から陰部にかゆみがあり、婦人科で診察を受けたらカンジダと言われました。 内診のみ、おりものの培養などはしませんでした。 2年に1回ぐらいのペースで膣カンジダになるので、またか~といった感じでした。 が、今までは1週間で治っていたのに1カ月たった現在も治りません。 1回目の診察で膣錠と塗り薬をいただき1週間がんばりましたが、かゆみはおさまらず、2回目の診察はもう1週間膣錠を入れてください、と同じお薬をいただきました。 それでもかゆみはおさまらず、3回目の診察は違う塗り薬(アトピーなどに効く塗り薬と前回と同じ膣錠)をもらいましたが、おりものが増え、かゆみも増したために膣錠のみ使用しました。 そして、4回目の診察… 内診の結果、コンジローマと言われました。 これも視診のみでおりものを培養するとか、イボを切り取って調べたとかではないです。 コンジローマと言われ、ショックを受けていろいろ調べてみたところコンジローマのイボは米粒ぐらいなのでしょうか? 現在、陰部がざらざらしている程度なのでいぼとは言えません。 これもカンジダの症状かと思っていたのですが、コンジローマでしょうか? そしてそもそも視診のみで病名がわかるものなのでしょうか? コンジローマ用の塗り薬とカンジダ用の膣錠をもらって帰ってきたのですが、 コンジローマの塗り薬は副作用もあると説明書に書いてあるので使用を悩んでいます。

  • カンジダと診断されたのですが

    一週間前から膣にかゆみがでてカンジダかなと思い(何度か経験)市販の膣錠と塗り薬を使いました。が、一週間たってもかゆみがおさまらず病院にいったのですが「薬が入ってるからよくわからないなぁ。カンジダっぽいが・・」と同じくカンジダの膣錠をもらいました。ですが3日たっても改善されません。今度は錠剤がなくなった金曜日に再診と言われてるのですが受診をその前にしたほうがいいですか?もう少し様子を見たほうがいいですか? あまりのかゆみに耐えられず時折市販の膣錠を一日に二回いれたりかゆみ止めの「オイラックス」などを使ったのも原因でしょうか? なんだか市販のカンジダの塗り薬は効かない気がします・・・。 他の病気で考えられるのはなんでしょう?おりものはあまりありません。かゆみのみです。 切っ掛けは性交だったのですが避妊具のゴムが古かったとかそういうのもありますか?

  • デリケートゾーンの痒みについて

    私は、中学か高校生の頃から、頻繁にデリケートゾーンが痒くなることがありました。 でも、3,4日ほどで治っていたので、みんなこんなものだろうときにしていませんでした。 一週間ほど前から再びデリケートゾーンが痒くなり始め、またいつもと一緒かと思ったのですが、 右の大陰唇の終わり?会陰部?に2つニキビのようなものができてしまっていました。 デリケートゾーンが痒くなると、エプールS という市販の薬か、エンペシドクリーム(母がカンジダ膣炎で処方された薬)を使っています。 今回はずっとエンペシドクリームを使っているのですがかゆみは一向に良くならず、激しいかゆみが1週間以上続いています。 今回痒い場所は、主に小陰唇の内側です。膣内は痒くありませんが一応入口付近までエンペシドクリームを塗っています。 エプールSを使用したときはいつも、塗ってすぐあとから ジワーっとデリケートゾーンが熱くなり、少し麻痺したような状態になります(ジンジンしてるみたいな?) エンペシドクリームは、塗っても特に上記のようなことは起こりませんが、今まではこれを塗ると4日ほどでかゆみは治まっていました。 母は、「疲れとか冷えで免疫が落ちてるからカンジダになってるんじゃないの?エプールなんかぬっても多分治らないよ」と言っていたのでエンペシドクリームを塗っていたのですが・・・・ できれば病院には行きたくありません・・・まだいろいろなお母さんたちに混じって受診しに行くのは恥ずかしいので・・・;; ちなみにセックス経験はありません・・・ 何が原因で、どうすればこの痒みと、ニキビみたいなものは治りますか?? 誰かに相談したくても、デリケートゾーンにかなりのコンプレックスを持っているので人に相談できません・・・。 そして、私の小陰唇は若干大陰唇からはみ出ていますし、結構乾燥しているような状態です。 黒ずんでもいるので・・・もしかして小陰唇肥大症なのでしょうか・・・そうだとしたらショックです・・・ 考えれば考えるほどいろんなことを検索しては、もしかしてこんな病気なのかも・・と不安で仕方ありません・・・

  • カンジダ

    カンジダではないのに、カンジダの膣錠を使用した場合、何か影響はありますか? 以前、陰部に痒みがあったため、受診したところ、オリモノ検査(結果は1週間後)、洗浄、膣錠を入れてもらいました。痒みも治まり、1週間後に結果を聞きに行ったところ、カンジダ菌は見つからなかったとのこと。 後々になって、カンジダがいないのに、カンジダの膣錠を使ってたけど大丈夫なのかな?と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • いきなりこんな質問をして申し訳ありません私は膣カンジダに罹っています

    いきなりこんな質問をして申し訳ありません私は膣カンジダに罹っています 自覚症状がなく彼の陰部の異常で病院に行きました 膣錠と軟膏を貰い軟膏は彼にも渡してあるのですが なかなか治りません通院はしているものの診察は検査の時のみであとは膣錠を入れられるだけで経過がわかりません彼の症状は亀頭の周りがカサカサして薄皮が剥けてる感じでたまに痒みを伴っています薬を塗ると一時的には痒みは治まるみたいです私の検査結果はカンジダが微量に数値に出ているそうなのですがやはり完治してない状態でにコンドームを使用しないからでしょうか? 男性のカンジダの場合 自覚症状がないとも聞いた事があるのですが他に原因があるのでしょうか?

  • おりもの、臭い

    こんにちは。 去年の12月頃からおりものの量が増え、デリケートゾーンのかゆみ、悪臭(イカの臭い)に悩まされ 婦人科に行かず、市販のオキナゾール膣錠を使っていました。 使用して悪臭も量もかゆみもすべてなくなったのですが、二週間ほどするとまた復活してしまいました。 今度は婦人科に行き検査をしてもらいましたが、カンジダでもなくなんの病気にもかかってないと言われ 膣洗浄とかゆくなったら塗るようにとフロリードDクリームとリンデロンクリームも渡され使っていたのですがなんの変化もみられず。 婦人科に行き何もないと言われたばかりなので婦人科に行きづらく・・・ 市販のエンペシド膣錠を使って治療していました。 またしばらくは症状がなくなり快適に生活をしていたのですが やはりしばらくするとまた悪臭などの症状が出てきました。 2回目の再発だったので婦人科に行き(同じところです。)今度は淋病とトリコモナスの検査をしてもらったのですが 今回もどちらもかかっていないという結果に・・・・ このときは膣洗浄とクロマイ膣錠の治療を行い、最近までは無症状だったのでやっと完治した! と思っていたところに、四日前ほどからまたあの症状が出てきてしまいました・・・・。 性交は8月から同じ人です。 婦人科は私の親も行っていたそうで、評判も悪くはないそうです。 クロマイ膣錠を購入しようかと悩んでいるのですが、 どこかの記事で使いすぎはカンジダにかかりやすくなると見て・・・・ もうどうすればいいのでしょうか(;_;) 出産も終えてある程度歳も行っていればさほど気にもしませんが 自分で言うのもあれですが、まだ若いので出産のことも人目もものすごく気にします。 とにかくこのイカ臭がすごく嫌です・・・ 彼にも悪いし、近くに人がいると臭いのことで頭がいっぱいです。 長くなってしまいすいません。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします・・・(泣